クマの射殺は仕方ないにしてもガッツポーズ、あれははないわ

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/06/18 17:17:56

そっと手を合せるくらい出来ないかね?

クマの方だって人間が怖くてパニックになっていただろうし襲いたくて襲ったって感じではなかったように思う。

まぁそれでも人の命を救ってくれた訳だし猟師に感謝もしなきゃなんだろうけどガッツポーズは腑に落ちない。

私の知ってる猟師さんはそれこそ泣きながらこればっかりは慣れることはないし毎度心が痛いと言っているけどね。

人間性出るね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/18 21:00:57

    >>164
    熊の恐ろしさをわかってない平和な人がいるから載せてくれただけでしょ。それをトピずれって捉える時点で色々お察ししますわ。

    • 5
    • 21/06/18 21:01:53

    >>165
    うん、吹っ飛ぶって表現はちがうよね
    ぐらぐらになっても吹っ飛びはしない

    • 0
    • 21/06/18 21:02:51

    ガッツポーズなんてしてた?

    • 0
    • 21/06/18 21:02:55

    >>166
    トピ文、
    射殺は仕方ない、ガッツポーズはない
    いうてますけど。

    • 1
    • 21/06/18 21:04:56

    綺麗事、他人事なんだよね。

    マリーアントワネットが、
    パンがないならケーキを食べればいいって言ったのと同じ。

    • 2
    • 21/06/18 21:05:31

    >>150
    熊が射殺されて泣くって行為や感情は別に偽善ではないと思うよ。でもそれをわざわざネットに書き込む行為が偽善なんだと思う。

    • 6
    • 21/06/18 21:06:26

    >>169
    怖い熊を倒したからガッツポーズ

    何もおかしくないし、ずれてるのあなたね

    • 5
    • 21/06/18 21:08:59

    ムカデ殺しても蜘蛛を殺しても胸が痛むのにゴキブリは殺してもなお気持ち悪いと思ってしまう。ごめんなさい。熊は撃てないから潔く私が熊にやられると思います。

    • 1
    • 21/06/18 21:09:16

    これが熊じゃなくて通り魔だとして、
    やむなく射殺されたら当然ガッツポーズするけど
    人権団体が大騒ぎする

    これと同じね
    おかしいのは文句言ってる人のほう

    • 9
    • 21/06/18 21:12:20

    普通の人
    熊怖い→住宅街にクマ→猟友会が駆除→やったー!(ガッツポーズ)

    トピ主
    熊可愛い→住宅街にクマ→猟友会が駆除→駆除はいいけどガッツはダメ!!!

    ごめんよくわかんないわ

    • 6
    • 21/06/18 21:12:45

    >>169
    これからも危害を加えた可能性もある、現場近くの人は怖かったと思うわ。
    それを考えるとガッツポーズしてもなんとも思わない。

    • 2
    • 21/06/18 21:13:02

    >>169
    これからも危害を加えた可能性もある、現場近くの人は怖かったと思うわ。
    それを考えるとガッツポーズしてもなんとも思わない。

    • 5
    • 21/06/18 21:13:34

    >>164ヤバい人ママスタにいるのが怖いよね
    ズレてるじゃなくて全く関係ない話してる人恐怖

    • 0
    • 21/06/18 21:15:40

    確かにガッツポーズはないね。
    クマも可哀想。

    • 2
    • 21/06/18 21:18:48

    >>178
    多分あなたの頭がヤバいよ
    他の人は熊の狂暴さの話題って理解できてるから

    • 6
    • 21/06/18 21:18:58

    森で静かに暮らしてる熊を興味本位で撃ってガッツポーズは最低だけど、今回は4人も襲っちゃってるからね、、熊って学習能力高いらしいから襲ったクマを野放しにしてたら人をどんどん襲うようになるんじゃない?知らんけど

    • 11
    • 21/06/18 21:22:48

    猟友会のおじさま
    ガッツポーズって言っても警察に向かって「よし」って位じゃん
    これでグダグダ言ってる人の気が知れない
    おじさまお疲れ様でした

    • 14
    • 21/06/18 21:24:15

    >>169
    トピ文の人の話をしてるんじゃないよ。
    あなたこそちゃんと読もうか。

    • 0
    • 21/06/18 21:26:51

    >>182
    これの事言ってたんだ
    ガッツポーズって感じに見えなかったな
    終わりましたの合図みたいな感じじゃないのか

    • 3
    • 21/06/18 21:27:37

    人間が怖くてパニックってwww
    クマのことをどれだけナイーブな生き物だと思ってんのよwww
    美化しすぎwww

    • 14
    • 21/06/18 21:40:27

    >>171
    何で感情を描いちゃい行けないの?
    心配するふりで行動しない方が偽善ではない?

    • 0
    • 21/06/18 21:43:08

    人間だって理由もなくクマを殺したりしないよ
    人間を襲ったクマだから殺された
    最初に人間に喧嘩を売ったのはクマだからね
    クマは平気で人を襲うのに何で人間側は黙ってなきゃいけないの?

    • 10
    • 21/06/18 21:44:14

    >>186
    なに興奮してるの。落ち着けば?

    • 2
    • 21/06/18 21:45:40

    わたしもサムズアップしたけどなーそして立憲民主党と韓国がニュースで話題になったらfuckyouだわ

    • 0
    • 21/06/18 21:51:08

    必死にムキになってるやつ
    じいさんの身内かなんか?
    興奮しちゃって馬鹿みたいwww

    • 3
    • 21/06/18 22:15:10

    クマさんー泣。静岡でこの前目撃したされたけど数日でクマ消えたわ。殺されなくてよかったー

    • 3
    • 21/06/18 22:27:33

    発泡してしまったらきちんとトドメ刺さなきゃ下手したら猟銃免許取消しだからね?ホッとしたんだと思うよ?

    去年別の市で熊駆除命令が出たから熊射殺した猟友会のひとが、住宅街で発泡しただかで免許剥奪されたんだよ?(現在裁判で控訴中)
    だもん、万が一発泡して逃したら、、、って思ったて緊張してたと思うよ。

    • 4
    • 21/06/18 22:27:49

    トピ文を読んでと言うより、コメント欄を読んで思ったのは、猟師に対するイメージがそれぞれ違うのかなと。

    撃つのが好きで猟師やってるって決めつけてる人いるけど、そんな人も勿論いるけど、人の暮らしを守るために猟師をやってる人もいる。
    農業や林業やってると、熊だけでなく鹿や猪の被害も大きくて、猟師は必要なんだよ。

    主さんのように猟師に感謝はするけど、熊の事を考えたらガッツポーズなんて…って思う心も大切だと思う。
    それと同時に、自分達が仕留めないとっていう責任感や、暴発や流れ弾で人に被害を与えてはならないという緊張感、熊がこちらに向かってきたらという不安…色々なものを抱えて、無事に責任を果たした時の解放感のようなものも理解できる。
    きっと、この時はガッツポーズしてしまったけれど、後で手を合わせたんじゃないかな…なんて。

    • 3
    • 21/06/18 22:35:57

    >>115
    そんなこと言われてもねぇ…
    あなただって森林を伐採して作った家や家具に囲まれて生きてるでしょ?

    • 3
    • 21/06/18 22:38:21

    なんでもかんでも叩かれる時代でやんなっちゃうね
    自分の考えを他人に押し付けるのやめてほしい

    • 7
    • 21/06/18 22:42:46

    ガッツポーズなんかしてたの?
    クソだな

    • 1
    • 21/06/18 22:50:57

    >>190
    馬鹿って言う人が馬鹿なんだよー?
    小1の我が子でもそんなことわかるのに笑

    • 0
    • 198
    • インサイドスカート
    • 21/06/18 22:55:33

    うーん。
    自分の子供の近くで、子供もいてって考えると手を合わせるより、ガッツポーズする心理の方が理解できる。
    人を襲ってないならともかく4人も襲ってるし、それが身内、自分の子供だったら軽症でもガッツポーズしてしまう。

    • 1
    • 199

    ぴよぴよ

    • 21/06/18 22:58:10

    >>197ばばあキモ
    子供に言ってやんなよ、あんたのお母さん
    こんなとこでこんなこと書き込んでるよーって笑

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 21/06/19 15:50:24

    ひゃっほー!って跳び跳ねて喜んでたらまだしも、自分の仕事を全うできて、よし!くらいじゃん。
    凄い緊張とプレッシャーの中での仕事だって想像できないの?
    お疲れ様、ありがとう。でしかない。

    • 3
    • 21/06/19 15:56:53

    こんな大変な状況で仕留めたらよっしゃあくらい思うじゃない?あの状況で即座に熊よーって泣くかな。もしかしたら家に帰ってしみじみ熊の事を考えてるかもしれないじゃない。見えたことだけで勝手に猟師の気持ちを想像して人間性まで批判するのもどうかと思うよ。

    • 1
    • 21/06/19 15:58:20

    熊がかわいそう…手くらいあわせなよって人は、安全なとこからドラマか映画でも見てる感覚なのかな?

    • 2
    • 21/06/19 15:58:31

    主はこのクマが出た地域に住んでるのかい?

    • 1
    • 21/06/19 20:55:36

    思ったほどガッツポーズじゃなかった

    • 3
    • 21/06/19 21:22:19

    >>206
    わたし同じこと思った。主の見て動画見たけど、そんなスレたてるほどのガッツポーズじゃなかったよ。
    それとも動画に続きがあってすごいガッツポーズをしてるのか不思議に思ったもん。

    • 1
    • 21/06/19 21:23:33

    >>206
    イェス!って感じ、まあいい気はしないけど

    • 0
    • 21/06/19 21:25:16

    クマがどんな風に人を襲うか、グロサイトの動画でも見て来たら?

    • 1
1件~44件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ