「専業主婦の妻は昼までアニメを一気見。労働意欲ゼロです」 年収1000万円の男性の悩み

  • なんでも
    • 311
    • ハツ
      21/06/19 10:42:47

    >>「妻は『子どもが小学校に上がったら働く』と言いながら、周囲のママ友の影響もあり、専業主婦に慣れてしまった。
    結果、労働意欲ゼロに。

    なんでママ友のせいにするんだろう?
    激務で家のことも子どものことも出来ない旦那がいて、「よし!私も仕事しよ!」なんて思えるか?自分が外に働きに出たら家が回らなくなるのがわかるから、旦那のため、子どものために働きに出られないんじゃないの?

    昼間のアニメもだめ?やること全部終わらせたあとの息抜きだめ?
    旦那がテレビ観ながらダラダラ晩酌するのと何が違うの?
    寝かしつけてたら寝落ちしちゃうから夜の時間がとれないだけで、1日のどの時間を息抜きに使うかは自由じゃないの?
    俺が働いてるときは息抜きするな!ってことか?

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ