• No.210 サーロイン

    21/06/19 02:25:55

    朝ごはん、子供の支度、下の子の幼稚園送り、昼ごはん、掃除、洗濯に全く触れてないの笑えた。
    子供のお風呂、宿題、習い事とかも。
    まさか幼稚園お弁当だったりしないよね??

    旦那、毎日リモートじゃないっぽい書き方よね。
    旦那がいる日は掃除機とかかけにくいし、旦那と会話したくないからイヤホンアニメしてるんじゃない?

  • No.216 ナカバラ

    21/06/19 07:00:50

    >>210
    こうやって、家事の一つ一つを書き出せるのが楽な証拠だよ…。

    この旦那さんのような働き方してる人間は、仕事を一つ一つなんて書き出せないよ…。
    帰る頃には、なんだったんだ今日…何してたっけ今日…あ、でも契約とれたし、あれも終わったし、次のリーダーも任されたし…いいのかな?これで…よく分かんない…。
    と、放心状態よ。

    楽なのがいけないんじゃなくて、家事育児の細々を自分の方が大変!!アピールに利用するなら、完全にミスってるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.238 テール

    21/06/19 09:17:01

    >>216
    家事と育児は全く別物だと思う。
    専業主婦に家事を一切任せるのはまだしも、育児を一切任せるのは違うと思う。
    誰の子供って話だよ。自分の子供なんだから。
    両方妻に任せてる時点でこの夫は妻に感謝

  • No.358 友三角

    21/06/19 12:52:03

    >>216そりゃ書き出せるよ。大体が毎日同じことの繰り返しだからね。それ以外に子供がおねしょした、ご飯ぶちまけた、吐いた、熱出した、お風呂嫌がる、ご飯食べない…それこそ書ききれないわ。
    一日が終わる頃には今日何やったっけ?何があったっけ?あ、アレしてない、やらないと明日に間に合わない、子供が寝てる間にアレもしなきゃ、とか家事育児も日々時間に追われてるんだよ。
    仕事も家事育児も楽ではないし、どっちがどうとかではないけど、貴方も子を持つ親なら分かるはずなのに書き出せるのか楽な証拠って、それは違うと思うよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。