バカな人ってさ、思考がバカだよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/18 15:40:28

    >>31
    私バカなんで言う人はバカなら何してもいいと思ってる人じゃない?
    賢い人ならバカなんでなんて言われたら相手が返答に困るってわかるでしょ

    • 3
    • 21/06/18 15:45:22

    すごいわかる。身近にいるけど捉え方がおかしい。全部ネガティブなの。そしてどう考えても2択あるのに、感情的になって1択しかないと思い込んでもう誰の助言も聞かない。
    ママスタにも多そう。

    • 1
    • 21/06/18 15:47:09

    >>34
    バカなんで、と言う相手は選ぶんでしょ。

    • 0
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/06/18 15:48:22

    すみませんね

    • 0
    • 21/06/18 15:52:21

    あと、自分がキレてると挨拶すら返さないやつも頭おかしい

    • 2
    • 21/06/18 15:53:08

    >>26
    バカは論点すぐズラすね。
    というか、ズラしてる自覚すらないね。

    • 3
    • 21/06/18 15:54:52

    日頃からバカを連打するやつって人として信用できない
    もう会話してるだけで嫌な気分になる

    • 0
    • 21/06/18 15:55:32

    すみませ~ん。さらに私なんて顔もバカだからね。わかりやすくていいかなと思ってる。

    • 0
    • 21/06/18 15:55:44

    >>30
    うーん。私が言ったことに対して、ということではなくてね。
    「この状況をそんな捉え方して、わざわざ騒ぎ立てる?」的な。。

    • 1
    • 21/06/18 15:55:46

    逆に頭良すぎるひともky多いよ。
    東大生なんて会話が成立しないからね・・

    • 3
    • 21/06/18 15:56:06

    とりあえず主みたいな親の子は可哀想だなって思う

    • 1
    • 21/06/18 15:57:26

    バカってバカにされたってちょっとでも感じると物凄く怒る。それがただの思い込みでも。

    • 1
    • 21/06/18 15:57:34

    >>31
    単純に「すみません。わからないので教えてください。」と言えば済む話。
    まわりクドいのもバカっぽい。

    • 2
    • 21/06/18 15:57:58

    ごめん、主が1つのキャパしか整理できないからじゃないの?
    会話ってほぼ感情だから、流れ作業的なもんよ
    論点とかいちいち考えないから
    臨機応変に

    • 5
    • 21/06/18 15:59:16

    >>35
    それね。バカって俯瞰力が皆無。

    • 2
    • 21/06/18 15:59:23

    >>47会話ってほぼ感情?本気で言ってるの?

    • 1
    • 21/06/18 16:01:21

    >>44この人バカなんだろうなって思う典型的なコメント

    • 3
    • 21/06/18 16:01:27

    >>40
    気分悪くなる場所に自ら来る必要性とは?

    • 0
    • 52
    • ウワミスジ
    • 21/06/18 16:01:56

    主が説明がド下手くそなのはよくわかった

    • 9
    • 21/06/18 16:03:22

    >>46
    なんでまわりくどいのか分かる?
    相手が頭いいからだよ。
    想像力が豊かだから色んなこと考えたり
    相手の顔色伺ったりしてるの。

    • 3
    • 21/06/18 16:03:28

    >>47
    会話の大部分を感情論が占めるのも、バカの特徴。

    • 5
    • 21/06/18 16:04:26

    めちゃくちゃ自分中心だね
    捉え方は人それぞれよ

    • 4
    • 21/06/18 16:04:49

    >>50
    「今、可哀想かどうかなんて話してないよ?」的な、ね。
    失笑しかない。

    • 1
    • 21/06/18 16:05:16

    同族嫌悪?
    馬鹿が馬鹿の話してること理解できないって当たり前じゃない?
    馬鹿なんだもの。

    • 3
    • 21/06/18 16:05:36

    主は頭が良いんじゃなくて
    男脳な
    論点とか大好き

    • 0
    • 21/06/18 16:07:46

    マメはもうレスしない方がいい。当てはまり過ぎてるw

    • 2
    • 60
    • トウガラシ
    • 21/06/18 16:07:51

    >>39
    馬鹿はすぐ論点ズラすって言うけど
    馬鹿のひとつ覚えなの?
    論点ズラさないと理解できない人がいるから
    違う例えを出しているのに。
    そうしないと話は平行線のままだよ。

    • 4
    • 21/06/18 16:09:29

    >>53
    「私バカなんで…」という無意味なくだりを怪訝に思う人がいる、という想像すらできないバカ。
    「私バカなんで…。」と言われて気分を良くするバカ。

    それ、バカとバカとの間でしか成立しない使い回しだから要注意。

    • 2
    • 21/06/18 16:11:26

    >>60
    「そんな捉え方、する?」の典型例。

    • 2
    • 21/06/18 16:13:04

    >>61
    あのー話がよく分かりませーん
    私バカなんで

    • 4
    • 21/06/18 16:14:34

    >>42
    バカな人と話してるとってトピ文にあったから主との会話の話かと思ったw
    理解力無くてごめんよ

    • 0
    • 21/06/18 16:14:57

    句読点おかしくない?

    • 7
    • 21/06/18 16:17:18

    >>65
    オッサンだからでしょw

    • 2
    • 21/06/18 16:18:20

    IQが10違うと会話で成立しないんだっけ?
    自分よりバカとも、自分より頭の良い人とも会話は成立しないって事
    相手がどっちかなんてわかんないから、自分がバカだからかな?って思うことはあるよ

    • 3
    • 21/06/18 16:19:49

    思考がバカだからこんなトピたてるんだよ。

    気づけよ

    • 9
    • 21/06/18 16:20:08

    >>31
    というか、自分が頭が良いと思ってる率90%じゃない?ニュアンス的には「私バカなんでwww」みたいに相手のことバカにしてる言い回しだと思うけど

    本当に「よく知らないから教えて」って気持ちで言ってる人は、いちいち「私バカなんで」なんて言わないと思う

    そういう嫌味な言い方してる人ほどホントに「……は?」って感じだったりするんだけど、たぶん本人気づいてないんだろうな…

    • 3
    • 21/06/18 16:21:05

    なんかちょっと言ってる意味が分からない。思考がバカじゃなかったらどこがバカなの?

    • 3
    • 21/06/18 16:24:57

    >>69
    たまにアホだからだれか教えてって聞くことがあるんだけど、本当に無知なアホだと思ってるから聞いてるんだけど、こうやって斜めから見る人もいるんだね。

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 21/06/18 16:43:21

    >>68本とそうよね
    自分のトピ立ててますよね

    • 0
    • 21/06/18 16:44:14

    >>71
    書き方や話の流れにもよるけど、まず自虐入れるってあまり感じの良い聞き方ではないと思うよ

    別に全部が全部そうだとは言ってないのに「斜めから見る人」とか言われてもね

    • 2
    • 21/06/18 16:44:35

    >>69
    ハイハイ下手に出てあげてますよ感ね
    わかる
    わからないので教えてくださいと言えないプライドの高さを感じる

    • 2
    • 21/06/18 16:45:50

    マッチョな人ってさ、筋肉がマッチョだよね。

    • 6
    • 21/06/18 16:46:28

    >>76お茶ふいた

    • 0
    • 21/06/18 16:51:50

    バカな人ってさ思考がバカだよね、って……何言ってるの?大丈夫?

    • 1
    • 21/06/18 16:54:50

    「バカな人ってさ、思考がバカだよね。」

    もうこれでバカがバレた感じだね(笑)

    • 5
    • 21/06/18 16:55:12

    主のことね!www

    • 1
    • 21/06/18 17:03:09

    主のこと?
    自分で気づいていないとこがもう…

    • 0
    • 82
    • インサイドスカート
    • 21/06/18 17:36:04

    馬鹿だから、思考が馬鹿なのか


    思考が馬鹿だから、馬鹿なのか


    どちらが先かを気にしたまえ



    • 0
    • 21/06/18 17:39:33

    いちいちママスタで確認するな!

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ