お酒弱い男ってダサいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • センマイ

    • 21/06/18 14:17:02

    弱くてダサいはないなぁ
    飲み方を知らない人は引くけど。

    • 1
    • No.
    • 2
    • ランプ

    • 21/06/18 14:17:24

    酒に潰れる女もださいよ。

    • 7
    • No.
    • 3
    • エンピツ

    • 21/06/18 14:17:52

    お酒飲む人が嫌いな私には下戸がちょうどいい。
    夫婦でお酒じゃなく美味しいコーヒーや紅茶でティタイムのほうが幸せよ
    外出先でもアフタヌーンティとかね

    • 3
    • No.
    • 4
    • インサイドスカート

    • 21/06/18 14:18:04

    ださいシリーズだ!

    • 0
    • 21/06/18 14:18:27

    お金かからなくていい
    酔っぱらい大キライだし飲めなくていい

    • 5
    • No.
    • 6
    • ハチノス

    • 21/06/18 14:18:43

    わかる。飲み足りないのにお開きとかなるから弱い人とは飲まない。いつも一人で焼酎とホッピーだよわたしゃ。

    • 1
    • No.
    • 7
    • シャトーブリアン

    • 21/06/18 14:18:46

    つまらないよね。
    旦那と二人でカウンターで飲むの好き

    • 1
    • No.
    • 8
    • ハバキ

    • 21/06/18 14:18:55

    ダサいとは思わないけど
    つまらんなーって感じ。

    • 1
    • 21/06/18 14:19:52

    私も旦那も普段全く飲まないから弱い。
    タバコも吸わないし変なところにお金かからなくていいよ。

    • 2
    • No.
    • 10
    • ハツモト

    • 21/06/18 14:20:05

    体質だからしゃーない
    うちの旦那はカルピスサワーでゲロるわー

    • 0
    • 21/06/18 14:20:22

    主は高知か鹿児島の人?

    強くて飲みすぎる男より、弱くて自制する男がいい。結婚してから特に

    • 0
    • 21/06/18 14:20:29

    私もお酒強い人。主に同じく日本酒5合は余裕。
    でも、お酒弱い男性をダサいとは思わない。
    少ない量で酔っ払う事が出来てコスパ最高だよ。
    お酒弱い人羨ましい。

    • 0
    • 21/06/18 14:21:47

    強い弱いは体質だからなんとも思わない。
    そういう先天的などうにもならない部分を揶揄したり、飲み方や酔い方を弁えない人の方がダサい。
    昔職場にいた大酒飲みのお局が、新しく入った若い男性社員に「若い男が酒くらい飲めないでどうする!みっともねえぞ!」って無理に日本酒を飲ませて、急性アルコール中毒で死なせた。ニュースにもなった。

    • 3
    • No.
    • 14
    • マウントFUJI

    • 21/06/18 14:21:51

    私は飲酒が好きだけど主の発想は寒い。DQNとかヤンキーの人がよく言いそうなコメントだね。
    お酒って体質だからアレルギーと同じで、ダサいとか関係ないよ。

    • 1
    • 21/06/18 14:22:10

    酒飲みは理由つけちゃ呑むし
    飲み始めりゃきりないし
    飲めない旦那の方がいいよ
    金かかる

    • 1
    • No.
    • 16
    • マルカワ

    • 21/06/18 14:22:23

    別にお酒の強さなんかどうでもい。

    • 1
    • No.
    • 17
    • トウガラシ

    • 21/06/18 14:22:58

    お酒強い人がカッコいいという
    考えがダサい

    • 5
    • No.
    • 18
    • サンカク

    • 21/06/18 14:23:45

    酒に飲まれる男はダサいね

    • 1
    • 21/06/18 14:24:01

    >>13
    ママスタごときで語り出す人が一番ダサい。

    • 1
    • 21/06/18 14:25:11

    >>14
    アレルギーの人は一口も飲めないですよ
    少ししか飲めない人は、単に体力が無いか体が弱い人
    無理してでも飲めば鍛えられます

    • 0
    • No.
    • 21
    • シキンボウ

    • 21/06/18 14:26:09

    弱いなら飲まない方がって思ってしまう。

    • 1
    • No.
    • 22
    • シンシン

    • 21/06/18 14:26:12

    飲めた方が色々良いね。

    • 1
    • No.
    • 23
    • ハツモト

    • 21/06/18 14:26:52

    >>20
    出たー昔の体育会系www
    むしろ鍛えて飲んで何があるの?

    • 2
    • No.
    • 24
    • シンシン

    • 21/06/18 14:27:14

    >>13
    他人に強要するのは大体酒飲みだよね。あれだけ問題になってもまだいるもんね。
    主みたいに酒弱いのが悪いとかつまんないとか言ってさ。

    • 3
    • 21/06/18 14:27:57

    ダサくないよ
    体質だから仕方ないじゃない
    自分のキャパわからずに悪酔いするやつはダサいけど
    そもそも五合飲めるくらいでバカにする?

    • 4
    • 21/06/18 14:28:05

    弱いよりは強い方がいい。
    変わらない人がいい。旦那がそう。

    • 0
    • 21/06/18 14:29:15

    自分より弱い人と比べてドヤる主も相当ダサいよ?

    • 3
    • 21/06/18 14:29:33

    >>25
    五合すら飲めないからバカにしてるんでしょーに。

    • 0
    • 21/06/18 14:29:35

    >>20
    そんなこと言ってるのジジババ世代くらいだよ。鍛えれば飲めるようになるって…いつの時代よ。

    • 2
    • No.
    • 30
    • ウチモモ

    • 21/06/18 14:30:00

    うちの旦那も弱い
    一緒に飲むことないからそこはつまんないなーと思うけど父親が酒好きでベロンベロンに酔って(弱いわけじゃない。ザルじゃないだけ)帰って玄関で寝てたりしたからそれよかマシかな

    • 0
    • 21/06/18 14:30:18

    私は、ワインならボトル1本、日本酒なら5から6合は余裕
    ビールなら何杯でも飲める

    • 1
    • 21/06/18 14:30:56

    >>28
    違うと思う

    • 0
    • 21/06/18 14:31:55

    >>32
    え?

    • 0
    • 21/06/18 14:31:55

    旦那が体質的に全然飲めないけど、飲みに行ったりで無駄なお金使わないし私も普段飲まないからいい。

    • 1
    • 21/06/18 14:32:36

    モラハラ凄いね
    社会に出ちゃ駄目な人だ

    • 0
    • 21/06/18 14:33:38

    >>24
    人に強要する人は、酒には強くても頭が弱いんだろうね。相手にする価値も無いから無視して帰っていいんだけど、そういう人ほど酒の席の事をいつまでも根に持ったりするしね。どうしようもないわ。

    • 3
    • No.
    • 37
    • サーロイン

    • 21/06/18 14:33:46

    お酒代を「ムダなお金」って言ってる時点で、もうね…。

    • 1
    • 21/06/18 14:35:37

    >>36
    根に持つ、って。笑
    酒飲めないやつなんて話題にもならないから安心して。
    あなたの言う通り、飲めないならさっさと帰るべきよね。場を白けさせるだけだから。

    • 1
    • No.
    • 39
    • ウワスジ

    • 21/06/18 14:35:42

    強くても弱くても別にいい
    飲み方が汚くなければ
    酔って場の雰囲気壊す人とか、会話泥棒はダサい。

    • 4
    • 21/06/18 14:36:25

    旦那はお酒全然飲めないよ。
    実父がアルコール依存症だったから、これで良かったと思ってる。
    酒代って高いし…。
    ダサくても全然オッケー。

    • 0
    • No.
    • 41
    • サーロイン

    • 21/06/18 14:36:37

    >>37
    誰が言ってる??

    • 0
    • 21/06/18 14:36:39

    自分で情けなくてダサいと思う男性と結婚したのは主でしょ?
    かわいそうな旦那さん。

    • 5
    • No.
    • 43
    • サーロイン

    • 21/06/18 14:38:37

    >>38
    なんでこの人、熱くなってるの??
    主?

    • 2
    • 21/06/18 14:40:32

    お酒飲まないひとがいい
    酒飲むやつってロクな問題起こさないじゃん
    酒は身を滅ぼすw

    • 7
    • 21/06/18 14:40:52

    努力でどうにも出来ない他者の体質を貶める感性もダサい。

    • 5
    • No.
    • 46
    • シンシン

    • 21/06/18 14:44:33

    女の飲めるアピールが一番ダサい。酔ってないのに酔ったフリしてりゃいいんだよ。

    • 1
    • 21/06/18 14:46:04

    余裕で5合飲んでる主は、アルコールで脳が相当やられているね。
    これから増々おかしくなるわ。飲めない旦那に捨てられないようにね。
    自分が飲みたいから、おかしな屁理屈つけてるだけの
    依存症だね。
    どっちがみっともないか、よーーーく考えてごらん。

    • 2
    • No.
    • 48
    • クラシタ

    • 21/06/18 14:51:47

    酒豪自慢の方がダサイわ

    • 0
    • No.
    • 49
    • シマチョウ

    • 21/06/18 14:54:46

    酒癖が悪い男よりいい。

    • 5
    • 21/06/18 14:55:29

    いい歳して酒の強さを自慢するなんて、恥ずかしいからやめた方がいいよ。それしか人に勝てる事が無いみたい。

    • 6
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ