クマ殺された

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/18 12:30:12

    やるかやられるかだから仕方ない。

    • 3
    • 21/06/18 12:30:23

    高給食材だからじゃないかな

    • 1
    • 21/06/18 12:30:34

    人間はそのうち罰あたる。

    • 8
    • 21/06/18 12:31:42

    >>66 だったら貴女が便利に生活してる現状を今すぐ捨てて下さい。

    • 11
    • 82
    • シマチョウ
    • 21/06/18 12:32:11

    超絶クマ擁護の人達の目の前にクマを配置してみたいw

    • 17
    • 21/06/18 12:32:48

    主の意見はごもっともだけど、1度人間を味わった熊は殺すしかない程に脅威になるんだよ。

    • 10
    • 21/06/18 12:34:41

    くまかわいいのにな

    • 1
    • 21/06/18 12:34:42

    >>82 動物園の熊の檻の中で1週間一緒に過ごせば良いのにね。勿論、熊には餌与えずにね。

    • 11
    • 21/06/18 12:36:10

    >>84プーさん想像してるやろ

    • 14
    • 21/06/18 12:37:30

    今まで麻酔銃で眠らせて山に戻したクマもいたのに、今回と何が違うんだろう。

    • 0
    • 21/06/18 12:38:27

    チカラの無い若いオス熊は自分が生まれた場所から追い出されて、餌を求めて人里現れる事が多いらしい
    メスは繁殖の為に留まれんだけどね
    以前NHKで知床の熊の家族を追った特集観たんだけど、追い出された熊の兄弟は結局殺処分されて可哀想で泣いちゃったよ

    • 5
    • 89

    ぴよぴよ

    • 21/06/18 12:40:55

    >>87
    人を危害を加えたからだね

    • 9
    • 21/06/18 12:41:12

    クマもパニックで怯えながら森に帰りたい一心で逃げ回ってたのかなって思うと悲しくなるな

    • 7
    • 21/06/18 12:43:50

    >>82ね!テレビの中のストーリーとしか見られないんだよ。
    自分の子どもの通学時間の通学路や自分が自転車でスーパー行くときに野生のヒグマに遭遇して襲われたら一瞬で掌返すでしょうね。

    • 13
    • 21/06/18 12:43:59

    ママスタって本当にズレてんな。
    ケガ人まで出して通り魔みたいな熊なんて駆除されて当たり前。犬と重ねてみてんの?バカじゃね。

    • 22
    • 21/06/18 12:45:48

    ヒグマは戻ってくるからね。
    昔、北海道で同じヒグマが人を何人も襲った事件あったじゃん。

    • 10
    • 21/06/18 12:47:12

    >>87

    1度でも血の味を知ると今度は人間を襲うようになるからだと思います

    • 9
    • 21/06/18 12:47:25

    この主頭悪いなー。おまえの家族が襲われても同じ事言えるの?変な偽善者ぶり。

    • 16
    • 21/06/18 12:47:50

    >>67そんな話しじゃん?人間のせいで森がなくなって野生動物が生きられないんなら
    まずは森を増やしたり野生動物の保護とか始めなきゃ。いつまで経っても状況は同じだと思いますよ。
    まずは何から始めますか?

    • 4
    • 21/06/18 12:47:51

    人肉のうまみを知ってしまったから仕方ないよ・・
    熊と遭遇したら本当にひとたまりもないし、駆除は仕方ない。

    • 19
    • 21/06/18 12:49:57

    >>90
    なんかざっくり調べたんだけどさ、麻酔銃を撃てる免許を持ってる人がすごく少ないんだって。だから駆除しちゃったんじゃないかな。

    • 4
    • 21/06/18 12:49:58

    いつから人間はこんなに強くなったんだろうね。熊だって山から降りてはいけないって分からないだろうに。

    • 0
    • 21/06/18 12:50:06

    >>75
    あれが無意味に殺されたとように見えんのか。
    欧米みたいにスポーツとして狩られたように見えたんだ。
    へー。

    • 14
    • 21/06/18 12:52:34

    でも実際怖いと思うよ?
    子供が登下校中に熊と遭遇して襲われて顔半分なくなった状態でかえってきたら?とか考えてみてよ。
    カラスはなかまのシガイをつるしておくと逃げていくというが、熊もそのくらいしないと人間のエリアが侵されるよね。

    • 13
    • 21/06/18 12:53:30

    危害出してんだから仕方ない。
    主が代わりに喰われたら良かったね。

    • 17
    • 21/06/18 12:53:43

    主はどこに住んでるの?
    自分の住む所に野生のヒグマ出たことある?
    てか野生のヒグマ自体見たい事ある?

    • 10
    • 21/06/18 12:54:12

    同じ事を思った。

    迷子になっただけで殺されるなんて

    • 0
    • 21/06/18 12:54:42

    そっか

    • 0
    • 21/06/18 12:56:19

    >>105

    は?4人も怪我人出してんだよ?通行人の人が襲われた。

    迷子なっただけじゃないわ。

    • 13
    • 21/06/18 12:56:23

    人間の文明を利用しているやつが言っても説得力ないわ

    • 14
    • 21/06/18 12:57:22

    >>103
    主の言い方も嫌やけど、この人の言い方も嫌やわ。

    • 0
    • 21/06/18 12:58:42

    長野県の熊に襲われた事件は行方不明

    • 2
    • 21/06/18 12:59:34

    クマとか生きてても死んでてもどうでもよくない?笑

    • 4
    • 21/06/18 12:59:57

    匿名さん!野生の熊と共存できるよう尽力したら?

    • 4
    • 21/06/18 13:00:22

    でもさ、他のクマ関連の事件で人を食べた熊を仕留た後にクマ汁にして食べたとかニュースでみたけど、オエーっておもったけどね。

    • 1
    • 21/06/18 13:00:45

    クマのことなんてどうでもいいよ
    食べ物があろうがなかろうが人を襲うよ

    • 4
    • 21/06/18 13:01:24

    >>81
    すぐこういうこと言う人は
    物事を冷静に考えられない
    常に自分が中心
    自分に危険が及ぶものは全て悪

    私はこうよ!あなたはそう思うなら
    何とかしなさいよ!

    自分さえ良ければ全てよしだね
    ここで言われているのは
    何故熊が殺されなければならない
    世の中なのか?地球は人間だけのもの
    ではないのに
    色んな生き物と共存している中で
    現状、熊が殺される運命であったとしても
    そのつど、仕方ないという気持ちで
    済ましてはいけないんじゃないかと
    いうことなんじゃないの



    • 4
    • 21/06/18 13:01:37

    数年前子供たちと上高地に行ったとき登山道からなぜか逸れてしまい、周りは笹だらけで沼地で泣きそうになった
    ここで熊が出てきたらみんなやられる・・と本気で怖くなったわ。
    向こうも必死だしね。
    熊は走るし上るし力あるしでどうやっても逃げ切れない、ある意味一番厄介な野生動物だとおもう。
    昔、空手の回し蹴りで顔面強打して助かった黒帯のおじいちゃんのニュースがあったけど感動した。
    どんどん駆逐してほしい。

    • 3
    • 21/06/18 13:02:06

    >>105
    ニュース見てないの?
    普通に住宅街の歩道歩いてた人が後ろから襲われて噛み付かれて重症だよ
    あれ子供だったら死んでるよ

    • 15
    • 21/06/18 13:02:36

    食物連鎖の頂点に君臨する人間に逆らったらこうなるに決まってるじゃん

    • 6
    • 21/06/18 13:03:48

    >>108
    だね
    スマホを打ちながら熊可哀想って言われると微妙な気持ちになる

    • 9
    • 21/06/18 13:04:23

    >>113
    なら岩手の昆布やわかめを喰えるのか??
    喰えないけどね・・

    • 0
    • 21/06/18 13:05:29

    >>115
    人間が生きやすい世の中を作るために危険な動物は駆除するんだよ
    それは弱肉強食だよ
    クマに人間のような知能がないのが悪い
    単純な肉体的な力でクマに勝てないなら人間の知能で対抗するしかない

    • 4
    • 21/06/18 13:06:46

    犬猫可哀想言うくせに熊ならいいのかよ!

    • 1
    • 21/06/18 13:06:54

    クマ可哀想言ってる奴アホだね。
    じゃあ、食べるために産まれた牛や豚は可哀想じゃないのか?元々殺されるのに。

    • 17
    • 21/06/18 13:07:22

    >>115
    そこまで言うならアナタは何頭の熊を保護したの?

    • 11
    • 21/06/18 13:07:23

    >>97
    は?先輩のお父さんがどうたらこうたら言われても
    知らない、聞いてないって言ってんだよ。
    で、あんた誰?
    矛盾してるのはわかってるって言ってるし
    現実的じゃなくてもなんでもいいんだよ。
    ただただクマがかわいそうって言ってるだけ。
    意味なく街中で無差別殺人するやつを日本は
    その場で射殺するのかよって。
    私からしたらそっちをさっさとやっちゃってって感じ。知ってる?動物って人間と違って意味ない行動はひとつもないんだよ。

    • 2
    • 21/06/18 13:08:35

    >>124
    笑えてくるわ…支離滅裂w

    • 3
    • 21/06/18 13:09:16

    プーさんみたいなクマならいいけどさー

    • 3
1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ