小2男児 今まで放課後遊んでた子と遊ばなくなった

  • なんでも
  • マメ
  • 21/06/18 04:57:40

幼稚園から仲良かったんだけど。
どうして?ときいたら、だって◯◯自転車乗れないから歩きで一緒は疲れるんだもん。ですって
他の自転車乗ってる子達も嫌になったとか…

そうなんだ~って言ったけどこれは仲間外れに入るの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/18 07:34:53

    別になんでもないと思うけど。気が合わなくてもずっと遊んでって言うのも違うから子供が遊ばないって言ってるならそれでいいんじゃない?今回のは仲間外れの内容じゃないと思う

    • 2
    • 21/06/18 07:32:36

    仲間はずれではないような。

    最初は、近所だから、同じ保、幼稚園だから。
    から気が合う子と遊ぶようになるから仕方ないよ。

    うちも親友みたいに仲良くしてる子がいたけど、相手から、違う子と遊ぶからって距離置かれだした。その違う子もうちの子と友達だから、一緒に遊んだら良いのに。って思ってたけど。

    距離感学ぶ良い機会だよ。
    他の波長が合う子と仲良しだよ。

    • 4
    • 43
    • ウワミスジ
    • 21/06/18 07:29:00

    >>42
    たしかにそれは嫌だ笑
    自分の意見あっていいと思うよ!

    • 0
    • 21/06/18 07:22:54

    みんなが自転車に乗れるのに、乗れない子の為に歩けは流石にどうかと思う。はじめは歩いてたけど疲れたって意地悪じゃなくて素直な気持ちだよね。
    一人のママチャリもってないお母さんのために、徒歩移動しましょ!とか自分だったら嫌だ。

    近所で遊ぶ時は今まで通り誘ってあげようね!くらいで良いと思う。

    • 10
    • 41
    • インサイドスカート
    • 21/06/18 07:22:44

    意地悪なの?

    低学年の自転車の乗り方の考えって、家庭の差がでるよね。それが違う以上、しょうがないのでは?
    ゲームやスマホと一緒で、やりたい子同士が集まるし、自転車で遊びたいのに合わせるのは何かが違う。

    • 7
    • 21/06/18 07:22:17

    なぜ自転車練習させんのや
    休みの日に公園とかで見たれや

    • 6
    • 21/06/18 07:17:32

    いや、これは仕方ないと思う。
    好きなものがあう(Switch、公園、カードゲーム)とか習い事の空き曜日が重なるとか、一緒に遊べる条件のひとつの範囲かと。

    • 7
    • 21/06/18 07:14:53

    誰一人として、可哀想だって言う子いないんだね。
    主の周り大丈夫?

    • 5
    • 21/06/18 07:14:14

    >>36 二人で遊ぶならそう言うかもしれないけど、ほかの友達もいるのに?そこまで主の子が合わせるの?

    • 2
    • 21/06/18 07:11:58

    うちは一緒に歩きなさいって言うかも。
    低学年で自転車怖いなって思ってたし。

    • 2
    • 21/06/18 07:08:48

    >>33どうして?

    • 0
    • 21/06/18 07:08:35

    なんかズレている人いるけど同一に見える

    • 0
    • 21/06/18 07:07:21

    意地悪だと思う。主が。

    • 1
    • 21/06/18 07:02:39

    >>26
    校庭集合で校庭で遊んだり学校付近の公園に行く感じみたい(GPSで確認済み

    • 0
    • 21/06/18 07:01:56

    >>26 現地集合だけど、家が近い子なら待ち合わせたり呼びにいったりして公園まで一緒にいったりしてたよ。自転車乗れない子はついて走ってた。

    • 0
    • 21/06/18 07:01:33

    >>24
    わざわざトピたてるのもなんか意地悪っぽいよね。
    同じ事やられたら騒ぎそう。

    ですって。がなんか寒気したし。

    • 5
    • 21/06/18 06:59:46

    ○○っていうのは友達の名前?
    主の子供は乗れるってこと?

    • 1
    • 21/06/18 06:59:17

    >>23 だよね。2年生、もし怪我したら責任取れないし、かといって主がついて教えるのは違うし。

    • 0
    • 21/06/18 06:59:15

    乗れない子に合わせて歩いていたってこと?乗れない子は走ってついていくのは見た事あるわ。

    • 1
    • 21/06/18 06:58:26

    遊ぶ時って公園とかじゃないの?
    そんなにみんなで自転車で大移動するの?
    現地集合解散なら別に歩き自転車関係ない気がするけど。

    • 1
    • 21/06/18 06:58:05

    >>24 横だけど、そうなんだ以外にどう言うのが正解なの?「早く自転車乗れるといいねー」とか?

    • 0
    • 24
    • リブキャップ
    • 21/06/18 06:55:20

    >>14
    うん、幼稚園から仲良かった割に
    親子とも優しくないね

    • 1
    • 21/06/18 06:54:18

    >>11
    それは危ないからやめた方がいい。
    しかも小2だし

    • 2
    • 22
    • リブロース
    • 21/06/18 06:50:08

    >>7
    そんな地域あるんだ。
    うちの地域は低学年の子、バンバン自転車乗ってるよ。
    放課後公園まで自転車とか。
    それがあたりまえだと思ってた。
    確かに低学年の時は心配だったからうちもいっそ禁止にして欲しいわー

    • 2
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/06/18 06:38:02

    それは相手が仲間外れにされたと思えば仲間外れになるんじゃないの?
    遊びたいなら自転車乗れよってのは別の話でさ。

    • 2
    • 21/06/18 06:34:14

    >>17決まりある学校もあるみたいだね。

    うちの地域は特に何年生からとかないよ。

    • 0
    • 21/06/18 06:33:57

    プリント読んでない家は乗ってるんだよね

    • 2
    • 21/06/18 06:32:52

    自転車ぐらい乗らせてあげなよ〜

    • 1
    • 21/06/18 06:31:33

    二年生で乗り回していい学校あるんだね
    うちの子の学校も三年生からやっと校区内乗っていい
    一年生から乗ってる子もいるけどおかしな子だけ。

    • 8
    • 21/06/18 06:31:13

    >>12
    同感。
    相手親がやる事であり、相手親の考えなどもある中、主宅が勝手に教えていいものじゃないよね。
    もしかしたら、相手親は小2で親無しで自転車なんて危ない、早い。という考えかもしれないのに、そこでシャシャって教えでもしたら、親からしたら迷惑でしかない。

    • 8
    • 21/06/18 06:30:46

    >>11 それはどうなんだろ。うちも2年生だから遅かったけど、基本は家庭でやることだと思うよ。

    • 5
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/06/18 06:28:58

    は?なに?そうなんだ~って・・。

    • 1
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/06/18 06:28:48

    は?なに?そうなんだ~って・・。

    • 0
    • 21/06/18 06:26:58

    >>11主の子も友達に教えてあげたらいいんじゃない?

    これは何か違うでしょ…親がやることじゃないの?

    • 7
    • 21/06/18 06:24:51

    うちの息子が小4で自転車乗れるようになった。周りの友達はみんな自転車で、息子はその横を走ってた。
    ある日練習してみようかなって思うようになって友達が練習に付き合ってくれて教えてくれた。あっという間に乗れるようになったよ。
    主の子も友達に教えてあげたらいいんじゃない?

    • 6
    • 10
    • ウワミスジ
    • 21/06/18 06:17:35

    自転車乗れない子は遊びの範囲狭くなると思う。走れるとかならいいと思う。

    • 0
    • 21/06/18 06:16:12

    学校からは決まりない
    校区内で遊んでるし

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • センマイ
    • 21/06/18 06:10:49

    小2で親の目の届かないところで自転車乗せてるの?
    うちも地域は低学年で自転車は放置子限定のことで、学校からも禁止されてる。
    主のところは大丈夫?

    • 6
    • 21/06/18 05:55:33

    仲間外れにされているのではなくて、自ら外れているよね。

    • 4
    • 21/06/18 05:51:21

    仲間はずれじゃないよ。
    まだ2年生。
    このくらいの時期の子、とくに男子は、友達が入れかわるのが普通だと思う。

    • 2
    • 21/06/18 05:42:29

    仲間外れじゃないならよかった

    • 0
    • 3
    • ブリスケ
    • 21/06/18 05:40:37

    仲間はずれではない

    • 0
    • 21/06/18 05:16:09

    あちゃー

    • 0
    • 1
    • シャトーブリアン
    • 21/06/18 05:15:27

    ならない

    • 2
1件~45件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ