昭和の時代に戻りたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/18 04:35:53

    令和、…なんか良くないよね。

    • 5
    • 21/06/18 04:31:36

    平成が良いよね

    • 1
    • 21/06/18 02:58:20

    世界そのものが別の世界に変ったみたいな

    • 4
    • 21/06/18 02:33:40

    私も、ババアと言われても昭和での時間は大切な思い出ばかりで誇りに思うわ!

    • 11
    • 21/06/18 02:33:17

    今じゃ考えられないけど、銭湯行くと番台から女湯の脱衣場が丸見えで、普通におっさんに裸見られてたよね。

    • 6
    • 21/06/18 02:29:07

    昭和は、バラエティ、ドラマ、歌番組、CM全てがすばらしかった
    ババアって言われても昭和生まれに誇りを持ってるわ

    • 8
    • 21/06/18 02:08:35

    >>118
    確かに明治時代も戦争あったけど、第二次世界大戦や太平洋戦争に比べれば、この時代の日露戦争はともかく、日清戦争なんて「危険すぎるスポーツ」の延長ね。
    戊辰戦争なんて、同時代の列強先進国の内戦や戦争に比べれば「遊び」だよε- (´ー`*)フッ
    そうじゃなかったら、日本、明治数年で、西南戦争起きる前に、列強諸国の植民地になって、今もそうなってるか、下手すりゃ日本人いなくなってたかもしれないし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    • 4
    • 21/06/18 02:04:32

    昭和よりも明治のが、色々ぶっ飛んでて面白い。
    少なくとも今より日本は自由で民主的で、人々に精神的な活気にあふれてた。















    渋沢栄一や、徳川慶喜にも会いたいしなあ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    • 4
    • 21/06/18 02:00:56

    朝鮮戦争が休戦になった後の、昭和の日本はいいけど、でも、昭和1桁とか、戦時中とか、終戦直後はやだわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    理由・お察しください。

    • 2
    • 21/06/18 02:00:16

    昭和っていうからテレビが白黒の時代とか、洗濯機の脱水がローラーの頃とか、冷蔵庫の裏に網目の熱交換器が付いてる頃のことかと思った。3時のあなたとか、スター千一夜とか、兼高かおる世界の旅とか、ベルトクイズQ&Qとか、コント55号とか、ゲバゲバ90分やってて、のらくろとかハリスの旋風とかもーれつア太郎とかリボンの騎士とか恐竜王子とかの。

    • 0
    • 21/06/18 01:44:27

    >>114
    カップのアイスクリームの蓋は小さい取っ手みたいのついた紙の蓋だったよね

    • 5
    • 21/06/18 01:42:03

    アイス専用の冷蔵庫からアイス買ってた

    • 4
    • 21/06/18 01:40:48

    コトコトキッチン持ってた人いる?

    • 0
    • 21/06/18 01:40:13

    今って無機質だよね

    • 3
    • 21/06/18 01:39:36

    男女平等のお話は別の場所でやって欲しい

    • 3
    • 21/06/18 01:37:38

    昭和の写真みてるとさぁ当時の車とかおしゃれだなぁと思う。

    • 7
    • 21/06/18 01:35:36

    おじいちゃん おばあちゃんに会いたくなってきた。

    • 7
    • 21/06/18 01:32:52

    >>104
    本当の男女平等じゃないよね。
    女性役員増やせ、女性管理職増やせ、女性役員いないとは時代遅れだ、って風潮は 真の男女平等じゃないよね。
    性別関係なく、優れた人が理事や役員に選ばれるのが正当なハズだもの。
    理事6人選ぶのに、優れた順だと男性が5人女性1人になっちゃうケースもある。
    でも、また叩かれるから、無理にでも女性3人にしなきゃ! となったら、頑張ってきた男性2人はふるい落とされるわけだからさ。
    こんなの女性優位にしてるだけだよね。

    • 4
    • 21/06/18 01:32:19

    >>53
    イミフ

    • 3
    • 21/06/18 01:22:24

    中山美穂のドラマよく見てたなぁ〜
    You're My Only Shinin' Star って曲が好きだった。
    今聴いてもいい曲だわ〜

    • 1
    • 21/06/18 01:22:21

    >>97
    夜空ノムコウだね

    • 0
    • 21/06/18 01:21:46

    >>58
    男女平等とか謳いつつ、女性優位にしたい人がいんじゃん。それもどうなのって話でしょ。それとも女性優位であるべきって思ってる?

    • 0
    • 21/06/18 01:19:56

    夕方のAMかFMのラジオを聞くのが好きでした。曲紹介でそこからダビングです。
    編集が大変でした。

    • 4
    • 21/06/18 01:19:29

    ロバのパン屋知ってる?

    • 5
    • 21/06/18 01:18:47

    たまのれん、ジャラジャラして遊んだな。

    • 4
    • 21/06/18 01:17:15

    東映まんがまつり

    ドラえもんの映画行くと紙の帽子と赤と青の紙の3dメガネ貰ってた。後どらえもんのバッチ

    • 7
    • 21/06/18 01:16:55

    今は本当に便利になったけど、何もかもネット経由で時短、そのぶんやることも増えたような…

    昭和の終わりしか知らないけど、無職の人なんて滅多におらず、みんなのびのび質素なようで豊かにしていた気がするなぁ。
    昭和にひきこもりとか、あったのかな??

    物は何もかもメイドインジャパンだったし。
    家庭料理は手作り100%だしね。

    • 5
    • 21/06/18 01:16:46

    >>90
    なかよしに連載されてたやつだよね?
    四角い顔の犬だったかな?

    • 0
    • 21/06/18 01:14:27

    >>91
    「♪あの頃の未来に僕らは立っているのかな~♪」って メロディーが頭に流れてきたよ。

    • 0
    • 21/06/18 01:13:49

    夏休みのアニメといえば
    かぼちゃワインとアサリちゃん

    • 7
    • 95
    • リブキャップ
    • 21/06/18 01:13:44

    >>93
    ?は誤爆です。

    私のドンジャラは鬼太郎

    • 0
    • 21/06/18 01:13:26

    >>58
    一部のフェミニストは女性優先にも似たようなこと言ってるじゃん

    • 0
    • 93
    • リブキャップ
    • 21/06/18 01:12:58

    >>92
    ドンジャラもなつい。今、鬼滅で売ってたわ?

    • 0
    • 21/06/18 01:11:56

    >>66
    パーマンといえば、子供向け麻雀みたいの持ってたなぁ~。
    ドンジャラ? ポンジャン? みたいなネーミングついてた記憶が・・・・

    • 0
    • 21/06/18 01:11:34

    今より昭和のがいい
    昭和のが未来の夢とか強いよね
    想像とか創造

    今は何か傲慢で昔夢見てた事が現実になったとか言ってるだけで未来を想像しない感じ

    • 8
    • 21/06/18 01:11:05

    スパンク

    • 8
    • 89
    • リブキャップ
    • 21/06/18 01:11:02

    >>86
    やっぱそれか!
    あー、なつかしーよー。子供の頃に戻りたい。

    • 0
    • 21/06/18 01:10:20

    >>78
    暑くてジリジリジリジリ~みーんみんみんみんみん
    って鮮明に聞こえてた。

    • 1
    • 21/06/18 01:08:55

    >>77
    クリーミィマミ?とかだっけな、うちにあったかも

    • 0
    • 21/06/18 01:08:31

    >>82
    そうそう、それ!

    • 0
    • 85
    • シャトーブリアン
    • 21/06/18 01:08:21

    昔のアニメ見返したい(笑)
    オススメ知りたい♡

    • 0
    • 21/06/18 01:06:53

    >>74
    銭湯がある地域って銭湯がコミュニケーションの場だったな。近所の子達も来ないと、あれ?今日なんで来ないんだろうとか、お風呂行こーとか言い合って歩いて行ってたわ。

    • 1
    • 21/06/18 01:06:25

    私未だに赤白の初代ファミコンやります

    • 1
    • 82
    • リブキャップ
    • 21/06/18 01:06:19

    >>77
    上というか、肩みたいなとこに折るところついてるやつ?
    なんか、思い出した。

    • 1
    • 21/06/18 01:06:15

    >>67
    親は大変だっただろうね。
    洗濯も二層式! 途中で脱水に入れて また洗濯槽に入れて また脱水。
    すすぎしてるの忘れて、水出っぱなし…
    今みたいにボタン一つで完了しなかったもの。

    炊飯器も今みたいに進化してなくて、私の幼少期は、炊き上げたい時間換算してスイッチ入れてた。
    お風呂も水入れてから沸かしてた。

    あー 懐かしい(^^)
    寒い時にコタツから出てテレビのチャンネル変えに行くの必死だったわ(^O^)笑
    リモコンというものを初めて手にした時 感動というよりも なぜチャンネルが変わるのか不思議すぎて恐怖すら感じたわ。

    • 4
    • 80

    ぴよぴよ

    • 21/06/18 01:04:11

    >>74
    すごいひよこ育てた人いるんだ?すぐしんでしまってたけど、また買うんだよねぇ。

    • 0
    • 21/06/18 01:03:03

    昭和末期だけど、当時はまだ朝から猛暑ってなかった気がする。夏休みラジオ体操いってご飯食べたら友達と遊んでーって懐かしいな

    • 8
    • 21/06/18 01:02:52

    私ね、紙の着せかえ人形で遊ぶのが好きだったの。

    • 11
    • 21/06/18 01:02:31

    クレしんのオトナ帝国の逆襲の時代に行きたい。
    生まれてないけど…

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ