私が渡したお菓子を我が物顔でみんなに配るママ友

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/06/17 20:27:04

理解できないんだけど。

数日前ママ友の家に集まることがあってお菓子の大袋持って家に行かせてもらったのね。
たくさん入ってるやつ。
そのママ友子供3人いてるからもちろんみんなで食べてねって意味で渡してる。

で次の日は公園で遊ぶことになったんだけど、そのママ友はみんなのオヤツの為にって私が持っていったお菓子の袋持ってみんなに配り出したの。

別に配ることはいいけど、普通◯さんからもらったやつなんだけどたくさんあるからみんなで食べようと思って持ってきたのとか言わない?
というか普通私に言わない?

我が物顔で配ってるのが意味わからなすぎて。
なんかこういうモヤっとした気持ちでも関わっていかないといけないのがママ友なんだね。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 20:29:11

    相手に直接言えば?

    • 4
    • 21/06/17 20:31:46

    別にいいような
    その配る時
    主さんに持って来させて
    我が物顔で配ったらモヤっとするのわかるけどね。

    • 20
    • 21/06/17 20:32:18

    当日なら思うけど、後日の話しなら何も思わない
    違うやつかもしれないし

    • 33
    • 21/06/17 20:32:41

    翌日でしょ?仕方ないような

    • 4
    • 21/06/17 20:33:45

    え?ほんとに言ってる?!

    • 6
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/06/17 20:34:20

    みんなで食べてねって渡してるなら、渡した後の扱いは我関せず。

    • 26
    • 21/06/17 20:34:23

    そこまでモヤっとはしないかなー。
    持って来ないで自分の子どもだけで食べちゃうより良くない?

    • 2
    • 8
    • ササバラ
    • 21/06/17 20:35:33

    変人だね。
    普通は一言いうよね。
    常識ないんじゃない?
    付き合い持つの疲れるね~

    • 31
    • 21/06/17 20:35:46

    え、別にいいとか言ってる人は、
    あなたは人から自分のために買ってきてもらったやつその人の目の前で他人に配るの?!
    それはびっくりだ
    そりゃあ価値観も違うからこんなことが起こるのか、、

    • 31
    • 21/06/17 20:36:12

    別日なんだから良くない?
    それに同じ大袋があったかもよ?

    • 20
    • 21/06/17 20:37:25

    >>7
    ん?
    私はその親子に買っていったんだよ?お菓子。
    その子たちで食べてって持って行ってるんだもん。
    なのにみんなに配られる意味わからなくない?

    • 9
    • 21/06/17 20:39:07

    >>9
    あー、集まったみんなで食べようって意味であげたんじゃなくて、ママ友の子どもさんにどうぞって意味であげたのか。

    • 0
    • 21/06/17 20:39:13

    主が渡した物と言う確証はどこにあるの?名前書いてるの?

    • 4
    • 21/06/17 20:39:28

    >>10
    ああ、それはないよ。
    遊びに行った時のやり取りで分かってるし次の日だから。

    • 1
    • 21/06/17 20:40:07

    あ~昨日私が持っていったやつだ~って言えばよかっじゃん?
    周りから一瞬で主が嫌われるけども

    • 30
    • 16
    • サーロイン
    • 21/06/17 20:40:19

    ママ友にあげた時点でママ友宅のものだろう。どうしようがいいじゃないか

    • 40
    • 21/06/17 20:41:40

    >>14
    どんなやりとり?

    • 0
    • 21/06/17 20:42:31

    >>8
    普通に一言言うよね?
    その人我が子のことも他人に話すときもずっとちゃん付けで話しててズレてるなって思ってたんだけど、やっぱ意味不明だったわ。

    • 10
    • 21/06/17 20:43:20

    私は主の気持ちわかる。
    気にしないって言う人の方が多くてびっくりなくらい。
    自分がお菓子貰った側だとしたら、くれた相手が来るのわかっててそのお菓子配るって考えないよ。
    相手に失礼だと私なら思って例え要らないお菓子でも頂いた人の前では絶対に配らない

    • 43
    • 21/06/17 20:43:37

    >>15
    言うわけないよね?だからママ友付き合い面倒いなって書いてるだけ

    • 7
    • 21/06/17 20:47:07

    主は、ママ友のお子さんの為に買って渡したつもりだったけど、ママ友は集まった子供たちの為にもらったと思ったのでは?
    次の日のメンバーは同じだったの?

    • 1
    • 21/06/17 20:48:30

    気持ち悪い
    貴方とは関わりたくない

    • 11
    • 21/06/17 20:49:16

    >>19
    よね?
    私がもらった側ならそれを公園に持っていって配ろうなんてまず思わない。
    もし大袋のやつだから配ってみんなで食べようと思ったんなら、くれた人にその事を伝える。
    みんなで食べたら楽しいかなと思って持ってきたんだけど、って。
    これだけ価値観違う人がたくさんいるってことなんだね世の中!

    • 9
    • 21/06/17 20:50:30

    >>21
    メンバーから数から全然違うよ?
    同じなんだったらまだ理解できるけどね!

    • 0
    • 25
    • リブロース芯
    • 21/06/17 20:51:32

    ママ友は主さんが我が子だけじゃなくてみんなで食べてって持ってきてくれたと思ってるんじゃないの?
    だから集まりにもみんなにあげようと持ってきたとか。
    そこまでトピ立てるまで怒ることかな?
    主さんへんにプライド高いんじゃない?

    • 6
    • 21/06/17 20:54:50

    >>25
    これくらいのことでトピ立てるものなんじゃないのーママスタって
    日頃のモヤっとしたこととかをやり取りするんじゃないのー?

    • 9
    • 21/06/17 20:57:34

    >>19
    私も主の気持ち分かるよ
    何故相手ママ擁護がこんなに多いのか謎

    • 29
    • 21/06/17 20:59:12

    >>9
    あ、うちからのかなーとは思うけど、もうあげたつもりだしその後のことはそのご家庭の物だからこんなトピ立てるほど気にしないわ。そんな細かいこと気にしすぎてたらママ友付き合いできなくない?

    • 14
    • 21/06/17 21:01:11

    モヤるね
    普通は持っていかないな
    人の気持ち考えたら、違うもの持っていけば良いだけだよね

    • 17
    • 30
    • リブロース芯
    • 21/06/17 21:01:28

    大袋のお菓子ぐらいで…いいじゃん別に
    我が物顔とかさ笑
    別に我が物顔のつもりなんてないよそのママ友は。
    くだらねー

    • 13
    • 21/06/17 21:02:40

    もう貰ったら自分の物になるわけだし無言で配っていいのでは。
    嫌ならもう渡さない。

    • 4
    • 21/06/17 21:03:12

    え、擁護してる人はこう言うふうにするの?じぶんでもやってるの?

    • 15
    • 21/06/17 21:03:43

    同じ物が家にあったから持ってきたとか…
    かぶるような大袋じゃないの?
    それくらいママ友の行動が信じられない。
    一言あれば、全然いいよーって言うのにね。

    子供たちそのお菓子苦手だった?ごめん!ってさりげなく言ってみたら良かったのに。

    • 4
    • 21/06/17 21:03:46

    >>27
    世の中こんなにも価値観違うんだね、、

    • 8
    • 21/06/17 21:03:56

    主から貰ったものは食べたんじゃないの?
    美味しかったから同じの買って配ったのかもしれないのに。
    勝手に決めつけて怒りまくって忙しいね。

    • 12
    • 21/06/17 21:06:06

    主があげたのは近場では手に入らない珍しいお菓子?
    同じお菓子がママ友宅にもあった可能性、買った可能性ない?
    スーパーで買える大袋なら、家にあるのと同じお菓子貰うことって珍しくないし、すぐに子どもが集まる場があるなら、家のお菓子持っていく事はある。
    あとは、そのママ友が誰に何貰ったとか気にしないタイプの人とか。

    • 3
    • 21/06/17 21:06:06

    その中に、数日前の集まりで気が利かずそんなに持ってこなかった人がいる
    その中に、数日前の集まりには参加してない人がいる

    これだとママ友としては他の人にも気を遣うから、言わなかった可能性もある

    • 5
    • 21/06/17 21:07:44

    まぁ、自分は小心者だから、〇〇さんから頂いたのーって言いながら配るけど
    かといって主もお菓子の大袋くらいで恩着せがましい

    • 8
    • 21/06/17 21:07:44

    わたしなら違うお菓子配るけどね

    • 8
    • 21/06/17 21:07:45

    >>33
    ないない、絶対かぶらない。
    私が組み合わせて大袋にできるやつ、お菓子屋さんで組み合わせて大袋にして下さい、みたいなやつで私が考えてやったやつだから被るわけないのよ。
    苦手なわけないのよ。その子たちが好きなやつ選んでるんだもん。
    だから理解できなすぎる
    別に配るのはいいのよ、一言言うでしょっていうね。

    • 26
    • 21/06/17 21:08:12

    >>36
    まったく同じものを持ってる可能性もあるよね
    集まりにアレルギーある子がいると持っていけるものが限られるから

    • 1
    • 21/06/17 21:08:39

    私が相手のママ友の立場なら、もらった本人の前で他の人には配らないかな
    主不在の時に「お友達からたくさんもらったからおすそ分けするね」と配るなら分かるけど

    • 15
    • 21/06/17 21:11:03

    >>32
    ね。ママ友擁護派は自分もそうするってことなんだよね。
    貰ったんだからどうしたって良いじゃんってそれが恐ろしい。私がいないならまだしも。
    でもだからこういうズレが出るんだなーって分かったよ。

    • 19
    • 21/06/17 21:11:08

    >>40 それを書けよ。
    普通の市販の大袋と思った。

    • 24
    • 21/06/17 21:12:05

    >>42
    値段とか関係なく単純にあげた人(主)に対して失礼だよね。
    あれ?!気に入らなかったのかな?要らなかったのかな?って思ってしまう

    • 22
    • 21/06/17 21:12:55

    >>44 大袋だとしてもそんな行動しないわ

    • 19
    • 21/06/17 21:14:43

    それが正しいか悪いかは、価値観があるから答えはないと思う。家にあったものかもしれないって言うのもそうかもしれないし。でも人と関わるってやっぱり配慮や気遣いって大切だと思うな。私なら絶対一言、これ主ちゃんからもらったやつって事は言うな。自分で買ったものだとしても、主ちゃんからももらったけどこれ美味しよね。とか。
    たった一言言うだけで、誰も不快にならない方がいいな。私は主さんの気持ち分かるよ!

    • 15
    • 21/06/17 21:14:49

    あげたものにとやかく言わないよね。普通。

    • 11
    • 21/06/17 21:14:56

    >>40
    あー主がオリジナルで詰めたやつなんだ。
    パイの実やばかうけとかの普通のバラエティパックかと思った。
    一言欲しいけどその人も配るときに言おうと思ってたけど何かでいっぱいいっぱいになっちゃってたとか理由があったかも?

    • 9
    • 21/06/17 21:15:13

    >>46
    それなのよ笑
    そもそもそこからズレてる

    • 5
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ