小2男児体重 27~8キロをずっと彷徨ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/18 06:43:40

    >>26
    なぜ他人事?w

    • 0
    • 30
    • サーロイン
    • 21/06/17 22:51:25

    普通もしくは健康的、私の子も小1の時に26キロで身長高めだったよ
    そして小学卒業時には体重2杯になってたよ

    • 0
    • 21/06/17 22:35:18

    >>28
    うち炭酸なんて与えて来なかったから私がたまにコーラ飲んでるの興味本位で飲むと「おえっ!」とするw

    • 0
    • 21/06/17 20:13:48

    >>19
    うちマックでコーラ飲んでも22キロしかないよ。
    なんでもいいから太ってほしい!

    • 0
    • 21/06/17 20:08:18

    >>24うちもほぼ毎日おかわりしてるみたい笑

    • 0
    • 21/06/17 20:02:50

    >>21
    そーだねw

    • 0
    • 21/06/17 17:46:53

    兄弟多い家族は細い子多いような気がする。
    お金かかるから、量食べさせてもらえないんだろうか

    • 0
    • 21/06/17 17:46:36

    うちの息子のことかと思った!

    おやつ食べない、ジュースも週に一回くらい、
    お米も控えめ、サラダが好きで野菜をしっかり食べてからタンパク質系おかずを大人の半量。

    ただ、給食が大好きでおかわりしているみたい。
    だから春休みや長期休みに少し痩せる。

    週3スイミングに週1体操クラブ、体はずっしりがっちり体型。



    • 0
    • 21/06/17 17:41:43

    >>13
    ママスタというか今の子って細身の子が多いよね、一昔前はこんなに細い子ばかりではなかったような気がするんだけど

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/06/17 17:39:34

    >>20
    そもそも主、家ではジュースあげてるなんて書いてないのに「ジュース辞めたら?」ってあなたも想像豊かだね

    • 2
    • 21/06/17 17:33:21

    >>19
    だから「たまに」って書いてるでしょ?
    2週間に1回もないよ。想像豊かすぎw
    家ではジュースは飲ませてないって書いただけなのに。

    • 4
    • 21/06/17 16:40:54

    >>5
    うち小2の男で主の子とそんなに変わらない体型だけど、家ではジュース飲ませてない。
    飲ませても朝食に野菜生活とか。
    コーラってジュースのうちに入らないの?
    うちはマック行っても野菜生活でコーラは飲ませたことない。

    • 1
    • 21/06/17 16:35:45

    うちも小2男子で同じような身長、体重だよ

    • 0
    • 17
    • シマチョウ
    • 21/06/17 16:11:49

    >>15
    2人すぎ違う、太り過ぎ

    • 2
    • 21/06/17 16:11:47

    太りすぎではないならよかった
    ありがとう

    • 0
    • 15
    • シマチョウ
    • 21/06/17 16:10:16

    120ちょいの娘26キロぐらいある。
    2人すぎなのかな。
    確かに今の子細いから並んでると娘だけドシッとしてる。

    • 1
    • 21/06/17 16:08:14

    なぜお腹だけでてるんだろ…年長の休園ぐらいからで出した

    • 0
    • 21/06/17 16:06:30

    125センチで27キロなら太りすぎではないよ。
    ママスタはやたら細身なお子さんが多いから太ってるように言われちゃうけどね。

    • 2
    • 21/06/17 16:06:28

    うちと全く一緒!
    ちなみに小1常に大きい

    入学時検診で栄養過多となってたけど母子手帳のグラフでみるとそんな気にするほどでもないかなってくらいだったよ

    • 0
    • 21/06/17 16:03:38

    >>9うん、いっぱい食べる
    お菓子も週一ぐらいだよ
    プールはやってない…剣道のみ

    • 0
    • 21/06/17 16:02:37

    >>7
    125センチだよ
    高いのか低いのかわからない

    • 0
    • 9
    • センマイ
    • 21/06/17 16:00:55

    >>6
    じゃ、いっぱい食べるんだ!
    ジュースをあげてないならお菓子もあげてないんでしょ?
    ご飯の量を少し減らして出すしかないよね、可哀想だけど。
    それかプールとか習わせたら?
    運動量があるから少し締まるかも。

    • 0
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/06/17 16:00:52

    今125cmなら大きいほうだよね。太り過ぎには思えないけどな。

    • 0
    • 7
    • インサイドスカート
    • 21/06/17 15:57:37

    背が大きいのかな?

    娘は120センチで20キロ

    • 0
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/06/17 15:54:21

    ジュース週一ぐらいだよ
    お茶か牛乳

    • 0
    • 5
    • センマイ
    • 21/06/17 15:53:17

    小2女児122センチ19キロ

    ジュース飲ませるの辞めたら?
    うちは麦茶と水。
    食後に梅シロップを炭酸で薄めてあげるだけ。
    たまにマック行ってコーラあげるけど、ジュースはあげない。

    • 0
    • 4
    • サーロイン
    • 21/06/17 15:49:58

    うちの小2娘なんて122cm32kgダヨ

    • 0
    • 21/06/17 15:49:00

    おやつの量に気を付けて体を動かすようにする。ご飯は減らさなくて大丈夫。これから身長伸びるし特別な事しなくてもキープするくらいの気持ちでいたらそのうち丁度良くなるよ。

    • 0
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/06/17 15:48:38

    お腹だけですぎてて結構気になる

    • 1
    • 1
    • エンピツ
    • 21/06/17 15:47:16

    どうせすぐ縦に伸びるよ
    よっぽど肥満じゃなけりゃそんな気にしなくていいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ