築54年の30㎡の平屋を貸し出したいんだけど

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/06/17 14:16:12

エアコンなし、洗面所なし、追い炊き付き、フローリングと和室があり家賃7万はどうでしょうか?

祖父母から譲り受けて、祖父母は賃貸として貸していたのでうちもそうしようかとおもうのですが、なんせ10年弱入居者がいなかったのでリフォーム代を回収するのに家賃7万以下は到底無理です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 16:11:07

    >>12
    30平米戸建って、
    六畳がおおよそ11平米だから
    六畳和室+六~七畳の台所兼食事スペース、
    あとは風呂トイレ玄関とかでしょ。

    1kの普通のアパートorコーポと1DKのボロボロの長屋
    どっちがいいか言うまでもなくない?

    • 0
    • 84
    • シマチョウ
    • 21/06/17 16:12:18

    地域環境がわからないと、何とも言えないですね。
    場所特定されない程度で書かないとね~
    あまり広くない平屋だから7万円はどうなのかな?

    • 0
    • 21/06/17 16:21:28

    月々7万以上ないとリフォームのローンや固定資産税なんかが払えないのかな

    • 0
    • 21/06/17 16:23:15

    30㎡(約19畳)
    和室、フローリング、台所、風呂、トイレ、玄関
    2Kということ?
    建物以外の敷地はどうなってるの?管理は楽なの?台所もガス?
    耐震も兼ねてリフォーム代かかるのなら、
    オール電化で和室なしの1ルームにするほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 21/06/17 16:26:16

    >>85
    数年は赤字覚悟じゃないとね、最初からトントンは無理よ。
    手持ちの現金がないのかしら?
    相場から高いと言われたから、ここに書き込んだんじゃない?

    • 0
    • 21/06/17 16:27:41

    場所や間取りとか書かないと、相場が変わってくるよ

    • 0
    • 21/06/17 16:29:50

    昔の家ってしっかりしてるよね
    もう売りに出した方がいいんじゃないの?
    買った住人が色々自分達でやるよ
    うちの裏隣りも空き家だったけど(主のところと違って条件はいいけど)すぐ売れて、なんか年寄りのじーさんだけど一年以上かけて自分達が住みやすいようにちまちま改装してるよ
    若い人が古い家を買ってDIYで家を改装したりする人もいるだろうしね

    • 1
    • 21/06/17 16:30:31

    場所も書かずに家賃7万はどうでしょう?ってw
    素人かな?

    • 1
    • 21/06/17 16:31:04

    >>12

    主コメント
    >田舎じゃないので家賃7万で戸建賃貸は周りに中々ないですよ

    だから、よけい、不安よ、地域環境どうなってるの

    • 3
    • 21/06/17 16:33:04

    駅徒歩何分、最寄りの学校、コンビニ、スーパー、等々立地条件出さずによく偉そうに言えるね。
    釣りなんだろう

    • 0
    • 21/06/17 16:33:25

    土地も狭くて利用価値ないようなとこなのかな。
    わたしも坪12坪、建物が10坪ぐらいの古い物件相続したんだけど、持て余してる。
    去年まではそれでも貸してほしいって人がいてノークレームという約束で3万で貸してたんだけど、出ていった。
    配管も古いし、新たに貸すとなったらリフォームしなきゃいけないからお金がかかるし、更地にすると固定資産税が跳ね上がる。
    で、悩んでいたら周辺にアパートやマンションが建ったので、3台分ぐらいしか取れないけど壊して駐車場にすることにした。固定資産税よりちょっとプラスになるぐらい。

    • 1
    • 21/06/17 16:33:46

    そもそも主は売るよりも貸し出したい
    不労所得目的なんじゃないの?
    貸地とかにしたり駐車場にするのも手だと思うよ
    田舎じゃないなら多少需要はあると思うよ

    • 0
    • 21/06/17 16:35:47

    そういうのってリフォームのセンスでエラク変わる。
    プロに相談した方がいいよ。
    あと周りの環境は?家だけきれいにしても難しい場合もあるし。

    • 1
    • 96
    • シマチョウ
    • 21/06/17 16:39:38

    2dkって感じなのかな?

    借りる人が自由にリフォーム化にして貸し出したら?

    • 1
    • 21/06/17 16:42:19

    賃貸だと新しい物件選ぶと思うし
    50年以上で10年借りて無しでしょう
    自分は7万出して住みたいと思う?

    • 3
    • 98
    • サーロイン
    • 21/06/17 16:43:46

    それに7万はないわ

    • 0
    • 99
    • ウワミスジ
    • 21/06/17 16:47:17

    10年も住んでないって、事故物件? なわけないか家賃高いし

    • 1
    • 21/06/17 17:14:32

    高っ

    • 0
    • 21/06/17 17:43:57

    >>12
    30平米なら平家の魅力ないよ。
    セキュリティ安心な築浅マンションの方がいいわ。
    そもそもエアコンなし、洗面台なしって刑務所みたい。

    • 4
    • 21/06/17 17:47:51

    高いよ…

    • 4
    • 21/06/21 21:36:04

    >>99孤独死はあったよ、でもその後入居してるから告知義務はない

    • 0
    • 21/06/21 21:37:12

    その条件なら良くて5マンだな。地域どこ?

    • 1
    • 21/06/21 21:38:38

    あのさ、9坪でしょ? 畳にすると、18畳じゃん。その狭さで7マンは高い

    • 3
    • 21/06/21 21:40:11

    エアコンくらいつけなよ、いまどきエアコンない物件ないよ

    • 2
    • 21/06/21 21:42:24

    その条件で7万は高いな…
    うちの地域なら7万も出すなら建てる。

    • 0
    • 21/06/21 21:44:10

    築54年で30平米で7万?都内でも無いわ
    30平米って9坪じゃん

    • 1
    • 21/06/21 21:45:16

    >>104都内まで1駅の埼玉

    • 0
    • 21/06/21 21:45:50

    7千円なら…

    • 0
    • 21/06/21 21:45:57

    場所によるな
    昔1Kで6万に住んでた。ボロいアパートだったけど
    エアコンはつけられないの?
    一人暮らししたい人が借りそうだし、エアコン付いてた方が借りてがいそう

    • 0
    • 21/06/21 21:46:14

    見た目的にはこんな感じ

    外装のリフォームも含めると予算的にオーバーだし、内装だけやろうかなって

    • 0
    • 21/06/21 21:46:33

    リフォーム台は徐々に回収すればいいじゃん。
    最初にお金はかかるけど、ケチって中途半端にして入居者も定まらないより綺麗にして定着して貰う考えはないの?

    • 0
    • 21/06/21 21:47:10

    >>111つけてもいいんだけど、故障とかメンテナンスや交換は借主負担って出来るのかな。

    • 0
    • 21/06/21 21:47:43

    >>112 これに7万は無理(笑)

    • 3
    • 21/06/21 21:48:21

    祖父母世代の時は年金暮らしの孤独老人や生活保護の人間に貸してたみたい。
    それで孤独死されてからは不可にしたけど…って

    • 0
    • 21/06/21 21:48:48

    3万なら考える

    • 1
    • 21/06/21 21:48:56

    >>115中めっちゃ綺麗にしても?

    • 0
    • 21/06/21 21:49:14

    >>112
    (笑)これで7万…誰も借り手なくて破産するで。
    それならDlY可にして貸し出せば?

    • 0
    • 21/06/21 21:50:08

    >>114
    設備として付けるならだめ
    宅建勉強しなよ

    • 1
    • 21/06/21 21:50:40

    お化け出そうな家だね…。
    7万はぼったくり過ぎ 笑
    エアコンつけて3万か3万5千円位かな。古すぎる。

    • 0
    • 21/06/21 21:51:02

    追い焚きってバランス釜?

    • 1
    • 21/06/21 21:51:08

    解体しなよ近所迷惑だよ、そんな古いトタンの家。
    古民家みたいな趣きがある家かと思ったよ

    • 3
    • 21/06/21 21:51:57

    >>122さすがに違う!(笑)

    • 0
    • 21/06/21 21:52:32

    >>121エアコンつけてリフォームして3万代はないな…

    • 0
    • 21/06/21 21:52:59

    30平米ってファミリー層が入居するには凄い小さいし、1人なら一軒家である必要ないから需要が少ないと思う。
    しかも外観もかなりボロボロだし。
    多少リフォームしても次々問題が出てきそうだし、10年、20年のスパンで賃貸に出すのは無理じゃないかな?
    立地がいいなら更地にして、月極駐車場とかの方がいいんじゃないの?

    • 2
    • 21/06/21 21:53:28

    埼玉かー
    駅からは近いの?
    外はペンキぐらい塗れない?
    エアコンはどうだろう?不動産屋に相談してみると良いかも

    • 0
    • 21/06/21 21:53:50

    >>119DIY可で6.5とかどうかな?

    • 0
    • 21/06/21 21:54:05

    暇人の釣り

    • 1
    • 21/06/21 21:54:18

    >>116
    しかも事故物件。

    • 1
    • 21/06/21 21:54:38

    絶対借りない
    借りる人なんていないと思う

    • 3
    • 21/06/21 21:55:24

    >>126土地が実家の横を通って裏手にある感じだから駐車場とかは難しいんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ