マクドナルドを食べたことない子

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/06/17 13:36:58

昨日、期間限定の黄桃味のマックシェイクを買って帰宅、飲もうとしてたら娘の友達が遊びに来た。
子供だけ飲むのも悪いかなと思い、半分に分けてあげたら、
「うち、マックに人生で2回しか行ったことないんですー!
お母さんが外食嫌いだし、お父さんもマック嫌いなんです。
嬉しいー!美味しいですね!」
とガツガツ飲んで、びっくりした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ササバラ
    • 21/06/17 13:39:49

    子供は好きだよね〜
    私も好きだけど〜

    • 6
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/06/17 13:41:52

    ある程度大きい子供にもお菓子やファストフードをほとんど食べさせない家庭あるけど、友達の家とか親のいないところですごいがっつくよね。家だと食べられないから。卑しい。
    何事もほどほどが一番だね。

    • 25
    • 21/06/17 13:42:05

    そんな子にマックあげて大丈夫だったのかな。
    親に内緒にしてたらいいけど。

    • 29
    • 21/06/17 13:42:21

    私初めてマック食べたの14歳だったよ。
    親がほんっっとに出不精な人で外食もほとんどした事なかったから。
    当時は特に気にしてなかったけど、自分が親になってうちの親変わってたな〜って思う。
    けどマック食べないまま育っても悪くないと思うな。あれ身体に良くないし。
    まぁ今の時代だとちょっとびっくりはするのかもね。
    私また一から育児できるなら子供が自分自身で食べに行く(買いに行く)ようになるまではマックは食べさせないわ。

    • 7
    • 5
    • シンシン
    • 21/06/17 13:44:19

    >>2
    親が悪いのに子供が嫌な目で見られるよね

    • 6
    • 21/06/17 13:45:22

    >>5
    親は悪くないんじゃない?

    • 6
    • 21/06/17 13:47:40

    うちなんて月1、2回はマックよ!
    ピカチュウのバナナアイス?食べてみたい。

    • 10
    • 21/06/17 13:48:08

    言葉遣い丁寧で可愛い子だね!

    • 17
    • 21/06/17 13:48:32

    >>7
    マックフルーリーね。美味しかったよ。

    • 0
    • 21/06/17 13:51:51

    17歳の高校生の娘の友達、マック食べた事ないと言ってた。
    一緒に宅配マック頼んだけど迷いに迷ってたな。
    親がファーストフード類スナック菓子類など一切禁止と決めているそうです。
    食べたいなら20歳になってから好きなようしなさいと言われてるようで、その子はマックは内緒にすると話してたな。
    友達が少ないのは食べれるものがほとんどないからお付き合いするのも大変なのかな。

    • 8
    • 21/06/17 13:54:07

    うちは中学と高校の子供いるけどね、外食は全部禁止だよ。もっとも外食出来るほどの小遣いをあげてない(笑)
    子供には月に一律500円あげてる。もしチクリとかで外食してたのが分かったら2日間は夕食停止処分にしてる。朝ごはんはあげてるよ。

    • 0
    • 21/06/17 13:54:58

    >>11
    毒親。

    • 28
    • 21/06/17 13:55:10

    わたしみたいww
    うちの母も食べる物に厳しい人で、市販のお菓子とかあんまり食べさせて貰えなかった
    手作りのお菓子も美味しかったけど、友達の家で出される普通のお菓子が美味しかったな

    そのおかげか、わたしも子ども達も病気もアレルギーもなく丈夫
    不調になるのは旦那だけww

    • 2
    • 21/06/17 13:55:49

    >>11
    厳しすぎ
    お小遣い月500円とか小学生レベルじゃん...

    • 13
    • 21/06/17 13:55:59

    みんなそんなマック食べてんの?味濃いし、油ギトギトだし、塩辛いから苦手だな
    私も付き合いで数回食べたくらい

    • 3
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/06/17 13:56:22

    そういう子にマック勝手にあげていいの??

    • 6
    • 21/06/17 13:56:41

    >>11
    えーー?!それはさすがにお子さんかわいそうでは??
    友達とフードコートいくときとか、遊びにいくとき食べ物どうしてるの?(コロナ前の話として)

    • 11
    • 21/06/17 13:56:47

    >>11
    これはやりすぎたね。お子さん可哀想。
    高校生なら友達付き合いもあるだろうに。
    もう少しお子さんのことも考えてあげよう。

    • 12
    • 21/06/17 13:58:49

    >>15
    そんなにって?誰もしょっちゅうとか頻繁に食べてるなんて書いてないけど?

    • 6
    • 21/06/17 13:59:56

    私は高校生で初めてマックに行ったよ。母親が何でも作ってくれてたのと食べたいとか欲求もなかった。私が最後にマック食べたのは震災翌日の土曜日の朝に帰宅難民になってた旦那を迎えに行った帰りに立ち寄ったのが最後。

    • 0
    • 21/06/17 14:03:06

    >>6
    親が適度に与えたらがっつかないでしょ
    卑しい子にしてんのは親なんだよ

    • 5
    • 21/06/17 14:04:03

    >>15
    読解力ないかよ笑

    • 4
    • 21/06/17 14:05:46

    私もファーストフード食べずに育ったけど、初めて食べた時別に感動もしなかった。今も好きではない

    • 5
    • 21/06/17 14:12:58

    >>3ね、それ思った
    親が嫌いなの知ってるから家に帰っても言わなそうだけど何かのきっかけでうっかり言っちゃったらすごいことになりそう(笑)

    • 2
    • 21/06/17 14:14:40

    この時期マックシェイクいいね。普通のは甘すぎなんで昔からヨーグルトばっかだったんだけど、スタンダードメニューに入らなくなったの悲しい

    • 0
    • 21/06/17 14:15:53

    その子の親は大丈夫?マックなんて悪だ!みたいな人じゃなきゃ良いけど

    • 1
    • 21/06/17 14:17:05

    マック食べるなら美味しいお店で食べたいから気持ちはわかるわ

    • 4
    • 21/06/17 14:18:15

    >>27
    うん。同じ金額でもマックより別で食べたいです。

    • 5
    • 21/06/17 14:19:02

    >>27
    トピズレ

    • 5
    • 21/06/17 14:21:17

    >>2
    小さいうちから炭酸当たり前みたいな子はよそのママに炭酸ないの?買ってきてって言うらしいよ
    うちの親戚の子も小さいうちからお菓子好きなだけ常に与えてる感じだけど、常にお菓子要求してきてよそでもがっつくよ

    • 2
    • 21/06/17 14:21:31

    その子2回は行ってるんだね
    よく行ってても子供ならガツガツ飲むかもね

    • 4
    • 32
    • リブロース
    • 21/06/17 14:22:19

    うち、近所にマックなくて。
    モスとかドムドムとケンタッキーはあるんだけど。
    で、息子が小学校中学年位ではじめてマック食べた時、メチャクチャ美味しい言ってたわ。

    美味しいらしいです。

    • 2
    • 21/06/17 14:22:32

    >>31
    子供はシェイク好きですもんね。

    • 3
    • 21/06/17 14:23:27

    >>27
    トピ文そういうことではないよね(笑)

    • 6
    • 21/06/17 14:23:32

    >>29
    なんで?主の子の友達の親も実はその子自身もマックまずくない?って理由で食べてないかもしれないじゃん

    • 2
    • 36
    • リブロース
    • 21/06/17 14:24:12

    うちの子、月二くらいマックだけどガツガツ飲むよ。

    • 3
    • 21/06/17 14:25:33

    >>35
    かも、の時点であなたの妄想

    • 3
    • 21/06/17 14:28:51

    >>37
    かもは関係なくて、トピ文に嬉しい、美味しいとガツガツ飲んだと書いてあるよ。

    • 1
    • 21/06/17 14:30:58

    同一人物がいるね。

    • 0
    • 21/06/17 14:31:16

    >>38
    ネクタイさん名前変えなくて良いよ。

    • 2
    • 21/06/17 14:31:16

    >>38
    だってシェイクだもの

    • 0
    • 21/06/17 14:32:57

    昔の私のようだわー。自然派こじらせた親に禁止されてて、初めて食べたとき、世の中にこんなに美味しいものがあるのか!とめちゃくちゃがっついたよ。地元の友達にいまだにあれはヤバかったと言われるくらい。ジャンクフード大好きおばさんになっちゃってるし

    • 5
    • 21/06/17 14:33:15

    うちの子四年と二年だけど
    2回ぐらいしか食べたことないよ!
    いとこと一緒につれていってもらったときぐらい。
    本人が美味しくないって食べないし
    ファミレスも数回しかいったことない。
    そんな子もいっぱいいるよ。
    体は食べたもので出来てるからね。

    • 2
    • 21/06/17 14:33:19

    >>41
    シェイク美味しいよね。

    • 1
    • 21/06/17 14:33:46

    >>26
    マックなんて良くないよ
    私、飲んだ後のカップに大きなハエの死骸が入ってて最悪だった。
    言ったら、1番安いハンバーガーの無料券1枚…
    保健所に言ってやれば良かった。

    あなたみたいな人って、前にあった事、忘れちゃうの?
    悪い食材使ってたのが表沙汰になったの覚えてない?

    • 3
    • 21/06/17 14:33:53

    >>36
    シェイクってストローで飲むから吸い込んだらみんなガツガツになるね、細く飲めない

    • 2
    • 21/06/17 14:41:54

    マックは行く(ドライブスルーばかり)けど子供は食べたがらないからパンケーキしか食べた事がなかったよ。
    高校で友達と行くけど高校で初めてハンバーガー食べてハンバーガーだけは食べれる。
    でも好きではないらしい。
    好きじゃないと行かないんじゃない?本当に。
    多分うちの子は大人になっても行かないと思う。
    主のバカにした感じ出てるな

    • 4
    • 21/06/17 14:42:35

    私もシェイクは高校生まで飲んだことなかった。
    だって牛乳だと思ってたから…
    牛乳嫌いだったので…

    • 2
    • 49
    • トウガラシ
    • 21/06/17 14:43:31

    >>11やば。子供同士で付き合いでマックいく時とかあるとおもうけど、できないんだね。そして、例えば午前中から友達と遊びにいったとしても昼は食べないか弁当でももたせるの?

    • 3
    • 21/06/17 14:44:22

    >>47
    マック行かなくてバカにされてもねー。

    • 3
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ