イギリス 砂糖入りの熱湯を夫に飲ませて殺害…被害者は1カ月苦しんで死亡

  • なんでも
  • レンレン
  • 21/06/17 01:40:29

6月15日、イギリスのチェスター刑事裁判所は、コリーヌ・ベインズ(59)に有罪判決を下した。ベインズは、就寝中の夫(当時81歳)にバケツいっぱいの熱湯を飲ませ、殺害した罪に問われていた。その熱湯には3キロもの砂糖が溶けていたという。


2020年7月14日、ベインズは沸騰したお湯に大量の砂糖を溶かし、就寝中だった夫の口に無理やり流し込んだ。
きっかけは夫との些細な口論だったという。犯行直後、ベインズは近隣住民宅を訪れて助けを求めたが、これも夫の救命措置を遅らせるための「時間稼ぎ」だったことがわかっている。
住民の通報で駆けつけた警官は、ベッドのうえで悶え苦しむベインズの夫を発見し、すぐさま近くの病院に搬送したが、およそ1カ月後に死亡した。
 熱湯を飲み込んだ影響で、体の36%がヤケド状態だったといい、その悲惨さが伺える。

そもそも、寝ている間に熱湯を飲まされる苦痛は想像を絶するものだが、なぜベインズは砂糖を入れたのか。事件を担当した刑事は、こう語っている。
「砂糖が溶けた水は濃度と粘度が高い状態になり、しかも(浸透圧により)急速に体内に吸収されることになります。助けを呼ぶ余裕もないほど激しい痛みに襲われたはずです」

怒りにまかせて及んだ凶行に対し、ネットでは
《人間って怖いよな》
《寝るときには必ず鍵を閉めておくよ》
といったコメントが並んだ。

38年間ともに歩んできた夫婦の最後は、けっして甘いものではなかったようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/17 02:44:58

    >>11
    それね
    相手81だから正式に離婚して棄てた方が良かった

    • 1
    • 21/06/17 02:40:31

    はー?怖過ぎる
    なぜ、離婚しないのよ?

    • 3
    • 21/06/17 02:40:20

    ってか22歳も上と結婚したのか
    いろいろ不満だっただろうな

    • 1
    • 21/06/17 02:39:09

    81なら残りわずかだったんじゃない?
    59のまだ人生楽しめる妻が手を下す事なかったんじゃ…
    これじゃ妻が可哀想

    • 3
    • 21/06/17 02:34:27

    トピタイだけ見て、へー無理矢理飲ませて詰まらせたのかな?と思ったらバケツいっぱいってコワっ!

    • 0
    • 21/06/17 02:29:02

    だったら、ドライアイスの二酸化炭素でヤレばよかったのに。

    • 0
    • 21/06/17 02:07:11

    些細な喧嘩でこんな酷いことするか?
    積年の恨みなのかな?それにしても怖すぎる

    • 4
    • 5
    • タチギモ
    • 21/06/17 02:04:03

    何でこんな方法思いついたんだ。

    • 5
    • 21/06/17 02:02:56

    バケツ1杯の激アツ砂糖水?
    飲めないよね?
    81歳だと口に流し込まれたら動くこともできずごくごく飲んじゃうのかな?
    てか鼻からも入って窒息しそう。

    • 3
    • 3
    • トモバラ
    • 21/06/17 01:51:43

    寝てる時って物飲み込めるの?
    例え液状だったとしても。

    • 7
    • 2
    • クレヨン
    • 21/06/17 01:49:57

    怖すぎる

    • 2
    • 21/06/17 01:49:06

    81歳に?!ドン引き

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ