近隣でバーベキューされても気にならない人いる?

  • なんでも
  • タン
  • 21/06/17 00:41:01

お隣さんに、◯◯日バーベキューやるんですけど…大丈夫ですか?って聞かれて。夕方なら洗濯物も取り込んでるし、全然!大丈夫ですよ!楽しそうですねー。って言ったんだけど、庭バーベキューって迷惑で嫌がる人多いんだね。私はやろうと思ったことないけど、ネット見て初めて知った。においが部屋に入ってくるの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 09:14:18

    20時くらいまでならいいかな。挨拶してくるくらいならそこまで変な人じゃなさそうだね
    毎週だったら疲れそうだけどたまにならアリ

    • 5
    • 21/06/17 09:14:11

    洗濯物取り込んでたら別に匂いがするくらいなら別にそこまで思わないけど、バカ騒ぎしてるようなでかい声でワイワイされたらいやだな。

    • 3
    • 21/06/17 09:03:15

    匂いはあまり嫌じゃない。音の方が嫌。
    バカみたいに騒がず、時間も21時くらいには終わるならいいと思う。
    そのまま外で話し込まれたりすると迷惑。静かな住宅街だとボソボソ聞こえてくるんだよね。

    • 3
    • 21/06/17 09:00:04

    庭で家族だけなら気にならない。小さい庭にパリピ集めて子供達が道路とかで騒ぐとかならなしー!

    • 6
    • 21/06/17 08:56:22

    基本気にならない。酔っ払いとか夜遅く迄は迷惑。

    • 7
    • 21/06/17 08:53:41

    前もってお伺いたてて来たご近所さんは良心的だと思う
    うちの隣はいきなり朝っぱら初めて洗濯物は洗い直し、家の中は臭くなるし大迷惑
    嫌いだわ

    • 8
    • 21/06/17 08:53:39

    うちも気にならない。火事だけは気をつけてほしいけど。

    • 6
    • 21/06/17 08:52:14

    鼻が悪い人は気にならない

    • 0
    • 21/06/17 08:50:41

    お互い様だし聞いてくれるお隣さんはしっかりしてそうだね
    全然大丈夫だよ

    • 8
    • 21/06/17 08:48:07

    わざわざ聞いてくるとか律儀だね!
    うち所はすぐ隣だし老夫婦だけど いい匂いだなぁ~位しか思った事ないや!
    近所の老人がBBQしてる!
    若者とかバカ騒ぎしてるんだったらかなり迷惑!

    • 5
    • 21/06/17 08:46:36

    >>109ベランダと庭の区別できてます?

    • 0
    • 21/06/17 08:45:43

    バーベキュー気になる人って
    色んな音や声も気になってそう…

    • 4
    • 21/06/17 08:45:21

    一言あるだけ、常識ある人だと思う。
    私は全然気にならないけど、
    嫌な人は、声かけられても
    「迷惑です」とは言えないよね。

    • 1
    • 21/06/17 08:44:34

    数人集まって世間話しながら外で肉焼いてるくらいなら多少密集気味の住宅地でも全然気にならないけど、
    大声で騒いだり、大宴会みたいなのが何時間も続いたりだと嫌かもしれない。

    でも一度そんなことがあったくらいで激おこにはならないかな…。

    毎週必ず庭で大人数で集まって祭りが開催されてたら苦情入れるかも。

    • 2
    • 21/06/17 08:42:19

    全然気にならない

    • 3
    • 111
    • インサイドスカート
    • 21/06/17 08:40:54

    >>104
    嫌です!キリッ
    とは言えないよね。

    • 1
    • 21/06/17 08:39:31

    私も平気~
    煙なんて入ってこないよ。

    • 1
    • 21/06/17 08:38:28

    >>108マンションのベランダなんてタバコも禁止されてるの多いからバーベキューなんか非常識過ぎて無理よね。ベランダでビニールプールでもママスタで論争になるよ。

    • 1
    • 21/06/17 08:33:03

    私平気、時間とか騒がしさとか常識範囲内でなら。
    マンションでもいいと思ってるくらい。
    やらないけどね、嫌がる人いるのわかるから

    • 3
    • 21/06/17 08:32:10

    八街の火事の事件見て近所にそんな人いなくて良かったって本当に思った

    • 4
    • 21/06/17 08:31:15

    時間が遅くならないなら気にならない。
    21時はうちは寝るからテレビも消すし騒いでる声が聞こえてきてうるさいなぁと気になった事はある。

    • 5
    • 21/06/17 08:30:53

    うちはしないけど、近所の人がやってても全然いいと思ってる。普通に、バーベキュー楽しいだろうなーいいなーとしか思わない。毎日やるわけじゃないし、そんな断りまで入れてくれるなら1日くらい洗濯干さなきゃいいし窓開けなきゃいいし(においが気になるなら)全然、どーぞどーぞって言える。

    • 9
    • 21/06/17 08:30:49

    大丈夫ですか?って言われたらどうやって断ればいいんだろう?

    • 1
    • 21/06/17 08:28:57

    田舎と都会じゃ話違うよね
    都会は庭がある家って一部の金持ちしか住めないし
    庶民が暮らす家は狭くて密集しているから
    煙が逃げなくて充満するんだよね
    真夏なら窓閉めてクーラーだから気づかないんだけどね
    真夏にやってと思う

    • 5
    • 21/06/17 08:28:34

    うちの近所にはやる人いなくて良かったわ~

    • 7
    • 21/06/17 08:28:15

    気にならない
    周りの家もやってるし
    もうずっと古くから住んでる人達ばっかりの地域だから、特別お伺い立てる事もないし、苦情もない。

    • 2
    • 21/06/17 08:26:48

    私は平気
    洗濯物は部屋干ししてるし
    カリカリするほどじゃないし、言ってくれるって常識人じゃん。

    • 2
    • 21/06/17 08:24:35

    都会の密接した住宅だとちょっと嫌かな。我慢するけど。臭いは窓閉めたら対策できるけどガヤガヤうるさかったら窓閉めても聞こえてくるだろうから。

    • 0
    • 98
    • シマチョウ
    • 21/06/17 08:19:59

    >>93バーベキュー嫌なら毎週末出かけろっておかしいでしょ。笑
    うちもたまにはやるけど午後からとか家族だけにするとか迷惑にならないようにやるよ。毎週末やられたらさすがに迷惑だと思うよ

    • 4
    • 21/06/17 08:16:10

    うちマンションなのでバーベキュー臭とかはないんだけど、柔軟剤の匂い焦がした鍋の匂い強烈なニンニクの匂いタバコの匂いなどいろいろする。気使って言っていてくれるだけまっし、しかも毎日ではないでしょう。
    前もって声かけてくれて毎日ではないだろうし、風向きによっても匂いだいぶ変わると思うのでその時にならないと分からないと思うよ。

    • 3
    • 21/06/17 08:15:20

    田舎なら別にいいよ

    • 2
    • 21/06/17 08:14:51

    >>93え?コロナ禍なのに毎週末なんて出かけないよ?出かけてもそんな長い時間じゃないから帰ってくるからね。

    • 5
    • 21/06/17 08:12:51

    住宅街だけど4人ぐらいの家族だけで、一年に2〜3回ならいい。

    友達家族と一緒とか、大人でお酒も入ってワイワイとかは勘弁。
    バーベキュー場とか専用の場所があるんだから、そこで楽しんでください。

    • 1
    • 21/06/17 08:11:09

    >>91毎週…あなたは出かけないの?

    • 1
    • 21/06/17 08:08:04

    >>89 いやがる人ってこれだよね

    • 1
    • 21/06/17 08:07:52

    >>86近所で毎週末やってるところいるよ。うちとは少し距離あっても匂ってくるし子供は放置。
    隣の家なんて洗濯干せないと思うよ。

    • 4
    • 21/06/17 08:07:26

    バーベキューの匂いとか煙はいいんだけどさ、冬になると暖炉使ってる家の煙と臭いの方がダメ。あれこそ毎日だし。

    • 6
    • 89
    • トウガラシ
    • 21/06/17 08:06:19

    匂いより煩さいのが嫌。子供の奇声に大人のガハガハした笑い。たいていバーベキューする奴の中に酒癖悪いのがいるからね。下品極まりない。

    • 5
    • 21/06/17 08:06:15

    これって結局は近所付き合いとか人次第だよね。

    • 5
    • 21/06/17 08:05:27

    >>80 それってその家族がなってないだけだよ。
    うちの近所はマナー守ってる人がほとんどだから許せるんだろうね

    • 1
    • 21/06/17 08:05:07

    >>80
    いやいやあなたの器が小さいだけですよ?
    庭でバーベキューをしたことはないし隣家はたまにしてるけど毎日ではないんだから良くない?
    本当器が小さい人が多すぎる。昔からこんな世の中だっけ?生きにくい世の中だわ。

    • 0
    • 21/06/17 08:04:39

    普段の関係で変わってくるよね。道路族みたいな迷惑一家なら嫌かもしれないけど良い隣人ならどうぞどうぞってなると思う。

    • 0
    • 21/06/17 08:03:41

    東京下町の密集地のような、万が一火事になった時に消防車が入って来られないような場所でない限り、さほど気にならない。
    やっても年に数回だろうし。
    冬場とか時期問わず頻繁にやられるとさすがに気になる。

    • 1
    • 21/06/17 08:02:32

    >>67そう?そんなに気にならないよ
    楽しそうだなって思うだけ
    あなたも含めてハート押してる人が、変わってると思うよ?

    • 0
    • 21/06/17 08:02:13

    普段から最低限の挨拶はしていて
    一言言いに来てくれるなら、笑顔で楽しんで下さいって言える。散歩コースの
    少し離れた近所に毎週やってる家族居るけど、あれはちょっと可哀想。
    密集してるし小さいゴールフェンス駐車場に用意して毎日サッカー蹴ってるから地響きみたいな感じするんだよね。通りすがりの私でも煩いなって思うから近所の人は可哀想

    • 3
    • 21/06/17 08:01:04

    意外と気にならないコメ沢山あってホッとするー。この自粛中、子供が喜ぶから2ヶ月に1回くらいでしてる。お隣さんが洗濯物入れたの確認して、騒がず必ず8時までには終了。

    • 3
    • 21/06/17 08:00:24

    やられた事あるけど、絶対嫌。匂いとかそういう事より、大人って酒入ると声でかいし騒ぐし、子供もその辺の道路に出てきて遊ぶし、迷惑しかないと思った。聞いてくるあたり、ちゃんとしてそうだけど、そもそも広い庭じゃなければ施設とかに行ってやるべきだと思う。道路族マップなど見てみて、どんだけ迷惑してる人がいるか理解しておくといい。肯定してる人はやってる人?

    • 4
    • 21/06/17 07:57:44

    住宅街だけど全く気にならない
    気になる人多いみたいだよね

    • 2
    • 21/06/17 07:57:00

    >>76 以前からのトピとかでってことね

    • 0
    • 21/06/17 07:56:37

    大声で毎日なら気になるけどそんな人いないよね
    ここの道路族トピにいるヒステリックババアみたいには気にならない

    • 1
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ