KK 「納采の儀の費用が“払えない」 秋篠宮家がご負担する案が浮上していた!

  • なんでも
    • 144
    • スネ
      21/06/17 16:11:49

    >>143
    https://news.yahoo.co.jp/articles/65a72de606431450bf89e8019874bfd6878dd4b0
    婚約発表と書いてたからごめんね。

    喪中なのに婚約発表とかあり得ないと思ってさ。
    紀子様も佳代さんも似た者同士だな、それぞれ並外れた強靱さを備えているなと感じただけです。
    1966年は、丙午の年でもありますし60年に1度巡ってくる丙午に生まれた女の子は男を食い殺すという迷信もあるなかでそう思いました。
    身内が喪中だったら婚約発表とかおめでたいことは避けて喪が明けて日取りを見てから決めるのが良いかと。

    ちなみに
    1966年8月27日に佳代さんが生まれ、15日後に
    1966年9月11日に紀子様が生まれた。

    1991年10月5日に小室圭さんが生まれ、18日後に
    1991年10月23日に眞子様が生まれた。
    凄い運命的な感じだよね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ