体操男子の白井健三(24)引退

  • ニュース全般
  • マル
  • 21/06/16 15:29:29

体操男子の16年リオデジャネイロ五輪団体金メダルメンバーで、種目別ゆかで3度世界王者に輝いた白井健三(24)=日体大教員=が16日、横浜市の日体大健志台キャンパスで記者会見を行い、現役引退を表明した上で「選手としての未練は1つもない状態で今日を迎えられた」などの思いを語った。

リオ五輪で日本男子史上最年少金メダルを獲得した“ひねり王子”が、団体メンバー5人の中で最も早く競技を退く決断を下した。

 リオ五輪以降、17年世界選手権では床と跳馬で金メダルを獲得。個人総合で銅メダルに輝くなど東京五輪のエースとしての期待が懸かったが、近年は度重なる故障や採点基準への適応に苦しみ、今年4月からの東京五輪代表選考会でも苦戦。今月の全日本種目別ではゆかで2位となり復調をみせたが、2大会連続五輪代表入りを逃していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 16:22:50

    内村航平って超人なんだね。

    • 2
    • 21/06/17 11:02:38

    >>44
    無能なブスババアこそお疲れ様でした

    • 0
    • 21/06/17 10:56:26

    4年後は28やし東京の代表権無いなら辞め時やね
    お疲れ様でした

    • 1
    • 62
    • ウワミスジ
    • 21/06/17 10:52:21

    体操って27~8歳まではできるもののイメージあった。
    ママスタで知ったけどケガしていたんだね。

    • 0
    • 21/06/17 10:49:07

    >>40
    女子体操の同じ日体大のなんとかまなでしょ?

    • 0
    • 21/06/17 10:47:21

    体操ってピーク時が短いもんね
    白井くんは早くに来たんだろうけど、オリンピックに行けた時だったんだから良かったと思う

    • 1
    • 21/06/17 10:45:24

    一生オリンピックやってるわけにはいかないし、早めに次へのステップに進むのはいいことだと思う。

    • 2
    • 21/06/17 10:43:19

    加藤て人いたけどどこいった?イケメンの

    • 1
    • 21/06/17 08:57:15

    まだ若いのに勿体ないという声が多いみたいだけど本人がやりきったのなら外野がつべこべいうべきではないよね?

    • 7
    • 21/06/17 08:54:19

    でも五輪にでられないのであれば、あとさらにもう4年現役よりいいのかも。もうこれ以上の技に挑戦するより、あとは技のキープをするだけで大変だし。それで怪我とかしてもその後の将来に響くし。
    好感度も人気も高いから、テレビ局も放っておかないと思うしね!

    • 1
    • 21/06/17 08:48:13

    名前が6つも付いてる技があるんだね!ひねりだけだとしてもすごいことだよね!若いのにしっかりしてるし、これからも頑張ってほしい。

    • 4
    • 21/06/17 08:13:08

    ひねりしかないとか言う人いるけど、そのひねりが世界で誰も真似できないすごいものなんじゃん。
    体操にはオールラウンダーとスペシャリストがいるけど、スペシャリストになるのも大変なことだよ。
    白井がもしオールラウンダー目指してたらあのひねりは生まれなかったと思う。

    • 8
    • 21/06/17 07:47:38

    >>48
    選ばれなかったのは今回の東京五輪だけでリオには出てたよ

    • 0
    • 52
    • ウワミスジ
    • 21/06/17 06:27:44

    最初にニュース見てびっくりはしたけれど
    既に白井先生と呼ばれて指導しているようで
    本人が決めた事だから~

    • 2
    • 51
    • リブキャップ
    • 21/06/17 06:25:58

    代表に選ばれてると思ってた。
    これからはコーチとかするのかな?

    • 0
    • 21/06/17 06:20:32

    まゆげ太いから剛毛なのかとおもったら、脇毛ないんだね。

    • 0
    • 21/06/17 06:17:43

    >>46
    ?この人内村とかと違ってひねりしかないから床と跳馬しか得点のびなかったけどねー笑

    • 0
    • 48
    • マウントFUJI
    • 21/06/17 06:09:16

    自分の名前の技ができたくらいの人なのに、2大会連続オリンピック選ばれてなかったとは知らなかった

    • 8
    • 21/06/17 01:47:14

    未練なく、あっさり引退決めたね

    • 6
    • 21/06/16 23:56:27

    つい先日白井君の話を母としたところでビックリ。
    オールラウンダーだと思ってたけど怪我してたのかな?

    • 0
    • 21/06/16 23:48:04

    なんかこの人出てきた時すごかったのに、内村選手は息が長くて白井選手はもう引退?って感じ。ケガがきっかけかな?もったいないようだけど仕方ないよね。にしても内村選手はいろんな意味で強そう。

    • 8
    • 44
    • シマチョウ
    • 21/06/16 23:36:50

    田舎の中学生みたいだった!お疲れ様でした

    • 7
    • 21/06/16 23:34:55

    心もホワイト過ぎたのかな。進む道はいくらでもある。がんばれ!

    • 15
    • 21/06/16 23:12:00

    え~?何で?ひねり王子もったいない!東京に選ばれなかったから絶望したの?パリ五輪目指して、頑張って欲しかったのになぁ。

    • 9
    • 21/06/16 23:07:11

    うそー!もったいない、、これからもっとと思っていたけど、、
    お疲れ様

    • 8
    • 21/06/16 23:04:07

    >>25彼女いるの?

    • 1
    • 21/06/16 18:07:26

    若いのにと思ったけど、本人の気力とかなくなったら続けられないよね。
    でも潔くてこれからの道を頑張って欲しいなって思った

    • 11
    • 21/06/16 17:58:32

    なんか鳥肌たった。
    若い頃の勢いは本当に神がかってた。

    • 22
    • 21/06/16 17:57:01

    勿体無いけど、気持ちが追い込まれてしまったのでしょうね…
    お疲れさまでした!

    • 3
    • 21/06/16 17:49:11

    まだ若いのに‥残念!
    でも、自分の名前が入ってる技を歴史に残せた事は凄い事だよね!
    お疲れ様でした!

    • 23
    • 21/06/16 17:46:35

    >>9
    ねー。なんか眉毛の太くて田舎くさい可愛らしい高校生ってイメージしかない。

    • 1
    • 21/06/16 17:43:56

    えー、この人、凄かったのに!
    まだ若いよね

    • 9
    • 33
    • リブロース
    • 21/06/16 17:40:39

    え?びっくり!

    • 2
    • 21/06/16 17:39:56

    敵無しだったから、ちょっと調子乗って、いくつかの大会に出なかったんだよね

    若手はその大会に出て順位上げてキープしていて

    で、選考大会だけ出て、選ばれるだろうと奢りがあった
    でも、選考大会だけでたら、そこでミスして上位いけなくて選ばれなかった

    そして引退

    • 1
    • 21/06/16 17:37:46

    実家が体操教室なんだっけ。
    両親が生徒に付きっきりだから、その間は端っこのトランポリンで一人ぼっちで練習してたらジャンプが得意になったって言ってたな。可愛いよね。

    • 2
    • 21/06/16 17:35:48

    ひねりだけしかなかったからな~
    同じような年齢の凄い人がいっぱい出てきてちっとも勝てなくなったからね
    ケガを言い訳にしないほうがいいと思うよ
    出たがり両親は残念がってるだろうな(笑)

    • 5
    • 21/06/16 17:04:55

    白井君もう一度オリンピック出て演技見せてほしかったな~

    怪我とかあって思うようにいかずつらかったんだろうな

    さびしいけどお疲れ様でした!
    そしてこれからも白井笑顔忘れずに頑張ってほしい!

    • 5
    • 21/06/16 17:02:13

    リオ五輪の表彰式で記念品のオブジェを歯ブラシ立て?って言ってた白井くん可愛かったわ。笑
    お疲れ様でした。

    • 8
    • 21/06/16 16:30:28

    お疲れ様でした。
    コロナ禍もあり辛かったでしょうね。
    第二の人生も良い道を歩めますように。

    • 4
    • 21/06/16 16:28:58

    白井くんは頑張ってたけどお父さんが苦手だったわ

    • 0
    • 21/06/16 16:26:18

    最近ニュースで名前見かけないなと調べてみたら試合には出てたんだよね、でも上位へは行けず
    得意の床や跳馬でも全然ダメだった
    元々平行棒や吊り輪鞍馬なんかは世界に通用するもんじゃなかったから妥当だと思う
    親が体操教室してたんだから子供のころから床や跳馬、鉄棒ばかり練習させないで力技の練習を徹底してさせてあげてれば内村航平みたいにオールラウンダーになれてたかもしれないのに残念だわ、彼女は日本のエースなのにね

    • 0
    • 21/06/16 16:21:29

    >>23
    いえいえ、私も分からないので日体大じゃないかもしれないです。

    • 0
    • 21/06/16 16:15:46

    >>22あら失礼しました。
    でも、保護者のマナーやルールが悪いのは本当

    • 0
    • 21/06/16 16:14:15

    >>19
    日体大でじゃないのかね?教員ってなって
    るし。

    • 2
    • 21/06/16 16:13:02

    そうなんだーおつかれさま。
    まだまだ若いし、これからも頑張ってほしいなー

    • 1
    • 21/06/16 16:11:30

    【ひねり王子】白井健三選手の大量のメダルが飾られた実家自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=3298

    • 0
    • 21/06/16 16:10:52

    鶴見の両親がやってる体操クラブでコーチをするのでしょうかね?
    あそこに通わせてる保護者、マナーもルールも悪いからイヤなのよ。

    • 0
    • 18
    • リブロース芯
    • 21/06/16 16:06:43

    えー。早い。まだまだいけそうなのに。と思ったけど、ケガやら体調は人それぞれだよね。無理はダメだし。

    • 5
    • 21/06/16 16:00:40

    すごい選手だったよね勿体ないけど怪我か
    指導者になって、将来の選手を育てて欲しいな
    潔いいね

    • 16
    • 21/06/16 15:50:27

    そういえば最近白井くん見ないなと思ってた。怪我で調子悪かったんだね。
    あの白井くんが代表に選ばれないなんて体操男子も層が厚くなってきたね。

    • 15
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ