タイガー水筒

  • 小学生
  • 友三角
  • 21/06/16 13:16:15

このタイプのタイガーの水筒のパッキンがずれてもれる口コミ何人かの見たんですが、そうなんですか?

パッキン取りづらいですか?爪楊枝ないと無理?

丈夫そうだしタイガーで冷えもいいだろうしと思ってたのですが
パッキンの締め方の問題?!と思ったんですが注意してパッキンしても漏れるみたいで…。
使っている家庭どうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • リブキャップ
    • 21/06/26 13:15:18

    爪楊枝ないと無理だよー。
    カバーも外しにくいし、口が狭いから氷も小さいのしか入らないから失敗した

    • 0
    • 25
    • シャトーブリアン
    • 21/06/26 13:13:21

    うちは3年使ってるけど平気。漏れた事ない。

    • 0
    • 21/06/23 18:36:59

    この水筒買おうかと思ってたんだけど…
    パッキン付けたのに外れるの?!
    他のメーカーで外れるなんて聞かないよね?

    • 0
    • 21/06/23 11:36:02

    我が家3番使ってる。
    一つは爪楊枝が無いと外れないけど四年以上使っても平気。手も入れられて洗うのが簡単。
    2年前に同じ種類の買ったらパッキンが手で取れるようになってて便利になってた。
    ここ一ヶ月くらい蓋をとったらパッキンも一緒にくっ付いてきて、子供が「お茶もれる!パッキン付けてないー!」って言ってくる頻度が増えた。
    書い直ししようか、パッキンだけ買うべきか悩んでる…。
    パッキン伸びたのかな?

    • 0
    • 21/06/23 10:56:23

    漏れたことないしパッキンがずれたことない。
    当たりはずれがあるのかな?

    • 0
    • 21/06/22 21:09:29

    カバーの底が硬いんだよね
    頑丈そうだなと思ってた
    漏れないなら買いたいな

    • 0
    • 21/06/19 21:04:00

    広口だから外れやすいのかな。
    夏場の習い事用に1.2リットル持ってるけど分からないな。

    • 0
    • 21/06/18 10:26:36

    タイガーさんにネットで問い合わせフォームあるから、漏れる人は問い合わせしてみるといいかもですね。
    お金払って漏れて使えないのは嫌ですよね。
    他にも同じ状況の人はいる
    外れないようにパッキンしてもズレる
    外れるのは他社ではない

    タイガーさんの水筒パッキンが誰でも使えるように改善してもらいたいですよね。
    最強水筒にして頂きたい。

    そして、コツみたいなのも教えてくれるかもだし、新しいパッキンもらえるかなぁ?
    もし、もらえても漏れたらやっぱり改善しないと漏れる水筒のタイガーになってしまわないようにですよね。

    どなたか、お願いします!!

    • 3
    • 21/06/18 10:15:45

    つい先週から子どもたちに使わせてるけどすでに3つとも漏れちゃって、家でコップの代わりに使ってる。たくさん入るから何回もお茶入れに冷蔵庫開けなくて済むし氷なかなか溶けなくてすごい良い。
    水筒はやっぱサーモス。

    • 0
    • 21/06/18 10:13:11

    >>15えー
    家で確認しても漏れるなんて
    他のメーカー何個あるけど、パッキンしてれば漏れたことないよ

    洗いやすい、丈夫そう、冷えよしで良い口コミあるのに、漏れたことある人はそりゃーもう買わないさね
    漏れが1番水筒では致命的だもんね
    もれないのはあたりまえだもんね

    タイガーさん外れるから緩くならないしっかりたパッキン作ってくれー!!
    漏れないクリアしたら最強じゃないかなぁ

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/06/18 09:50:26

    二つ買って二つともすぐパッキンがはずれる。家を出た時確認しても学校で外れて漏れたりしてる。多分、ぶつけたり倒したり置いた衝撃とかではずれてるのかも。

    最初不良品だと思って口コミサーチしたらパッキンが外れやすいっていうのを見て、うちだけじゃないんだ。って諦めた。

    確かに口が広くて洗いやすいけど、これだけパッキンを気にしないといけないなら次は買わないかな。

    • 2
    • 21/06/16 18:13:04

    うちの息子もこれ使ってる!パッキンの話聞いたの初めてだし、なった事今のところはないなぁ。

    • 4
    • 21/06/16 16:52:17

    どんな水筒でもパッキンをきちんとつけてないと漏れる。
    SAHARAのは取りやすい。
    取れやすいので閉める時ちゃんと水平?にしてからいっきにきゅっきゅと閉める。
    そして逆さにして漏れないかチェック。
    漏れるときはだいたいパッキンがズレてる。

    • 4
    • 21/06/16 16:49:01

    漏れる事もあるんですね(泣)

    コツはどんなのですか?

    どの水筒でも、奥までしっかりはめるだとはおもうけど。

    漏れたことある人は、また漏れないように気をつけますよね。それでも途中でずれて漏れるなら使い物にならないですよね…

    うちは違う水筒だけど、パッキン忘れたことあったので、今は水入れたあと逆さや横にして漏れないかチェックしています。
    これもしっかりはめる、逆さでチェックすれば大丈夫そう?!

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/06/16 14:30:03

    爪楊枝で取ってる
    取り付けるのはちょっとコツがいる
    ちゃんと付ければ漏れることはないけど
    合宿で旅館の人が洗ってパッキンつけてくれたとき
    ズレててリュックの中で漏れてた

    • 1
    • 9
    • ネクタイ
    • 21/06/16 14:24:01

    長く使ったけど、やはり緩くなるのかはずれる。パッキンは取りづらくない。
    パッキンをきちんとはめて蓋をしめても、中で外れてることが何回かあった。

    • 2
    • 8
    • トモバラ
    • 21/06/16 14:21:21

    漏れたことない。

    • 1
    • 7
    • センマイ
    • 21/06/16 14:09:01

    うちも漏れたことない。
    この水筒、中までしっかり洗えるからいいよね。

    • 4
    • 21/06/16 13:56:36

    うち毎日これ3つ使ってるけど漏れたことないよ。毎回蓋閉めるときちゃんとパッキン付いてるか確認すれば大丈夫だと思うよ。
    口が広くて洗いやすくて部品も少ないしこれ以外使わないわ

    • 4
    • 5
    • コブクロ
    • 21/06/16 13:37:49

    最近まで使ってたけど、パッキンよく外れて漏れるからサーモスにかえた!パッキンが簡単な作りだからすぐ動いちゃうみたい。

    • 2
    • 21/06/16 13:37:06

    漏れたことは無い
    でもパッキン柔らかくて取れやすいから、しっかりついてるか確認してる。

    • 1
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 13:35:22

    これ、手突っ込んで
    洗えるから、いいよね!

    パッキン別に気にならないよー

    • 8
    • 2
    • インサイドスカート
    • 21/06/16 13:34:24

    パッキンはむしろ取れやすい。
    しっかりキッチリパッキンしたら漏れないよ。

    • 3
    • 1
    • ブリスケ
    • 21/06/16 13:25:18

    私もそれ聞いたことありますが漏れたことありません。
    扱い方でしょうねー

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ