専業主婦っていつも何してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/16 11:29:58

    >>207
    こういう人って、定年後はずっとゴロゴロしてるの?
    趣味とかしたい事見つけたらいいのに。

    • 0
    • 21/06/16 11:29:21

    スプラトゥーンと掃除で1日終わる、早く新しいのでないかな

    • 1
    • 21/06/16 11:27:29

    子供の人数や年齢で違うよね
    洗濯何回回すか、何部屋掃除するか、全部手作り何品も出す家庭なら暇じゃないよ
    子供帰れば人数分の習い事送迎あるしね
    うちは冷食や惣菜駄目な旦那だから本当疲れる

    • 2
    • 21/06/16 11:25:42

    働きたい人は働いて、働かなくてもいい人は働かないだけじゃんね。
    何でいつも似たようなトピ立つんだろね。
    不思議。

    • 6
    • 21/06/16 11:24:24

    MixChannel

    • 0
    • 21/06/16 11:23:16

    >>203
    トピ文読んでないんだうね

    • 1
    • 21/06/16 11:14:23

    >>194
    キャリアウーマンのおっさんなら面白いけど、どうやら違うみたいだしね。

    • 1
    • 21/06/16 11:14:06

    専業主婦ではなく今下の子の育休中で上は保育園行ってるけど毎日本当暇だよ。
    朝7時に起きて洗濯物干して朝ごはん用意して7時半に子ども起こす。
    9時に保育園連れて行って帰ってきて下の子と遊ぶ。
    ご機嫌に1人遊びしてる時は私はゴロゴロ。
    そのあと朝寝の間に部屋掃除してまだ寝てたらゴロゴロする。
    お昼ご飯食べて保育園のお迎えの16時までまたゴロゴロ。
    早く復帰したい。

    • 0
    • 21/06/16 11:14:04

    仕事してない分時間はあるから暇っちゃ暇だよね。
    暇があるってことは最高の贅沢だから感謝の気持ちを持った方が良いって聞いて本当その通りだなと思った。

    • 0
    • 21/06/16 11:10:56

    >>203トピ文は専業叩いているわけじゃないよね。

    • 2
    • 21/06/16 11:02:41

    30分の運動は毎日してる。

    • 0
    • 21/06/16 11:01:29

    >>49
    トピ文理解してない人が多いな。

    • 2
    • 21/06/16 11:00:57

    ゆるーく家事して、ネットフリックス見たり本読んだり、お天気いいときはベランダでヨガしたりしてるとあっという間に時間すぎるよ。

    • 3
    • 21/06/16 11:00:43

    細かい家事や育児も含めたら結局ずっと暇な訳じゃない

    授乳中と添い寝中最高の休憩時間

    • 0
    • 21/06/16 10:59:09

    >>195
    実際「忙しい」が口癖な人って時間の使い方が下手な人だとは思うけど、人の仕事を馬鹿にするのは良くない。

    • 0
    • 21/06/16 10:58:30

    「毎日、なにしてるの?」って聞いて来る人がほんとに謎。
    やるべきこと、やりたいことなんて山ほどあるよね。
    時間なんていくらあっても足りないぐらい。

    • 3
    • 21/06/16 10:58:16

    >>196
    うちの旦那がまさにそんな感じ
    家のこと、地域のこと何も参加しないから仕事以外はやることなくて暇なんだろうね

    • 1
    • 21/06/16 10:56:52

    主婦だと暇でしょって思われがちみたいで今とあるアプリやらサイトを駆使してちょっとした身元とか企業の調査を頼まれてるんだけど......
    何かみんな私の手間と時間と頭脳を無料で自由に使いすぎだと思うの!

    • 0
    • 21/06/16 10:54:34

    仕事しないと暇な人って、仕事しかないのかな。
    人生つまんなそう。

    死ぬまで働くのかなー。

    • 7
    • 21/06/16 10:53:58

    時間の使い方下手な人ほど、しょうもない仕事して時間を浪費してるよね…
    可哀想に

    • 1
    • 21/06/16 10:53:32

    主はどの目線なの?
    専業主婦が何してるのか知らなくて、兼業の気持ちも分からないってことよね?
    男か?

    • 3
    • 21/06/16 10:52:57

    >>191
    別人ですよ。
    あなたに対して誤ったんだよ。わかんない普通。

    • 0
    • 21/06/16 10:52:11

    >>184
    大事な事だから3回も言ったの?笑

    • 0
    • 21/06/16 10:51:24

    >>175
    横だけど、何に対して謝ってるの?ハンネ変えてまでネチネチ言いたいの?傍からと言う漢字知らないの?僻まれてると思い込んで幸せだね。笑

    • 0
    • 21/06/16 10:51:13

    >>187
    専業のくせになんでこんなトピ立てんの?

    • 0
    • 21/06/16 10:51:11

    >>180
    兼業はたまの休みだから、ダラダラしたり家でゆっくりしたりするだろうから、そうすると専業は毎日こんなダラダラなんだーって思うんじゃない?
    専業で毎日暇だといつでもダラダラゆっくり出来るから、家にいてもなーって外出かけたりするから暇も苦痛に感じないけどさ

    • 0
    • 21/06/16 10:50:40

    専業でも兼業でも、その人の性格次第じゃない?
    どちらも友達でいるけど、育児・家事をきちんとしているのもやっぱり性格次第としか思わない。
    向き不向きあるし、どっちでもいいよ笑

    • 0
    • 21/06/16 10:49:08

    >>172
    私に言ってる?私は専業だよ。

    • 0
    • 21/06/16 10:48:58

    潔癖症なので毎日が大掃除かのように掃除して、平日でも12キロの洗濯機を最低4回やって、買い物や習い事、ネイル、エステ行ったり、休憩の合間にママスタ、Insta見てる。暇ではない。
    小さい子供がいる人なんて、子供の面倒見るだけでも大変だと思う、専業主婦だって色々な人かまいるから全員が暇だと思ったら大間違い。

    兼業さんは子供は保育園に見てもらって、毎日掃除もしないで手抜きばっかりして、あー忙しいとか言ってるんでしょw

    • 0
    • 21/06/16 10:48:21

    もう長年専業だけど、1日48時間欲しい!
    暇な時間なんて、全くないよ!

    • 1
    • 21/06/16 10:48:07

    もう長年専業だけど、1日48時間欲しい!
    暇な時間なんて、全くないよ!

    • 0
    • 21/06/16 10:48:04

    もう長年専業だけど、1日48時間欲しい!
    暇な時間なんて、全くないよ!

    • 0
    • 21/06/16 10:44:16

    暇ではないけど…

    • 0
    • 21/06/16 10:41:57

    家事嫌いで、家の事やりたくないから仕事するっていうのはある。
    私の場合は仕事の方がはるかに暇(笑)

    • 0
    • 21/06/16 10:38:48

    仕事してないとそんなに暇なの?
    と、私も思う。

    • 2
    • 21/06/16 10:35:47

    今日は休みだからだらだらしてるー
    これが毎日だとつまんなくてムリー

    • 1
    • 21/06/16 10:34:17

    最近はデブトピも上がってたねw
    それはそうと専業批判トピ作るとキャリアウーマンのおっさんって言われちゃうかもよw

    • 1
    • 21/06/16 10:34:03

    今はママスタしてる

    • 0
    • 21/06/16 10:30:46

    >>173 そうなんだ 下に子どもいないんだね。洗濯干したり掃除機掛けたり、買い物行ったり(毎日ではない)自分のお昼ご飯作りや、夕飯の下準備してたらすぐお迎えの時間って感じるけどな。まぁ時間の感覚がそもそも違うと人それぞれだろうけど。

    • 0
    • 21/06/16 10:24:17

    >>156
    ごめん。
    ハタから見ても、このコメントにw つけて噛みつくあたり、僻みにしかみえんよー
    匿名で。

    • 0
    • 21/06/16 10:08:14

    録画したドラマと映画のDVD、ブルーレイ観てる。
    見たい作品がいっぱいあって、時間が足りない。

    • 3
    • 21/06/16 10:08:00

    >>167
    普通に暇だけど
    子供朝出てって帰るまで何時間あるの
    ずっと何時間も、家事してるの?

    こんなの、毎日は無理だわ。。

    • 0
    • 21/06/16 10:04:26

    専業が羨ましいの?

    • 6
    • 21/06/16 10:04:17

    用事以外は好きなようにしてる。

    • 0
    • 21/06/16 10:03:50

    のーんびりしてる。それが好き

    • 4
    • 21/06/16 10:03:14

    Amazonプライム一気見

    • 2
    • 21/06/16 10:02:30

    毎日毎日専業主婦トピが上がりますが専業主婦の実態統計の仕事かなんかですか?

    • 5
    • 21/06/16 09:56:35

    暇って考えの人って、子育てした事ないでしょ?専業で子どもがいないと暇かも?と少しは思うかも知れないけどさ
    小さい子がいて幼稚園くらいでも、家事していたら帰宅時間までそんなに時間もないし…
    そもそも赤ちゃん時代って、旦那さんいたらほとんど専業主婦経験していると思うよ?産後すぐ働く人って稀じゃないの??

    • 4
    • 166
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 09:55:54

    ハンドメイドしてる。楽しいよー

    • 4
    • 21/06/16 09:53:48

    >>139
    この中で削れるのってパンおやつ作りじゃない?作るのが忙しいのは違う、買うのも違うなら、どうしたらいいと思うの w?
    パンもおやつも食べるとなと?
    本人が時間のない生活がいいなら別にいいけどね

    • 0
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ