専業主婦っていつも何してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/16 05:01:47

    鼻糞ほじってる

    • 2
    • 2
    • リブロース
    • 21/06/16 05:06:08

    屁してる

    • 3
    • 21/06/16 05:08:57

    ママ友、ずっとSNSやってる。
    偶然裏アカ見つけて判明したわ。

    • 1
    • 21/06/16 05:15:32

    ほんとそれ思うわ。
    弁当作りに疲れたって聞いた時は、じゃあなたの役割何?って聞きたくなった。
    そろそろ仕事したくて〜とか言ってるけど、社会のためにやめた方がいいと思う。

    • 3
    • 21/06/16 05:22:10

    ダンスばっかりしてる
    センターだから暇してる場合じゃないわ

    • 2
    • 6
    • クラシタ
    • 21/06/16 05:31:26

    ちゃんと専業主婦を全うしてたら全然暇じゃないよ。1日の時間が本当に足りない。

    • 23
    • 21/06/16 05:34:45

    猫と昼寝。
    最高。

    • 5
    • 21/06/16 05:35:36

    糞してる

    • 1
    • 21/06/16 05:36:23

    にゃんこいじり

    • 2
    • 21/06/16 05:37:40

    いいな~

    • 2
    • 21/06/16 05:49:47

    暇じゃないんだって。これで仕事してたら
    自分の時間なくて鬱になっちゃう~~

    • 13
    • 21/06/16 05:50:33

    幼少期 子供にはテレビをだらたら観せて
    自分はママスタ。

    義務教育期 子供が学校行ったら2度寝
    目が覚めたらママスタ。

    癪に触るレスを見つけたら、糖質発揮して
    ハンネ変えてネチネチ攻撃。
    同類のあたおかレスに異様にいいねを押しまくる。

    気に入らないレスに注目して1日が終わるほど
    暇である。

    • 11
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 05:53:06

    家族を送り出したあとな暇な時間が至福なのですわ。
    もともとスケジュールが埋まってるのがすごく苦痛なタイプだからこの生活が本当に向いてる。

    • 20
    • 21/06/16 05:53:43

    みんな居なくなったら一眠りして起きたら昼だから買い物行ってついでに昼御飯買うか食べるかして帰宅。夕飯の下ごしらえしてゲームするかNetflixかYouTubeとか。

    • 4
    • 21/06/16 05:58:07

    幼稚園送り出したら都会に繰り出してる
    週四は買い物にでてる

    双子を幼稚園まで手元で育てたから幼稚園入園後の解放感ハンパない
    何年かぶりのおひとりさまタイムを毎日存分に楽しんでる

    • 5
    • 21/06/16 05:58:09

    わかる。
    仕事取ったら何もないのかな?って思う

    • 9
    • 21/06/16 06:00:39

    昨日はデブ批判トピ立ったと思ったら、やっぱり専業主婦批判トピも立ったw乙です。

    • 3
    • 21/06/16 06:03:23

    >>6
    どんだけ要領悪いのよ。。。
    そんなんじゃ、社会に出ても通用しないわな。
    年下の先輩に怒られてここで愚痴を言う羽目になる。それかソッコー首になる。

    • 5
    • 21/06/16 06:19:30

    子供行ったらスタバいって
    コーヒーのんでぼーっとして
    帰って家事して
    録画のドラマ見て昼寝。笑

    • 2
    • 21/06/16 06:26:55

    暇だよー
    ママスタしたりインスタの投稿みたりずっとスマホやってる。
    途中でちょっくらご飯や掃除や買い物を挟むけどね。
    たまに学校行く事があると夜ご飯作れないくらい疲れるよ笑

    • 4
    • 21/06/16 06:27:21

    子供が学校行ったら掃除してYouTubeとかdTV見てダラダラ
    買い物行ってお昼食べてダラダラ
    お昼寝してから学校に迎えに行く
    基本はこれだよ

    たまに友達とランチしたり一人で出かけたり

    • 0
    • 22
    • マウントFUJI
    • 21/06/16 06:30:32

    私はササっと家事終わらしてプラプラしてる
    ショッピングモール、デパート、アウトレットとか
    あまり気合い入れて掃除もしないし
    家にいると寝ちゃうかだらだらしちゃうから、なるべく出るようにはしてるけど、コロナ禍になってからは前よりはだらだらする日が増えてる

    • 3
    • 21/06/16 06:33:42

    起きる→ママスタ→洗濯→朝食→幼稚園送迎→彼氏と会う→降園→買い物→公園→夕飯→テレビ・YouTube・ママスタ→お風呂→ママスタ→寝る

    • 0
    • 21/06/16 06:36:15

    ママスタ。

    • 5
    • 21/06/16 06:42:30

    私、専業主婦で、子供2人幼稚園に行ってるけど、、、毎日時間足りなーい!って思ってる。
    YouTube見る暇もドラマ見る暇もない。
    買い物行って、夕飯の支度、パン作ったりおやつ作ったり、片付けしたり、掃除したり。
    子供が帰ってきたら勉強見たりするし、自分に使える趣味の時間って1週間にほんの少しだけ。
    みんなダラダラしてるって凄いなぁ、、、
    ちなみに働いていた時は要領よく働けてましたよ、、

    • 7
    • 21/06/16 06:46:38

    仕事に出るより実は専業のほうが忙しかったりするのにわかってないなぁ。

    • 15
    • 21/06/16 06:46:43

    何もしてない

    • 4
    • 28
    • リブロース
    • 21/06/16 07:03:09

    専業の時は時間ないと思ってたけどダラダラしてたからだった。働き出したらママスタは一日一度しか来なくなった。

    • 3
    • 21/06/16 07:04:42

    >>25
    要領悪すぎ

    • 4
    • 21/06/16 07:05:27

    ママスタかテレビ

    • 3
    • 21/06/16 07:24:18

    専業って一括りにできないと思うよ。
    私みたいにグータラもいれば
    グータラしているのが大嫌いな専業の友人もいる。
    朝から隅々までしっかり掃除したり料理して一日が終わってる。
    自分が満足ならどちらでもよくない?

    • 13
    • 21/06/16 07:29:11

    >>25
    パンもおやつも買えば?

    • 4
    • 21/06/16 07:33:37

    本当暇。友達と電話したり、買い物行ったり、ランチしたり。あとは家でYouTubeみながらゴロゴロ。マジで暇~。

    • 3
    • 21/06/16 07:33:43

    私みたいにゴロゴロ寝てばっかの人と、ランチや習い事で毎日出かける人とに分かれるかな
    けど、暇なの無理〜とか言ってるけどパートでどうでもいい仕事してる人には失笑する

    • 0
    • 21/06/16 07:33:43

    >>26ごめん、どう忙しいの?
    ハートたくさんついてるからそう思ってる人が多いってことなんだろうけど、わからない。

    仕事辞めて本当に毎日暇すぎて、あまりにも暇だから昨日こういうトピたてて聞こうかと思ってたわ。。
    料理凝ったり映画見たりして過ごす日もあるけど、毎日毎日そんなことしてても楽しくなくて(たまにするから楽しいのよね)だらだらだらだらしながら1日終わってるわ。

    • 2
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/06/16 07:35:48

    >>35
    家の部屋数や
    子供の学年や人数も関係あると思うよ。

    • 1
    • 21/06/16 07:39:58

    暇なのの何が無理なのか全くわからんグータラです。
    こういう人間に専業は最高。
    シャキ奥たちにはこの気持ちはわからないだろうなぁ。
    人間向き不向きがあるからね。

    • 2
    • 21/06/16 07:40:16

    カフェに行く
    あとはいとこんち

    • 0
    • 21/06/16 07:42:33

    テレビ見たり、漫画読んだり、忙しくて外に行けない。

    • 5
    • 40
    • トモサンカク
    • 21/06/16 07:43:27

    兼業ってこんなトピたてるほど暇なんだね
    四六時中専業のことしか考えることないの?

    • 4
    • 41
    • サーロイン
    • 21/06/16 07:44:34

    毎日ひたすら本を読んでる。図書館や本屋さんにも行かなきゃだし。本がたくさん読みたくて専業になったので、暇じゃないです

    • 4
    • 21/06/16 07:44:38

    忙しいわよ、家事と趣味の時間や、日用品の買い物や美容院や人の少ないカフェ行ったり、ゲームしたり昼寝したりただぼーっとテレビ見たり

    • 5
    • 43
    • インサイドスカート
    • 21/06/16 07:45:02

    3年間だけ専業してたけどぐーたらし過ぎてダメ人間になりそうだった、私はね。出掛けて旦那が稼いだお金使う事にも抵抗感じてたし。私には合わなかった。

    • 6
    • 21/06/16 07:46:34

    >>18 あなたは仕事しながら完璧にやってるんだ

    • 1
    • 21/06/16 07:48:31

    専業の、一生とか一日とかって、忙しさに波があるのよ。
    休んでる時をみて暇そうとかって思うのは違うと思うよ。

    • 2
    • 21/06/16 07:48:37

    働いてた時は必要最低限の家事しかしなかったけど、専業の今は何かしら目についた事を自分のペースで満足するまでやれる。毎日あっという間に時間が過ぎるわ。

    自分で仕事を見つけられる人は専業主婦していても暇じゃないと思うけどな。

    • 7
    • 21/06/16 07:48:40

    >>43サラッと毒吐き

    • 2
    • 21/06/16 07:50:32

    >>34
    どうでもいい仕事って、例えば何?

    • 1
    • 21/06/16 07:54:04

    >>40
    そう思う。
    主は今の生活に不満があるから気になるんだろうね。
    専業を見下さないとやってらんなーい!って感じじゃない?

    • 5
    • 21/06/16 07:54:17

    =^・ω・^=

    • 1
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ