PTA絶対やらないと決めてる

  • なんでも
    • 239
    • サーロイン
      21/06/16 11:40:10

    >>235
    登校班とか通学班も要らないよね?
    あれ班の割り振りもPTAなんだけど、勝手に決められて高学年が班長やるの。
    登校中1年生が手に怪我しちゃって、班長は何見てたんだ!って怒り狂ってきた母親いたみたいよ。雑草引き抜いて遊んでいたら指切ったみたいで、そんな事なら自分で子供見張ってろと思ったわ。
    集まらないと登校出来ないから通学方向と逆方向に集合しなきゃいけない子の親が文句を言ってたりとかね。

    地域の老人会で町内パトロールを自主的にやってくれるところは素敵だと思うけど、
    パトロールを夕方に強制的にやるの本当に困る。
    下の子のお迎えとか習い事とかぶったり。
    主婦のパトロールで何か変わるんだろうか?
    毎回何も無く終わるんだけど、そもそも変質者とか刃物持った人とか暴走車とか危険な場所あったとして何か出来る?警察に通報するけど、まず逃げない?
    パトロールのおかげで改善された事あるならどれくらいの頻度でどんな事あるのか教えて欲しいわ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ