念願のマイホーム。だけど、ママたちの年齢層が高い。

  • なんでも
  • レバー
  • 21/06/16 00:09:28

わたしは23歳になったばかりです。
子供は10ヶ月。先月マイホームが完成して入居しました。
10軒ほどの分譲地だけどママさんたちがみんな30代以上です。子供の年齢はうちと同じ学年になる子もいますがそのママさんは30代後半。
皆さん仲良くしてくれるけどことあるごとに「若いねー。」「若いのに家建てるなんて凄いね」とか若い若い言われます。
これって今だけなのかな?どういう反応したらいいか分からなくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/20 08:19:52

    話すことないし言ってるだけで深い意味はないよー!私も20才で子どもうんでるからしょっちゅう言われてたし当時は気になってたけど、今アラサーになって若いね~って言う側になってから深い意味はないと気づいた!

    • 5
    • 21/06/20 08:16:42

    そんな頻繁に言われるだなんて、ちょっと馬鹿にされてるんじゃないの?
    「若いねー(考え方がまだ幼いねー)」って感じで。

    • 1
    • 21/06/20 08:14:02

    私も子供が小さい頃、同じ年の子を持つ10歳くらい年下の若ママさんが近所に何人かいたけど、そんなに年齢のこと気にしてなかった。皆しっかりしてて、気遣いできる人ばかりだったし。
    多分最初だけじゃないかな。話のとっかかりとして、言ってるだけだと思う。

    • 1
    • 21/06/20 08:01:56

    ほぼ同じ。24歳の夫婦でマイホーム。分譲地でご近所さんが30代、旦那同士は基本10歳離れてた。
    若いのに~って言われてたわ。いわゆる道路族。周りが子供大きくなって井戸端会議なくなったころからいわれなくなったな。私はいつも通りすがりだったけど引き止められてた。
    8年専業主婦だったから働かないのかってのもよく言われてた。流せば良いんだけど仕事できて凄いですとかよいしょしててつかれたわ。皆保育園組。
    幼稚園言っても若いは続くよー。ただのネタ。

    • 0
    • 21/06/20 04:02:53

    若いねー。
    主が30や60になっても10も離れてたら若いって言われるだろうね。

    • 0
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/06/20 03:44:37

    大学出てすぐ結婚?

    • 2
    • 21/06/16 02:11:33

    深く考えなくていいよ
    春の花粉症かゆいねー
    夏の毎日暑いねー
    秋の運動会晴れるといいねー
    冬の今日は冷えるねー
    みたいなもんだから。

    • 11
    • 21/06/16 01:44:56

    >>17
    いるいる、こういう自然にひねくれた考え方が出来る人。絶対関わりたくない(笑)

    • 3
    • 22
    • ウワミスジ
    • 21/06/16 01:38:13

    自分だけ年上で他がみんな10コ下よりはよくない?

    • 11
    • 21/06/16 01:36:52

    >>18
    確かに。
    揉め事が起きても攻撃されないと言うか、相手にされてないw

    • 2
    • 21/06/16 01:34:52

    私24で産んで都内だから若い方だったけど、若いねーって言われるの心地良かったけどな。
    いやいやいや〜とか流しておけばいいんだよ。失礼ないようちゃんとしてれば、若いってだけでかなり可愛がってくれるよ

    • 3
    • 21/06/16 01:31:42

    >>17
    無理矢理な嫌味、、、

    • 0
    • 21/06/16 01:10:22

    >>14
    わかる!結構いつも蚊帳の外なんだよね。それがめっちゃラク(笑)

    • 2
    • 21/06/16 01:03:43

    23歳でマイホームが念願ってことに驚く…
    10代からマイホームのことを考えてたの?
    凄すぎ。

    • 6
    • 16
    • キツネさん
    • 21/06/16 01:01:07

    道路族とかしそうな雰囲気

    • 3
    • 15
    • インサイドスカート
    • 21/06/16 01:00:59

    話すことないから若いねー、とつなげてる。

    • 10
    • 21/06/16 01:00:33

    私、20で産んだから、10以上上のままに若い若い言われてた。37の今、未だにママ友と会うと言われるよ。むしろ今言われると嬉しいくらいだよ(笑)
    年下って楽だよ。色々教えて貰えるし、甘えられるし、あまり期待もされないからさ!

    • 8
    • 21/06/16 01:00:12

    10軒あるなら10人の奥さんと同じ会話したら終わるだろうし、さすがに何度も同じこと言ってくる人はいないでしょ。
    天気の話と同じでただのとりとめもない雑談だと思って、嫌なら自分から違う話題に変えたらどう?

    • 0
    • 12
    • キツネさん
    • 21/06/16 00:59:38

    そういう住宅街行きたくないな

    • 1
    • 21/06/16 00:57:28

    そんなそんな
    いえいえ
    を繰り返す。面倒かもしれないけど、好かれてると思うよ。嫌ってたら言わない。

    • 6
    • 21/06/16 00:56:08

    予防線でもあるんじゃない?
    「世代差ちゃんと認識してますよ」、「私まだまだ若い子とも話し合うんだよねーとか思ってませんよ」っていう。

    年齢に触れず対等に自然に話したら話したで、オバサンなのに若い子と話し合うと思ってんのかな?みたいに言う人たまにいるから。

    • 4
    • 21/06/16 00:39:40

    いや~その分家の老朽化も早くくるからもう少し様子見てから建てれば良かったです~。子供もまだ赤ちゃんだから家とか汚すだろうし~。
    とかなんとか言っておく。

    • 2
    • 8
    • ナカバラ
    • 21/06/16 00:37:43

    私、34歳で子供9歳7歳
    隣、25歳で2歳と新生児
    引っ越しの挨拶で娘たちみて大きいねーってビックリしてたな。
    若いと思っても本人に若いねーって言わないけどな、てか馴れ馴れしい人達ばかりなんだね。
    品がない。

    • 2
    • 7
    • シマチョウ
    • 21/06/16 00:34:30

    たいして意味はないよ。

    • 4
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/06/16 00:32:23

    ずっと言われ続けるよ
    お子さんおいくつ?からのえ!随分若い時に産んだんだね
    絶対言われる
    適当に聞き流せば?

    • 5
    • 5
    • クラシタ
    • 21/06/16 00:26:48

    20代半ば以降ばかりの職場や習い事に10代の子が入ってきたら、若いねーって言わない?
    慣れてきていちいち言わなくなっても、なにかの話題の拍子(子供の頃に流行ってた事とか)に また若いって言ったりするよね。

    もう1ヶ月って言っても、毎日お茶会して1ヶ月言われ続けてるなら面倒だけど、コロナだし、ゆっくり話したのなんかまだ数回じゃない?

    仲良くする気ないなら話しかけないだろうし、あんまり気にする必要ないと思うよ。

    • 4
    • 4
    • ブリスケ
    • 21/06/16 00:21:54

    よくある話、というか本当にあまり意味はなさそうかなって思ったよ
    夏で暑いってわかってるけど暑いねーって言っちゃう感じかな

    • 7
    • 21/06/16 00:19:43

    コメントありがとうございます。

    若いから若いって言われてるんだろうけど、もう1ヶ月経つのになぁって思って。
    私自身はママの年齢は気にしないけど、若い若い言われすぎて年齢層が高い人達ばかりだからそう言われちゃうのかな?って思いました。

    • 0
    • 21/06/16 00:16:49

    若いから若いねーと言ってるだけで、なんの狙いもないから、気にしない。

    あと、ママを年齢で区切るタイプなんだね。
    私も年齢高めだけど、ママ友は若い!
    年齢関係無いってママばかり。気が合うかどうか?じゃない?

    • 6
    • 21/06/16 00:14:52

    あなた若い子に年齢聞いて18です
    って言われたら
    若いねーって言うでしょ
    それと一緒だよ

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ