【林真須美は多分犯人ではない】ひろゆきのYouTube

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/15 09:38:07

    >>115
    子供に食べるなって言った録音があるわけじゃないからなねぇ…
    毎年欠かさずに祭りに参加してカレーも食べていたのに、その年だけ食べなかったのか、いつも食べない人だったのか。

    • 1
    • 21/06/15 09:32:28

    ひろゆき、暇なんかなー、最近、事件とかワイドショーネタとか拾って話題にしてるし、ま、いいんだけどさ。
    まるで休憩中にお菓子食べながら憶測をあーだこーだ言ってるおばさんと変わらん。

    • 3
    • 21/06/15 09:31:27

    林真須美ではないって言う名探偵もどきいるけど、じゃあなんで自分の子供にカレーは食べるなって言ったの?

    • 6
    • 21/06/15 09:29:35

    そんな事わざわざYouTubeで言うこと?仲間内で勝手に推理しとけよ。

    • 2
    • 21/06/15 09:27:32

    やってるに決まってる 保険金詐欺がうまくいって調子こいていた時期だから、嫌いな町内会の祭りにひと泡ふかせたかったのよ!自分の子供にはカレーは食べるなと言っていたし。

    • 5
    • 21/06/15 09:17:45

    どこまでは真実なのかわからない

    • 2
    • 21/06/15 09:08:00

    この人をテレビで見てクセの強い不快な人物って印象を我々は植え付けられたから
    当然犯人だと決めつけられた感も否めない。 
    なにかあれば自分に疑いがかかるのに
    こんな無差別的に人を殺す理由があるか?と思う。

    • 4
    • 21/06/15 09:07:04

    なんかみんなどこかで見たとかYouTubeで聞いたとかこう言われてるよねとか曖昧な事項だらけで探偵気取りか

    • 1
    • 21/06/15 09:04:01

    体内から検出されたヒ素と所持していたヒ素は別でも判決が覆らなかったんだよね?日頃の行いって重要。ママスタで悪口書き込んでる人はいざってときに重要証拠として判決の材料になってしまう可能性あるから注意してねー。

    • 0
    • 21/06/15 09:00:14

    >>71
    でもひろゆきが言う前から、この事件の簡単な内容しか知らない自分も犯人違うんじゃない?と思ってた

    だってこの人お金にしか目がないというか、損得勘定で生きてるじゃん
    こんな損しかない事件起こす動機がないと思う

    • 7
    • 21/06/15 08:54:57

    ひろゆき、知恵袋をみて言っているのがうちらと変わらないじゃんと思ってしまった。

    • 1
    • 21/06/15 08:50:13

    騒音引っ越しおばさんもそうだったしね。
    創○にストーカーされていた被害者だった。

    警察なんて国籍条項撤廃されてるし創○絡みの組織で
    国民の味方なんかじゃないよ。

    山口県かどこかで山で行方不明になった子どもをボランティアのおじさんが見つけて救出した話も、どこだったか山の中で子どもがサバイバル?自衛隊の宿舎かどこかで発見、救出された話も全部やらせだとか。

    色々黒い裏がある。

    • 6
    • 21/06/15 08:44:33

    別になんとも。

    • 0
    • 21/06/15 08:41:41

    >>92YouTubeで見た どこの家庭にもあったって 林家が越してくる前も空き家の庭だかに毒薬?撒かれてたようなこともあってここの地域治安悪いだか事件多いみたいな事近所の人に言われただか

    • 0
    • 21/06/15 08:36:58

    >>78
    まぁそれも偽装だって話だけどね。
    和歌山の科捜研で証拠捏造で捕まった人が鑑定人だから。カレー事件も捏造してる疑惑あり。

    • 4
    • 21/06/15 08:36:01

    「たぶん」で言う話ではないよね。無責任。

    • 6
    • 21/06/15 08:33:04

    >>94
    共感!それを思い出させる話しだよね
    だけどあの犯人ってオチはちょっと萎えたけど

    • 0
    • 21/06/15 08:30:01

    隣の家の長男説とか、真澄の長女か次女説っていうのもあったね。

    もし子どもが真犯人だったとしても、とっくに釈放されて、今頃、普通に家庭持っていただろう。

    子どもは刑事罰与えられないんだからね。捕まえるだけ無駄とも言える。


    保険金詐欺で人殺して、5億も荒稼ぎした女が捕まって、良かったと思っている。

    • 3
    • 21/06/15 08:29:54

    >>86
    信じる信じないはあんたの勝手だろうけど、私はひろゆき寄りの考えだわ

    • 4
    • 21/06/15 08:27:19

    >>94
    あ、それ見ようかなーと思ってるんだけどこの事件の話で見たくなるって感じなんだ。面白そう
    でもネタバレ見ちゃって犯人わかってるけど笑

    • 0
    • 97
    • インサイドスカート
    • 21/06/15 08:19:39

    長男がインタビューに答えているYouTube見たけど、私もひろゆきと同じ考えになったわ。
    不明瞭な点が多過ぎる。近所の子供説も踏まえて調べ直すべき事件だと思うわ。

    • 4
    • 21/06/15 08:18:13

    >>91
    そう保険金殺人ができるような人は、子供を庇うとかそんな綺麗?な発想はせず、子供ダシに使ってそういう事を考えるわな

    重大な犯罪を犯すような人は息を吐くように嘘もつくし、人を傷つけても大して心が痛まないクズばっかだよ

    犯人の言葉を信じたりするような人が多いから日本人はオレオレ詐欺に世界一ひっかかるんだと思う

    • 2
    • 21/06/15 08:14:37

    真犯人は捕まらずのうのうと生きてんのか

    • 1
    • 94
    • リブキャップ
    • 21/06/15 08:11:29

    もう一回、テセウスの船を見たくなった。

    • 2
    • 21/06/15 08:10:33

    >>82
    害虫駆除会社だったんでしょ?
    駆除でヒ素使うもんね

    親がアレなので子供がやっててもおかしくないけど、
    林真澄があやしい

    • 0
    • 21/06/15 08:08:51

    漫画で見たことあるかも
    害虫とか多い地域で普通の家庭も薬持ってたんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 91
    • シマチョウ
    • 21/06/15 08:04:31

    子供なら大した罪にならないし死刑にもならないんだから庇わないよ。

    • 2
    • 21/06/15 08:02:08

    金にならない事はしないよね、って事は子供か…

    • 3
    • 21/06/15 07:56:40

    >>78化学式はみんないっしょだよ。
    詳しく言えば原液100パーセントでも、薬品は微量の不純物ができるんだけど、その成分をみるんだよ。

    薬品は少量製造するから、瓶ごとで識別できるんだよ。

    • 1
    • 21/06/15 07:48:21

    >>87そうだよ。

    • 0
    • 21/06/15 07:47:40

    >>84
    え、当時中学生とかじゃなった?あの母親と似た体型だったの?

    • 1
    • 21/06/15 07:40:30

    ほんとかよひろゆき

    • 8
    • 21/06/15 07:40:07

    >>81
    原料やロットで作ってる会社の差が出る。
    化学式は同じでも溶出される成分に違いは出るよ。

    • 0
    • 21/06/15 07:39:00

    >>78娘説あるよね 目撃者達は白いTシャツって言ってたけど林真須美は上下黒だし
    娘と林真須美は体型とか似てるみたいで娘はその日白いTシャツ

    • 5
    • 21/06/15 07:34:46

    >>22この少年ピンクの紙コップって言ってたけど実際は水色なんでしょ?近くでバイトしててマスターにカレー祭りあってそこでカレー作ってるから見てくればって言われて見に行ったみたいだけどわざわざ作ってるとこを10分~15分も見に行くのかね…

    • 4
    • 82
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 07:34:37

    カレー事件前にもこの付近でヒ素騒ぎがあったってどこかで読んだよ。
    本当か分からないけど子どもが関わってたから警察沙汰にはしなかったみたいだけど。

    • 5
    • 21/06/15 07:34:16

    >>78
    化学には詳しくないから分からないんだけど、ヒ素ってそんなに成分がまちまちの製品として出回ってるの?だいたい似たような化学式なんじゃないの?

    • 1
    • 21/06/15 07:32:36

    >>62
    旦那の方は保険金をだまし取った罪で入ってたから、カレー事件とは無関係という構図になってる。

    • 2
    • 79
    • インサイドスカート
    • 21/06/15 07:31:52

    >>71
    そうだよね。ひろゆきって暴走し過ぎだよね。調子に乗りすぎ

    • 7
    • 21/06/15 07:29:08

    真須美の家の排水パイプに付着してたヒ素の成分と、カレーに混入されたヒ素の成分一致してるよ、これは揺るぎない事実だからね。

    ヒ素を入れた人が、そのあと真須美の家でそのヒ素を流さないかぎりそうはならないよね。旦那さんは無理だとしても、他の家族って線もあるよね。

    • 8
    • 21/06/15 07:20:26

    >>42
    後からボカシが入ったよね

    • 0
    • 21/06/15 07:20:21

    >>66
    その小学生は親が偉い人か何かなの?
    怪しすぎるじゃん
    真犯人が小学生ならまさにテセウスだ

    • 9
    • 75
    • マウントFUJI
    • 21/06/15 07:16:35

    >>72
    殺人では無いけど最近だと2002年に冤罪で12年服役させてたのあるやん

    • 2
    • 21/06/15 07:16:01

    この年の年末には5億入る予定組んでたんでしょ?家から5mの場所でこんなバレることしないってマスミ旦那言ってた

    • 7
    • 21/06/15 07:15:09

    >>70
    執行後に無罪が判明?
    そんなのありました?
    死刑の判決後に再審で無罪になったケースはたまーにあるけど、、、

    • 1
    • 21/06/15 07:11:16

    >>70
    それって今のような鑑定技術がまだ未熟だった相当古い事件が殆んどですよね?

    • 1
    • 21/06/15 07:08:04

    この人、真っ当な事も言うけどたまにこういうおかしな事言うよな~
    変な持論をあたかもそれが正解のような言い方するからたちが悪い

    • 13
    • 70
    • マウントFUJI
    • 21/06/15 07:07:15

    >>68
    実際冤罪で死刑執行後に無罪判明したケースも沢山あるじゃん。

    • 8
    • 69
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 07:01:46

    >>14林家の子どもの誰か?

    • 0
    • 21/06/15 06:58:56

    >>65
    だったら何故逮捕されて判決まで下ってるのか
    良く考えなよ
    物的証拠も状況証拠もないって本気で信じてるの?
    ワイドショーやゴシップに踊らされてるね

    それが事実だとしたら、そんなんで世の中、無実の人が逮捕されるならたまったもんじゃないでしょ。

    • 6
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ