小4女子英検準二級不合格でした へのコメント(No.45

  • No.44 ヤン

    21/06/15 23:07:51

    >>39
    でも帰国枠の子が、一般入試の子と同じくらい国語と数学で点取れるかっていったら、また別だから、トータルで変わらないよ。
    もっと低学年で2級!とか言ってる親もいるけど、英検プラス国語も算数もってなかなか揃えてるのは日本在住でも帰国子女でも難しいよ。

  • No.45 サーロイン

    21/06/15 23:13:45

    >>44
    そういう話じゃなくてゴリゴリやったって入学してから帰国子女がいたらあんなにやってたのに何だったんだってなるって話だよ
    入試はそもそも一般入試と別だし
    帰国子女だと英検も取ってって受験科目も勉強してる子はそこそこいるよ、日本に住んでてだと難しいだろうけど

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。