男の子ママ、高校生同士で息子の彼女が妊娠したら、、

  • なんでも
  • エンピツ
  • 21/06/14 21:39:43

彼女は結婚して子供を育てたい
息子は中絶して別れたい
で、結局別れて彼女一人で育てることになった場合
彼女側の条件として、中絶費用、認知、毎月の子供へのお金振り込み、面会、子供への遺産要求
男の子ママ側としてはどんな条件を出す?
女の子ママも娘が未成年で妊娠したらどうする?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/15 00:39:20

    >>19
    合意の上でない行為で妊娠したとしても慰謝料とれて1000万だよ。
    合意の上でなら500万が限度

    • 1
    • 21/06/15 00:45:16

    >>121
    冗談でも言い過ぎ。同じ親とは思えない
    発想が怖い

    • 9
    • 21/06/15 00:52:43

    男も女も両方いるけどどちらにもこの状況なら産ませないな
    娘が産みたいってどうしても言うなら男に何も期待せず何もかも捨てて自分で努力しろって言うし
    息子が妊娠させたってなったら
    沢山話してみて息子に頑張る気がないなら申し訳ないけどお金払って諦めてもらう

    • 6
    • 125

    ぴよぴよ

    • 21/06/15 06:28:27

    求めてる答えが限られてるならなんでアンケートにしないの?
    で主だったらどうするの?

    • 1
    • 127

    ぴよぴよ

    • 21/06/15 06:40:52

    中絶費用は出します。
    加えて、手切れについて文書にしてもらいます。代わりに手切れ金を支払い終わりにします。

    • 1
    • 21/06/15 06:41:37

    トピあげ必死

    • 0
    • 21/06/15 06:42:19

    別れたくないから産みたいんでしょ?
    愚かだわ~。

    • 1
    • 21/06/15 06:50:44

    ADRを利用して解決する
    こちらの希望は手切れ金支払いのみ。今後一切の費用を請求しないといった契約で。

    • 4
    • 21/06/15 07:02:07

    その彼女は産んで育てたいみたいだけど、正直 中絶して互いに新たな人生を歩んでもらいたい。

    その為に彼女に慰謝料を渡し、それで全て水に流してもらいたい…と、私が男側の親なら思うけど。その後の事は考えられないな。

    • 3
    • 21/06/15 07:28:16

    何故、生むのに中絶費用も入っているの?おかしいじ(ん。
    釣りだな。

    • 2
    • 21/06/15 08:40:25

    生むしかないなら、生まれた子どもの幸せを一番に考えないとだよね。そこは考えないのかあ。自分からみたら孫になるのに、お金渡して一切関わらない、ってなかなか凄いなあ。
    親を知る権利もその一つ。
    堕胎出きるうちなら堕胎だけどね。男の子にもお金だけで解決できると考える様な大人になって欲しくないから、産婦人科に付き添わせるかな。

    • 1
    • 21/06/15 08:44:14

    産みたいなら産んでもらって、
    ババが育てるわー!
    老体に鞭打って。

    • 1
    • 21/06/15 08:50:44

    >>120
    逆でしょ

    • 1
    • 21/06/15 09:30:17

    両方が同じだけ悪いわけだから意見が対立するなら中間を取るしかないよね。息子がさせたら養育費は払うけどそれ以外はその時きちんと考えなきゃわからない。娘が妊娠したら父親になりたくないと言ってる男とは一切関わらせない。

    友達が何人かこのパターンだったけど、中絶しないなら毎月1~4万払う。認知と面会はなし。ってのが多かったな。一切払ってもらえなかった子もいるけど。

    • 0
    • 21/06/15 09:41:06

    同意の上なら息子も彼女もどっちも叱るし子供は産ませない。金額はもちろんこっち持ちだけど。

    • 0
    • 139
    • インサイドスカート
    • 21/06/15 09:45:27

    >>120
    だから、妊娠した?え?お宅の責任でしょ。うちは知ったこっちゃありませんって?嘘でしょ。

    • 1
    • 21/06/15 09:46:58

    >>120
    いやいや、両方の責任だよ。どっちがとかない。

    • 4
    • 21/06/15 09:50:09

    >>19
    大目に見積もって月3万を12ヶ月で36万。
    それを成人するまでで、720万。

    どう計算したら2000万になるの。

    • 1
    • 21/06/15 09:58:37

    うちは女の子だからもし娘が妊娠したら、というていでトピ文読んで考えてみた。産む産まないは娘の意思を尊重すると思う。けど、どちらにせよ、相手とは別れさせる。トピ文の場合で話すけど、現に男の方は別れたいって言ってるじゃん。無理やり認知させてもいいことないと思うから。相手の親御さんと話し合いしながら決めていくことになると思う。

    • 0
    • 21/06/15 10:03:52

    DNA鑑定、確定したら手切金、今後一切関わらない。

    • 1
    • 21/06/15 10:08:41

    息子はなんで別れたがってるの? 経済面で不安だから?だとしたら学生の間の子供の養育費は払ってあげるから、就職したら一緒に住む様にアドバイスする。やることやって相手も結婚したがってるなら責任をとるしかないよ。好きだから一緒にいたんだもんね。
    仮に別れてから妊娠が分かったのであれば中絶費負担する。それでも産むと言うのならば認知は出来ないことを伝える。

    • 2
    • 21/06/15 10:11:38

    きょーうーせーいーにんちーーーーーーーーー

    • 0
    • 21/06/15 10:11:56

    男女どっちもいるから真剣に考えるけど
    産んで貰ってうちの3番目にするわ
    孫だろうが子どもだろうが対した違いないしね
    出生は絶対語らないって条件でお金は無しで

    • 1
    • 21/06/15 10:14:30

    娘の性格と覚悟を決めたのなら産ませる
    相手に誠意がなかったらいつかそいつの結婚が決まった時点で相手の親に隠し子がいることをばらす

    • 1
    • 21/06/15 11:17:04

    旦那がこれの生まれた子どもの立場だったけど、祖父母に4人目の息子として育てられたよ(3人目の息子が15で妊娠させた)一度だけ高熱で入院した時に母親が面会に来てそれ以来会ってないらしい。ちょっと珍しいよね息子側の親が育てるって。
    わたし2人目考えてないから娘が妊娠して産みたいっていうなら一緒に育てるかも。男とは別れさせるけど。

    • 0
    • 21/06/15 11:18:50

    >>148
    義父としてかかわってるの?

    • 0
    • 21/06/15 11:20:00

    >>120
    こういう人はレイ○でも女が無意識にでも誘ったから、女の責任って言うんだよ
    聞く価値なし

    • 0
    • 21/06/15 11:21:53

    >>146
    韓国はそういうの多いらしいね

    • 1
    • 21/06/15 11:22:54

    >>148
    あなたは出来婚?

    • 0
    • 21/06/15 12:02:08

    まず仮にも好きになった女性に対して解決策を考えようともせず、堕ろして無かったことにして終わりみたいな考えの息子ぶっ飛ばす。そしてちゃんと親御さんと彼女さんと冷静に話す。その頃の私の年齢ではちゃんと成人まで面倒見れないから、育ててやれない。

    里子に出すことを考えてもらう。
    成人してるならまだしも、学生で産んで1人で育てるって本当に簡単なことじゃない。出来る仕事だって限界がある。まだまだ精神的にも育ってないのに、実家でも大変だと思う。

    里子に出すまでの費用は折半するし出来る限りのサポートと手続き、フォローはする。
    でもうちの旦那は全部出してやれとか言いそう。
    実際こういう事結構あるんだろうね。

    でも何より、こんな最低な息子虚しすぎる。
    やるだけやって後は知らんとか、野生動物ですか。
    もう将来結婚させたくもないし、孫できても素直に喜べないと思う。

    • 5
    • 21/06/15 12:11:08

    彼氏は別れたいのか。
    もし彼氏が産んでくれなんて言ったら
    私が止めても娘は産むだろうなって考えてしまった。

    • 0
    • 21/06/15 12:11:13

    彼氏は別れたいのか。
    もし彼氏が産んでくれなんて言ったら
    私が止めても娘は産むだろうなって考えてしまった。

    • 1
    • 21/06/15 12:19:46

    薄情な息子に幻滅する
    認知させるし遺産要求されたらちゃんと応える
    私は赤ちゃんに会いたい

    • 3
    • 157

    ぴよぴよ

    • 21/06/15 15:15:51

    >>152
    デキ婚ではないです(笑)

    • 0
    • 21/06/15 15:18:12

    >>149
    全部事情は知ってるし、実のお父さんにも普通会うし娘のことも可愛がってくれてて義父が二人いる感じです…苦笑

    • 0
    • 21/06/15 15:23:44

    来年の4月から女も18歳からしか結婚できなくなるからそれを理由に子供は諦めさせる。
    息子しかいないけど、もし女の子がいても私なら娘には諦めてもらう。
    10代での結婚や出産はあまりにも早すぎる。

    • 5
    • 21/06/15 17:23:43

    >>160
    諦めさせるってすごい言い方 どうやって? 腹パンとかしちゃうの?

    • 0
    • 21/06/15 17:54:15

    自分で育てられないのになんで産みたいとか言えるんだろう。

    • 5
    • 21/06/15 18:02:29

    1人息子だけど、中絶して別れたいなんて言うなんて、他にも傷つけた女の子が何人もいるんじゃないだろうか、と思ってしまう。

    • 0
    • 21/06/15 18:36:19

    >>161
    はっ?説得以外ないでしょ。
    腹パンとか、よくそんな言葉出てくるね。
    本気で怖いわ、あなた。

    • 2
    • 21/07/07 02:42:15

    >>164
    彼女には「子供は諦めさせる」
    娘には「諦めてもらう」

    言葉ってあれねーぇ

    • 0
    • 21/07/07 02:43:41

    男の子ママ達中絶中絶言ってるわ…恐怖!人間としてサイテー

    • 1
    • 21/07/07 02:50:06

    息子の気持ちを尊重する。
    中絶費用と多少の慰謝料は渡す。

    • 1
    • 21/07/07 04:46:49

    男の子ママだったら、

    息子の結婚をしない自由と子育てしない自由を尊重したいから、女の子の希望を全部叶える。

    女の子ママだったら、
    中絶をすすめる。

    • 0
    • 21/07/07 06:33:15

    とりあえず息子ぶっ飛ばしてしまいそう。

    女の子の意見をなるべく尊重するようにしたいけど、
    基本的に今回は産まないという選択をお願いする。

    • 0
1件~48件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ