実家も義実家も割と近い人。義実家はほとんど行かないって人多いよね。

• なんでも
  • メガネ
  • 21/06/14 09:22:11

頻繁に実家に顔出してるなら、義実家にもなるべく子供達の顔見せに行かないとダメって当たり前だしネットとかでもそういう指摘多いけど、周り見てるとトピタイみたいな感じの人の方が多くない?←義両親と仲悪いとか悪意あって義実家行かないわけじゃなく。さらっと、そういえば義実家はほとんどいかないなーみたいな。
そういう家庭って旦那さんに何か言われたりしない?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/06/14 09:30:54

>>1
    働いてる友達なんかは、義実家そういえばしばらく行ってないけど、実家は子供が学校終わったら少し面倒見てもらってるーとかさらっと言う人が多い。
    みんな、実家ばっかり子供の顔見せてるから定期的き義実家行かなきゃとか思わないもん??
    ちなみに批判じゃない。

• 0
    • 21/06/14 09:43:16

一人目のときは私も正社員で働いてたから、土日どちらかは家事で潰れる、どちらかは家族で出かけると忙しくてそういうこと考えたことなかったんだけど…二人目生まれてから、定期的に会いに行かなきゃいけない雰囲気をやけに感じてしまう…せめて月1はいかなきゃ…とか。ちなみに自分の実家は旦那連れては行かない。コロナだから子供たち連れても行かない。ただ、何か渡すときとか持ってきてくれたときに会うけど、コロナだし5分会うか会わないか。それでも会ってることには変わりないから旦那に対して気まずくなる。と話すと、え、そんなの全然気にしたことないよーってみんなに言われる。

• 0
    • 21/06/14 10:14:29

これは義実家遠いケースなんだけど、七五三とかのイベントで、実両親は近いから呼んだけど義両親は県またぎの移動になるから呼ばなかったよーとか割と周りにいて(また言うけど批判じゃない)…自分だったら深く考えちゃって、あっちが来れないならうちの親も呼ぶのやめようって思っちゃって、そういうふうに気を使い過ぎる自分に疲れる…。もっとあっけらかんとできたらいいのに…

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています