中学硬式野球。なにもしない親

  • なんでも
    • 87
    • カシラ
      21/06/14 09:37:49

    >>69完璧な野球脳ですね。
    うちは年間審判部にまとまったお金を払っていますが基本的には保護者でやります。
    そこがなんで?って思います。
    指導者も無償でやってくれているしコーヒーくらい入れてあげたい!という感謝の気持ちは素晴らしいですが、感謝ならやらない人に強要するものじゃないと思いますよ。極論ですが。
    とは言え自分も我が子がシニア時代はそう思ってやっていたし野球人の中ではそれが正解なのは分かります。それが野球親ですもんね。
    でも、そのやり方で野球人口が減ってるのも事実なんですよ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ