• No.116 ネクタイ

    21/06/14 17:08:04


    プライドが高い人優秀な人は、普通のことで褒められるのが嫌なことがあるらしい。
    少数派だから親は気づいてあげられなかったのかもね。そういう子には感謝を伝えるといいそう。○をしてくれてありがとう、あなたは優しいね、みたいに。

    子供はみんな違うから、あなたの子供は褒められ好きかも。褒めた時の表情をよく見て対応を決めたらいいと思うよ。

    >結果を出さなかった子供と出した子供で誉め方を使い分けするの?

    結果によらず気持ちに寄り添う感じ。よければ一緒に喜ぶ、悪ければ、残念だったけど頑張ったことを私も誇りに思うよって言う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。