【長野】オオカミ犬2頭逃走中 長野県警など捕獲作業

匿名

アキレス

21/06/12 11:21:55

長野県富士見町の住宅から、飼育に許可が必要な特定動物に指定されている体長約1メートルの「オオカミ犬」2頭が逃走し、県警と保健所は12日、わなを仕掛け20~30人態勢で捕獲作業を続けた。

県警茅野署によると、2頭は白色の雌。遠くに逃げず、飼い主宅周辺にいるのが確認されている。

11日早朝に飼い主が起きた際、2頭が逃げ出していることに気付いた。臆病な性格で人を見ると逃げるという。飼い主の男性はブリーダーとして県の許可を得て、オオカミ犬を屋外のおりで2頭一緒に飼育していた。

飼い主が行方を追っていたところ、11日午後6時40分ごろ「猟犬のような犬を男性が追い掛けている」と通報があり、県警も捜索に加わった。


2021/6/12 10:33 産経新聞

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。