子供が一人で良かった へのコメント(No.276

  • No.263

    21/07/12 14:21:00

    結局の所、年齢の近い子供がいないと
    納得しないんでしょ。一人っ子で自分は不幸せだったと思う子ばかりじゃないと思うけど。
    大人になった一人っ子に聞いてみたらいいと思う
    それでも否定したいならとことん否定すればいいんじゃないかな?

  • No.276 ウチモモ

    21/07/12 14:46:19

    >>263
    聞いたことあるけど、子どもの頃は好きに出来るからひとりっこでよかったけど、大人になって親のこととか全部一人で背負うしきょうだい居たらなと思うって言ってた。
    それにひとりっこの人って自分の家庭は子ども複数にする人が多いように思う。ひとりっこ最高ならひとりっこにすると思うんだけど。
    親の体のこととかあるしひとりっこだから親を恨むとかは無いにしても子どもの頃より大人のほうが期間長いからね。そこまでかんがえたら出来るだけきょうだい居た方がいいんだろうな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。