オムライスって誰でも作れるよね?得意料理って言うには恥ずかしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/06/11 16:42:35

    チキンライスは得意らしいけど
    オムライスはどうなの?

    • 0
    • 49
    • インサイドスカート
    • 21/06/11 16:05:58

    オムライス上手に作れない。
    難しいよね。

    • 0
    • 21/06/11 12:46:37

    うちの小5の得意料理

    • 0
    • 21/06/11 12:41:58

    いや。
    オムライス屋さんとかもあるし立派な料理だよ。
    私、フワフワにするとうまく包めなくて、硬めのオムになる。

    • 2
    • 21/06/11 12:39:42

    オムライスだって立派な料理じゃん!
    得意料理って言っていいよ!

    • 1
    • 21/06/11 12:28:13

    簡単そうな料理ほど難しいと思う!

    • 0
    • 21/06/11 12:27:36

    オムライスって難しいよー

    • 0
    • 43
    • シキンボウ
    • 21/06/11 11:43:55

    オムライスって手間かかるし得意料理って言えるのすごい!しかも私が作るの美味しくない。。

    • 0
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/06/11 11:34:42

    作れるけど、得意って言えるほどのオムライスじゃないから、得意って言う人のはふわふわのオムライス想像してすごいなぁと思う。
    笑わないよ!

    • 0
    • 21/06/11 11:27:05

    誰でも作れるけど
    美味しく作れる、見た目綺麗に作れる
    なら得意料理と言えると思う!
    まぁ、人に言ったところで実際作って食べさせる機会なんてそうそうないし、なんとでも言えると思う。

    • 0
    • 21/06/11 11:21:33

    笑わないよ、逆にすごいと思う!
    私はいつも味が足らないし、卵も失敗ばかり。
    羨ましい!というか、主は料理上手なんだと思う。

    • 0
    • 21/06/11 11:18:29

    恥ずかしくないよ~私はいわゆるシンプルな包むオムライスが上手に作れなくて、ふわふわ半熟玉子を上に乗せて誤魔化してる

    • 0
    • 21/06/11 11:18:18

    テキトーに作るなら誰でも作れるだろうけど、ふんわり美味しく綺麗に作ろうと思ったら難しい料理だよね。

    • 0
    • 21/06/11 11:10:03

    オムライスって難しくない?卵の火加減とか。
    得意料理って言っていいよ!!

    • 0
    • 21/06/11 11:05:15

    言っても大丈夫!
    好きなのにオムライス作るの面倒なんだよね~。
    主さんの食べに行きたいわ

    • 0
    • 21/06/11 11:02:03

    オムライスの決め手はやはり卵の焼き具合だと思うんだよね、お店のようにオムレツ?っぽくしてライスの上で半分に割るの、そして絶妙なトロトロなのよね、私挑戦してもきれいに出来なかった。

    • 0
    • 21/06/11 10:59:23

    笑わないよー!
    私も、得意料理何?って聞かれたらオムライスって言う。
    でもバードル上がるって学んだから、めちゃ普通のオムライスなんだけどね!旦那と子供が私のオムライスが1番美味しいって言ってくれるから得意料理なの(笑)って言ってる。
    誰でも作れても家族が美味しいって言ってくれるのが得意料理でいいと思う。

    • 0
    • 21/06/11 10:53:39

    笑わないよ!
    チキンライスって難しいじゃん。
    ケチャップ多くても不味いし少なくても不味い。
    ケチャップだけだと物足りないけどコンソメ入れるすぎると味が濃くなる。
    微妙な味付けが難しいから作る時は試行錯誤してるよ笑

    • 0
    • 21/06/11 10:48:03

    笑うわけない。羨ましいよ。私は手抜きオムライスしか作らないから、本気オムライス食べたいなー。

    • 0
    • 21/06/11 10:38:22

    料理は愛情ですよ

    • 0
    • 21/06/11 10:37:48

    オムライスって美味しいよね~
    美味しいの作れるだけで凄いよ!
    私はチキンライスが何となくべちゃっとしたり玉子硬くなっちゃうから、得意料理だなんてすばらしいと思うよ

    • 0
    • 21/06/11 10:37:26

    誰でも作れるからとかじゃなく、得意なら得意料理って言っていいと思うよ。
    それで誰でも作れるじゃんって言う人がいるとしたら、その人が意味わかってないだけだし。
    得意なのと誰でも作れる…は別だから。

    • 1
    • 21/06/11 10:36:50

    ただ作るだけなら誰でも出来ると思うけど美味しく作るのは簡単ではないと思う。
    でもオムライス得意!って言われたらカフェとかオシャレな洋食屋さんで出てくるヤツを期待しちゃうからハードルめちゃくちゃ上がる気がする。
    私はオムライス得意とは言えない笑

    • 2
    • 21/06/11 10:34:06

    だれでも作れるかもしれないけど、美味しく作れるのはすごいと思う!
    私は、なんか酸っぱくなっちゃう(ケチャップ入れすぎ?)し、ベタッとする日もあるし、卵はふわふわじゃない。

    • 0
    • 21/06/11 10:21:52

    笑う人の気が知れない

    • 1
    • 21/06/11 10:21:07

    ふわふわは作れないから誰でも作れるって言われるとなんか悲しいな笑

    • 0
    • 21/06/11 10:20:33

    笑わないし、いいじゃん。

    • 0
    • 21/06/11 10:19:17

    意外と難しくない?卵を巻くのもそうだけどチキンライス、卵、ケチャップとかの味のバランスも大事だし。

    全然笑わないよ!

    • 0
    • 21/06/11 10:16:58

    >>21
    巻こうとするだけ偉いよ
    私は乗せるよ

    • 2
    • 21
    • シキンボウ
    • 21/06/11 10:15:27

    笑わないよォ!それどころか、尊敬の眼差しで見ちゃうわ♪
    私は主婦歴ン十年だけど、未だに卵がうまく巻けないもの
    それにフライパンからお皿に移す時に、巻き終わりが上になって、パリッパリの薄焼き卵の上にチキンライスが乗っかってるだけになる事、多々あるw

    • 0
    • 21/06/11 10:15:16

    オムライス、どんなふうにして作ってるのか知りたい

    私はみじんきりの玉ねぎとこま切れ鶏肉を炒めて軽く塩故障したのに少量の水とケチャップとコンソメを入れて軽く煮込んだ後に温かいご飯を入れてよく馴染ませ水分をとばす
    温めたフライパンでバター溶けてきたところに卵2個に牛乳と塩コショウのタネを軽くかき混ぜて焼き、半分折にしたのをチキンライスの上にのせトマトソースをかけて出来上がり

    • 1
    • 21/06/11 10:14:10

    上からふわとろ卵かけるやつじゃなくて、手首トントンしてフライパンの中でライスを卵できれいに包める人は尊敬する。

    • 1
    • 21/06/11 10:12:56

    いやすごいと思うよ!
    多分オムライスもハンバーグもカレーも、みんな作れるとは思うんだけど、美味しく作るのは実は難しい。
    私は特にオムライスがホントに下手くそなので、尊敬します。

    • 0
    • 21/06/11 10:12:34

    >>15
    いいなー
    食べたい笑

    • 1
    • 16
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 21/06/11 10:11:54

    良いよ!
    私は面倒くさいからほとんど作らないもん。
    チキンライスだけ作っておいて、卵は自分で作らせたり。

    • 0
    • 21/06/11 10:11:49

    バカにされるかと思ったけどみんな優しくて嬉しい。
    ありがとうございます。

    子供たちも毎週オムライスつくってって言ってくれるから自信持ちます。

    • 1
    • 21/06/11 10:09:28

    私ほんと下手だから羨ましい
    何も恥ずかしくない
    私はみんなが普通に作れるトンカツでさえ、下手くそだから

    • 0
    • 21/06/11 10:08:00

    キレイな卵で巻いたオムライスなら得意料理でいいと思うよ

    • 0
    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/06/11 10:06:01

    美味しくて得意な料理があるって最高じゃん。

    • 0
    • 21/06/11 10:03:20

    シンプルで簡単なものほど美味しくつくるの難しいと思うんだ!

    • 1
    • 21/06/11 10:00:34

    恥ずかしくないよ。子供が喜ぶご飯を得意っていいことだと思う。

    • 1
    • 21/06/11 10:00:34

    笑わないけど
    どんなに美味しいのか?と期待はする。笑

    • 1
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/06/11 10:00:20

    チキンライスはどうにかなるけど、上のたまごがなかなかうまくいかない事が多い。

    • 2
    • 21/06/11 09:59:29

    いや得意料理でいいよ素敵じゃん。
    作るだけならだれでもできるかもだけど極めるとなると難しいと思う。わたしタンポポもどきしか作れない。ちゃんと包める人もちゃんとたんぽぽオムライスになってる人も尊敬する。

    • 1
    • 21/06/11 09:57:34

    ケチャップライスが美味しく作れる人あんまりいなくない?
    ほんとにただのケチャップライス

    • 2
    • 21/06/11 09:56:37

    いいんでない?自分で美味いと思えるなんてかなりのものだと思うし。

    • 1
    • 21/06/11 09:55:34

    オムライスって言っても家庭の誰でも作れるやつから洋食屋のふわふわ卵まで色々あるからいいんじゃない?

    • 0
    • 21/06/11 09:53:46

    簡単にできるけど
    美味しくはできないのがオムライスでは
    美味しくできる人いいよ!
    食べさせてもらう

    • 3
    • 21/06/11 09:53:24

    オムライスが得意料理なんて素敵だよー
    食べたいなー

    • 4
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ