スーパーの袋でゴミ捨てちゃいけないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 真由美
    • N503i
    • 04/11/06 00:35:00

    うちの地域も数年前から指定ゴミ袋になりました。それも一枚100円なんです&#x{11:F9A7};家計に響き過ぎて悲惨です&#x{11:F997};

    • 0
    • 04/11/06 00:18:39

    ゴミ有料化痛いですよね&#x{11:F9AA};でもゴミを減らすようにわざとなんですかね?指定ゴミ袋高いって言いますよね~うちもいつかは、なるんだろうか…

    • 0
    • 14
    • ゲストさん
    • F900i
    • 04/11/05 00:00:06

    うちの地域ではスーパーの袋に指定のマークが印刷されてるのならOKです。それ以外で出すと持ってってくれません。地域によってだいふ゛違うみたいですよ。

    • 0
    • 04/11/04 23:13:17

    うちの地域はゴミ有料で、捨てるのは袋買わなくちゃ捨てれません。普通にスーパーの袋にいれて捨てれたのは三年前くらい・・どの地域もそうだと思ってた&#x{11:F999};

    • 0
    • 04/11/04 23:03:46

    ↓多分ゴミ処理場で袋別に分けてるんじゃないでしょうか?もし、分けさせておいてゴチャまぜなら最悪ですが… みなさん子供のおむつについたウンチはトイレに流してます?たまに柔いとゴミ匂いますよね

    • 0
    • 11
    • ふみん
    • P900i
    • 04/11/04 10:10:43

    うちの地区は、燃えるゴミは青か黒のゴミ袋で燃えないゴミは透明のゴミ袋って決まってますが、収集日も同じだし、せっかく分けても一台の収集車が燃えるゴミも燃えないゴミもおかまいなしに積んで行きますよ。分ける意味ないやん?

    • 0
    • 04/11/03 22:12:37

    ほんと車の窓からゴミ捨てる人とかかも腹たちますよね!拾える範囲では拾いますが個人でやれるのも限界があるんで皆さん地球を守りましょう!!

    • 0
    • 04/11/03 22:06:56

    川にゴミ投げ捨てたり、不法投棄したり。少し気を使うどころか自己中だらけだよ(-.-#)

    • 0
    • 04/11/03 22:03:56

    どうでもいいんでしょうか?ダイオキシンは体に影響ある事だし、子供の将来を思うと、分別しようと思いますよ。みんなが少し気を使えばいーことのような…

    • 0
    • 04/11/03 21:41:05

    どうでもいいじゃん。マナ-なんて守らない奴ウヨウヨいるし。義親のとこなんかペットボトルの分別さえしなくていいらしい。だから資源ゴミも普通ゴミもごちゃごちゃにして黒のゴミ袋でポイだそうな。

    • 0
    • 04/11/03 21:39:27

    レスありがとござます。母に聞いたところダイオキシンの出ないタイプは(燃やしても大丈夫なので)いいみたいですが、普通のスーパーの袋は駄目みたいです。ゴミの分別ってけっこう難しいですよねー

    • 0
    • 04/11/03 14:55:26

    あたしおかまいなしで捨てまくり(-д-)

    • 0
    • 4
    • 北海道
    • KDDI-KC31
    • 04/11/03 13:37:03

    うちのトコはスーパー袋OKです。
    まだ指定ゴミ袋じゃないのでスーパー袋で捨てています。
    前に住んでいた地域は指定だったけど『生ゴミやオムツは他の袋で密閉してから指定ゴミ袋に入れて下さい』って書いてありました(ъ^ー')♭

    • 0
    • 04/11/03 13:34:01

    市や町によって違うから自分の住んでるところの市役所とかに問い合わせた方がいいですよ。同じ県内でも実家と今住んでるとこでは分別が違うので覚え直しが面倒です。先月から有料(指定ゴミ袋)になるしって関係ないですね。

    • 0
    • 04/11/03 13:25:38

    うちは北海道です。半透明の袋なら、いいと思ってました。うちも生ゴミ用にします。 北海道の方詳しい人いませんか?

    • 0
    • 04/11/03 13:07:41

    お住まいの地域によると思うのですが、ウチは指定されたゴミ袋以外はダメです。スーパーの袋は生ゴミなどを入れるのに使い、ゴミ袋に入れて捨ててます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ