体育祭の練習で生徒9人熱中症か

  • ニュース全般
  • アキレス
  • 21/06/10 22:24:49

10日午前11時半ごろ、東京・墨田区の中学校で体育祭の練習をしていた生徒9人が体調不良を訴えました。いずれも、熱中症の疑いがあるということです。

東京消防庁などによりますと、10日午前11半ごろ、墨田区堤通にある区立桜堤中学校で、生徒9人が体調不良を訴え、このうち4人が病院に搬送されたということです。9人は熱中症の疑いがあるということで、詳しい容体はわかっていませんが、全員意識はあり、命に別状はないとみられています。

当時、中学校では野外で体育祭の練習が行われ、生徒らが参加していました。

気象庁によりますと、10日午前11時の東京都心の気温は、27.7゜Cまで上がっていたということです。

日テレ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/11 18:58:12

    >>28
    Σ(・ω・ノ)ノ

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/06/11 12:01:25

    >>29
    なのにうちは6月初旬の運動会が緊急事態宣言で7月にスライド。馬鹿かと思うわ

    • 0
    • 21/06/11 11:59:51

    >>25

    • 0
    • 30
    • サーロイン
    • 21/06/11 10:52:59

    >>25
    ひ弱というより体力が落ちてる?

    • 0
    • 21/06/11 08:17:47

    以前から、体育祭や運動会の時期を見直したほうがいいって言われてるよね
    練習期間考慮して5月までにやるか、
    11月以降にするかって。

    • 0
    • 21/06/11 08:15:58

    東京には嘔吐してる子が複数いるのに運動会の練習やめない小学校あるわ

    • 4
    • 21/06/11 08:07:29

    昔より春も秋も暑いから運動会や体育祭は10月下旬から11月上旬がベストなんじゃないかなって思うわ

    • 2
    • 21/06/11 08:02:45

    教師どもは涼しい校内で何やっていたんだ。

    • 4
    • 21/06/11 08:01:04

    暑いよね。ひ弱な奴多いしね

    • 1
    • 21/06/11 08:00:19

    これからまだまだ真夏日になるし、また熱中症で倒れる人が増えそう

    • 2
    • 21/06/11 06:00:56

    毎年猛暑になる一方なんだからそろそろ学校もカリキュラムとか体育とか考え直したらいいのに。昔とは違うってなぜわかんないかな。

    • 7
    • 21/06/11 05:56:55

    暑い中で体育祭まだ気温変化に身体が慣れていない生徒いるよね?

    • 4
    • 21/06/11 04:06:06

    マスク取り水分補給必須

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/06/11 02:34:46

    >>17
    午後2時頃グランドでリレー競技を応援してた女子生徒が倒れた後、他生徒5人が体調不良で緊急搬送され1人は入院。リレー中はマスクを外してた。

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/06/11 00:14:26

    >>16
    南魚沼市、八海高校ってニュース見た。

    • 2
    • 21/06/10 23:59:43

    新潟県の高校でも体育祭で何人か熱中症で運ばれたって言ってた

    • 2
    • 21/06/10 23:57:31

    暑い中で体育祭練習…こうなることが分からない学校に呆れた

    • 7
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/06/10 23:22:53

    去年も熱中症で倒れた生徒がいるよね、学習力無い馬鹿教師。

    • 6
    • 21/06/10 23:07:00

    午前中日向は炎天下と一緒だよ
    体育授業もやめてくれ

    • 8
    • 21/06/10 23:03:09

    涼しくなってからじゃ駄目なの?

    • 5
    • 21/06/10 22:42:09

    ここの学校教師は熱中症って言葉知らないの?

    • 6
    • 21/06/10 22:39:00

    >>4
    体育祭や運動会は普通にやってる学校多いよ
    きちんと対策すれば開催しても平気って専門家からも発表されてるじゃん

    • 1
    • 9
    • カイノミ
    • 21/06/10 22:38:44

    中止にならないの?

    • 4
    • 21/06/10 22:37:59

    少し前、福岡で体育祭練習してた生徒が熱中症になってたよ。学校は臨機応変対応カリキュラム出来ないのか?

    • 5
    • 21/06/10 22:34:46

    どうして夏日に体育祭やるの?時期ずらせよ。

    • 9
    • 6
    • アキレス
    • 21/06/10 22:33:07

    毎年毎年似たようなトピいくつも要らんわ

    • 0
    • 5
    • ザブトン
    • 21/06/10 22:30:47

    この時期に体育祭やる学校バカでしょ…

    • 7
    • 21/06/10 22:30:20

    延期じゃないの?

    • 0
    • 21/06/10 22:29:35

    またか。毎日毎日何やってんのよ。
    犠牲になるのは子供達。熱中症を甘くみちゃだめよ!
    真面目にやらないと減点されたりするんだろうね…

    • 3
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/06/10 22:28:20

    もう天候もだけど時代的にも体育祭っていらないんじゃないかなぁ?

    • 5
    • 21/06/10 22:27:22

    真夏日になるのが分かってて体育祭練習ばかじゃん。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ