• No.15 タチギモ

    21/06/09 23:46:41

    l
    この度、YAHOOニュース等で騒がれているブログの件で、当店蒙古タンメン中本の対応について多数のお客様からご意見、お問い合わせを頂いております。お客様のお問い合わせの中には「中本はこんな対応をするのか?」「親子で食べている途中なのに出ていけと言うのか?」「スタッフはお客様を睨みつけるのか?」「小さい子は連れて来てはいけないのか?」などの誤解や辛辣なお言葉を頂いております。当初はお客様同士の件もあるので、こちらとしてはコメントを控えてましたが、その中でも「食べているお客を何だと思っているのか?社長!そんな店なんですか?中本は許せない!」というお叱りの言葉を頂いた時に、皆様に正確な状況をご説明しないといけないと思い決心いたしました。
    6月7日(月)から本日6月9日(水)に発表するため、準備をしてきました。スタッフ(当事者)から話を聞き、店長を本社に呼び面談し、当日の正確な状況を本社幹部、店長でカメラを確認し、時間を明記しながら店主白根誠がご説明致します。(尚、当店は防犯・防災上、全店舗にカメラを設置しております。カメラに関しては店舗責任者のみが見れるものです。一般社員は一切見ることが出来ません。)



    6月4日(金)

    18時47分~ご着席
    ブログを書かれたお客様がご来店し、店内でお席が空くまでお待ちになり、入り口付近の1卓しかないテーブル席に大人の女性2人、お子様2人の計4名様で18:47にご着席。ご着席後、注文した3種類のメニューを全員が紙エプロンをつけてお食事を始められる。また少しして、別のお子様連れファミリーのお客様(4名様)がご来店され、こちらのお客様もテーブル席をご希望でしたのでお待ちになられる。

    19時20分~
    お子様2名様がエプロンを外される。

    19時22分~
    ブログのお客様の大人のお連れ様がエプロンを外し、マスクを着用。

    19時27分~
    スタッフがテーブル席のお客様のお食事がお済みだと思ったので「すみません。お待ちのお客様がいらっしゃいますので、もし宜しければ、お席の方よろしいですか?」とお声がけ致しました。

    しかしお客様のブログ内には、「まだ食べ途中だったのに」と書かれております。

    我々もなぜスタッフがお声がけしたかを確認したところ、声をかける前に見た状況では

    ・お子様お二人はエプロンを外し、ソファでお遊びになっていたこと。
    ・お連れの女性の方はエプロンを外し、マスクをしていたこと。
    ・丼に箸やレンゲがまとめられていた。
    ・声を掛けようと思った時点では食べている様子はなく、大人のお二人は会話していた。

    と報告があった為、我々もカメラで確認したところ確かにその状況が映っていました。お声がけしたスタッフは常に厨房にいて、ブログのお客様だけは厨房内から柱があり見えにくいところです。スタッフもこの状況から勘違いしてお声がけしてしまったようです。

    飲食店で召し上がっている途中のお客様に、「お席の方よろしいですか?」という言葉は本来あり得ません。勘違いをしてお声がけしてしまったことに関しては大変申し訳ございませんでした。今後このようなことがないように全店舗に指導致します。今後はよりスタッフの教育に力を入れていく次第でございます。今回のようなお客様に不快な思いをさせてしまったことを反省し、また今回の件でお客様、世間の皆様にお騒がせしましたこと、こちらも店主として心からお詫び申し上げます。

    また、不特定多数の方から言われている「早くしろ」「遅えよ」「出ていけ」「睨みつけられた」「追い出された」というような言動は中本のスタッフとして一切ございません。私、白根誠が断言します!

    この件に関して店舗スタッフへのご質問、お問い合わせ等はお控えください。
    また何かありましたら私、白根誠が直接発信させて頂きます。


    録画されていたんだ。
    これはフォロワー数稼ぎの悪質ブロガーだ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。