家庭教師か個別指導塾か悩む

  • なんでも
    • 7
    • シマチョウ
      21/06/09 15:13:06

    本人にもよるかも。
    うちの子は誰か知ってる子(友達)がいると気後れしちゃって質問とかできないタイプ。
    個別塾も周りに誰かいて声なんか聞こえるみたいで手をあげて先生を呼ぶことができないと思う。
    だから付きっきりの家庭教師にした。
    良い家庭教師の会社で若い先生の時は毎月会社の人と面談あった。
    ベテラン先生の時は面談はなかったけど、うちの子が黙っていても気持ちを読み取ってドンドンわからないところを勉強させてくれた。
    宿題もたくさん出してくれた。
    田舎だから塾だと送迎しなきゃならないからそれしなくて良くて楽だった。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ