イスラム教団体「土葬可能な公営墓地を各都道府県に作れ。既存の墓地に土葬区画を整備しろ」日本に陳情

  • ニュース全般
    • 37
    • サーロイン
      21/06/09 22:50:25

    「ここは日本だから、嫌なら自国へ帰れ」は通用しないよ。外国人を受け入れるということは彼らの文化や信仰心も受け入れるってこと。日本人はそれを理解しないまま、働き手が必要だからと外国人を日本に入れすぎたんだよ。外国人を大勢受け入れたら、宗教面や文化面、常識面でいずれ対立が起こるのは、ヨーロッパやオーストラリア、アメリカの歴史を見てれば分かるはず。この先、土葬云々だけではなく、もっともっといろんな対立が起きるよ。日本人は外国人の自国愛やプライドの高さ、信仰心の強さや我の強さを甘く見過ぎてる。受け入れた以上は彼らの信仰心を尊重して土葬の件も対応してあげないと、人権問題になる。

    っていうか東北のど田舎って、最近まで土葬だったんじゃ?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ