離婚調停入りのELT伊藤一朗、「息子の親権は絶対に渡せない」

  • ニュース全般
  • なか肉
  • 21/06/09 12:31:52

離婚調停入りのELT伊藤一朗、「息子の親権は絶対に渡せない」
6/9(水) 10:57配信

 Every Little Thing(以下、ELT)のギター・「いっくん」こと伊藤一朗(53才)が、一般人の妻と別居中であることがわかった。

【写真】頬がげっそりして、やつれた様子の「いっくん」。大丈夫だろうか

 急激な変化が、事の重大さを物語っているのかもしれない。SNS上で伊藤の姿に「激やせした」と心配の声が上がっている。

 もともとほっそりとしたタイプだが、以前にも増して頰がこけ、顔色もよくないように見える。異変はここ最近の話ではないと、伊藤の知人が打ち明ける。

「2019年夏頃から、彼の激やせを心配する声がネット上にあがっていたんです。そうした書き込みを見て、『ファンはよく見ているな』と思っていたんです……というのも、ちょうどその頃に、いっくん夫婦に大きな問題が起きていたんです」

 伊藤は1996年にELTのギタリストとしてデビューし、作曲や編曲を担当している。当時はボーカルの持田香織(43才)の陰に隠れて目立たない存在だったが、歌番組で見せる独特のおっとりした“天然キャラ”が注目され、バラエティー番組にも出演。一躍人気者となった。

 プライベートも順調で、2011年のクリスマスイブに18才年下の一般の女性と結婚。2017年9月に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演した際に、「子供いますよ。聞かれてなかったから公表してないんですけど」と、いっくん節で告白して共演者たちを笑わせていた。

「彼はテレビで見たまんまの、優しい人なんです。一方の奥さんは、物事をハッキリ言うタイプ。家庭では奥さんの尻に敷かれていたようです。結婚後、いっくんは奥さんを取締役にした個人会社も設立しました。何でも、宝石販売から日用品雑貨の企画などをする会社とかで…とにかく、会社の事業にしても、奥さんの意見を尊重していたのだと思います」(前出・伊藤の知人)

 妻を立ててうまくいっていたはずだったが、愛息が生まれて少し経った頃から歯車が狂い始めていったという。

「結婚当初は、夫婦の『静』と『動』の性格がうまくかみ合っていたんです。でもいつしか奥さんの方が完全に立場が上になってしまったようで……彼に対する当たりが日に日に強くなっていった。奥さんからの“攻撃”に耐え切れなくなったいっくんは、夜中に泣きながら家を飛び出したこともあったそう。食欲もなくなり、どんどんやせていったんです」(前出・伊藤の知人)

 2019年春、夫婦の関係は修復できなくなっていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/14 23:30:56

    奥さんの反論の方が信憑性があるような…
    お姉さんがどこに住んでるかとか文春もすぐ分かることだから記事にしたんだろうね…
    いっくんも宗教入ってたんだなぁ

    • 5
    • 21/06/14 23:16:00

    これ嫁が反論してきたね。嫁の言い分が本当だとするとかなりヤバい

    • 4
    • 20
    • サーロイン
    • 21/06/10 09:42:27

    泣きながら家飛び出す笑
    ほんとだとしてもそんな事他人に言わないよね。
    信憑性ない記事だね。

    • 1
    • 21/06/10 09:37:45

    いっくんにゲシュタルト崩壊

    • 0
    • 21/06/10 09:25:21

    ギター教えて欲しい。穏やかに見えるけどな、!

    • 0
    • 21/06/10 03:59:26

    いつもの事ながら片方からだけの記事、しかも相手は一般人、の記事は鵜呑みにできない

    • 3
    • 21/06/10 03:53:20

    良い人そうだからね

    • 0
    • 21/06/10 02:45:42

    こういうの見て思ったけど
    女の人芸能人に限らずモラハラみたいなの受けて別居とか離婚ってなると
    なんでそんな男と結婚したのかとか
    見る目ないとかあたかも女側の問題的なコメント多いのに
    ここは優しいコメント多いね
    とりあえずいっくんには幸せになって欲しい

    • 2
    • 21/06/10 02:38:39

    結婚してたの知らなかった

    • 5
    • 21/06/09 14:18:09

    いっくんが結婚して子供がいたことに驚き。ずっとゲイだと思ってた。ごめん、いっくん…

    • 2
    • 21/06/09 14:14:42

    いっくん可哀想だな。

    • 9
    • 21/06/09 14:12:16

    アンパンマンのギターをかきならす、いっくんが大好き。

    • 1
    • 21/06/09 13:54:49

    身の程知らずな奥さんぽいね。息子さん引き取って縁を切った方がよさそう。

    • 18
    • 9
    • クラシタ
    • 21/06/09 13:49:21

    知人色々しゃべりすぎ

    • 11
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/06/09 12:59:18

    Time goes byですね。

    • 10
    • 21/06/09 12:59:05

    夜中に泣きながら家を飛び出すいっくん(53才)

    • 43
    • 21/06/09 12:41:36

    まあ、わかんないけど仕事が減って収入が減ってきて八つ当たりしたとか…18才も年下ならそういう考えになりそうな気もするな。

    • 9
    • 21/06/09 12:36:57

    嫁、一発屋かわからないような元歌手だよね

    • 4
    • 21/06/09 12:36:12

    そんな年下の奥さんだったんだ
    世代的にファンか?

    • 1
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/06/09 12:36:11

    そうなんだ いっくん

    • 1
    • 21/06/09 12:33:49

    ELT伊藤一朗が18歳下女性と離婚へ 現在協議中
    6/9(水) 10:13配信

    Every Little Thingのギター伊藤一朗(53)が、11年に結婚した一般女性と離婚を前提に協議に入っていることが9日、分かった。

    伊藤は11年に18歳下の女性と結婚し話題となり、翌12年には長男も誕生していた。親しい関係者によると、2年ほど前からお互いのすれ違いなどが生まれたといい、この春ごろから離婚に向けて話し合いを始めたという。伊藤の所属事務所は日刊スポーツの取材に「プライベートに関しては回答を差し控えさせていただきます」とした。

    伊藤は96年にELTのギター担当としてデビュー。数々のヒット曲を生み出したほか、独特の語り口とキャラクターで、バラエティー番組でも活躍。19年からは自身のYouTube公式チャンネル「伊藤一朗 いっくんTV」を開設している。

    ◆伊藤一朗(いとう・いちろう)1967年(昭42)11月10日、神奈川県生まれ。96年8月、Every Little Thingのギター担当として「Feel My Heart」でデビュー。「Dear My Friend」「Time goes by」「fragile」などヒット曲多数。97年の初出場を皮切りに「NHK紅白歌合戦」に8回出場。独特の語り口とキャラクターでバラエティー番組でも活躍。血液型A。

    • 0
    • 21/06/09 12:32:49

    「奥さんは、いっくんと一緒にやっていた個人会社の取締役を辞任してしまった。やがて別居も始まったそうです。当時7才だった息子さんはいっくんが連れていきました。ちょうど激やせの頃です。

     上昇志向の強い奥さんと彼の性格が完全にミスマッチだったのです。結婚前に気づければよかったのに…離婚の話し合いも始まったけど、うまくいかないまま、いっくんはいま、新居で息子さんと暮らしているそうです。でも最近になって、長引いていた離婚話に進展があったのです」(前出・伊藤の知人)

     こう着状態を打開しようと、双方が弁護士を立て、間もなく離婚調停が始まるという。

    「息子さんの親権も争われることになるようです。いっくんは『親権は絶対に渡せない』って、彼にしては珍しく言葉に力がこもっていました」(前出・伊藤の知人)

     夫婦間のことは夫婦にしかわからないが、もうふたりは「出逢った頃のように」は戻れないのだろう。

    ※女性セブン2021年6月24日号

    https://news.yahoo.co.jp/articles/806ac4e0c6e0b970619b7cd08ca028d33ef67ea9

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ