「しんどいときは家事休んでいい、掃除しなくても死なない」って言うけど

• なんでも
    • 58
    • 富士山
      21/06/08 12:22:44

倍にはならないよ。
    毎日やってる掃除を数日毎にするだけでも楽。
    私は掃除なんて汚れてからしかやってないわ。汚れる前に毎日やってる人も居るだろうけど。
    そして、昨日トイレ掃除やったから今日はお風呂掃除~って感じでローテーション。浴槽のデイリー掃除はお湯で流す程度。
    料理は、子供は小さくて少食だし、旦那は帰りが遅く食べない事が多いから、大人二人分を作って子供と私が食べる。絶対余るから、それは翌日の旦那のお弁当にする。
    洗濯は毎日洗って…が出来ない時もあるから多めに服は買う。乾燥まで出来るようにドラム式にしたし、乾燥出来るものは全部乾燥。
    干して取り込んでの手間を省く。
    リビングで畳んだ物を片付ける時は、他の用事と一緒にやる。なんなら夫や子供に、リビングに出てる物から着てと言ってる。
    そして年中さんくらいから子供にも一緒に片付ける行為を英才教育してるので、小1の今、畳んであったら自室に片付けに行ってくれる。言わなきゃやらない時もあるけど。

手抜きしまくりだよ。私は。
    これがだらしないって思う人も多いと思うけど、私は全部完璧にキチンとって事が出来ないから、自分で自分を許せるだけ許してる。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません