「しんどいときは家事休んでいい、掃除しなくても死なない」って言うけど

  • なんでも
    • 112
    • レバー
      21/06/08 13:19:34

    こういう重箱の隅つつくような、モノの捉え方する人って、周りを疲れさせそう。
    なぐさめの言葉に現実性持たせること考えなきゃならないなら、なぐさめる方も気を使って声掛けらんなくなるよ。
    そういう優しい言葉で、肩の力を抜いて、手抜きできるってこともあるんだよ。

    休む時は徹底的に休んで、体力や心の余裕が出来たら、キレイに掃除したり片付けしたりすればいいってことなんでしょ。
    1日休んだって、必ずしも2倍にはならないよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ