ホテルの女性従業員、男性客に微笑みかけたため殺される【イギリス】

  • ニュース全般
  • ハバキ
  • 21/06/07 17:22:10

【ざっくり言うと】
・英国で、32歳の男がホテルのフロント係の27歳女性を殺害したと報じられた
・深夜に男がフロントを訪れた際、女性がほほ笑みかけたという
・男は「ほほ笑まれ、見下されていると思ったから殺した」などと供述した

https://news.livedoor.com/article/detail/20322720/

「ほほ笑まれ、見下されていると思った」32歳男、ホテル従業員女性を殺害 男は精神疾患を主張

2021年6月7日 6時0分
リアルライブ

[写真]画像はイメージです

 通常では考えられないような動機で殺人事件を起こす犯罪者はいるが、海外では女性にほほ笑まれたことに嫌悪感を覚え、女性を殺害した男がいる。

 イギリス・ドーセット州で32歳の男が、滞在していたホテルのフロント係だった27歳の女性にほほ笑まれたことに腹を立て、女性を殺害したと海外ニュースサイト『The Daily Star』と『The Independent』『Mirror』などが6月2日までに報じた。

 報道によると、男は2020年12月、同州にあるホテルを訪れたという。数日間滞在していて、料金は男の両親が支払っていた。深夜、男はフロントを訪れたが、その際、フロント係の女性が男にほほ笑みかけたという。男は女性に腹を立て、持っていたバリカンで女性の頭部を複数回殴って殺害した。バリカンの大きさや形状、また男がなぜフロントを訪れたのかは明かされていない。事件当時、フロントにいたのは女性一人で、近くにほかの客もいなかった。男は同ホテルに滞在する数日前に別のホテルに滞在していたが、ほかの宿泊客2人を襲ったため退去させられていた。宿泊客を襲った事件の詳細は不明である。

 翌朝、ホテルのマネジャーが出勤し、女性の遺体を発見した。マネジャーは警察に通報。同じ日に男は警察に自首し、逮捕されたという。男は警察に「滞在していたホテルで誰かを殺した。私が殺したのはそこで働いていた女性だと思う」などと話したそうだ。男は警察の調べに対し、「女性にほほ笑まれ、見下されていると思ったから殺した」などと供述した。

 この度、男の裁判が行われ、男は精神病患を患っており責任能力が低下していると主張。裁判官は精神疾患と診断されうる人に対する管理のもと、男を無期限で拘留するよう言い渡した。なお、男は過去にも犯罪歴があり、2018年には母親を暴行した罪で、2020年には3回のわいせつ行為で有罪判決を受けている。期間と時期は明かされていないが、男は一定期間拘留されており、事件が起こる2カ月前の2020年10月に釈放されたばかりだった。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「フロント係が笑いかけただけで腹を立てて殺すなんておかしい。男は精神病患を患っていたのかもしれないけど、だからといって人を殺すのは卑劣すぎる」「女性は思いやりの心で男にほほ笑んだはず。それが裏目に出るなんてつらい」「バリカンで人を殺せるものなのか。男はよほど強い力で女性を殴ったのだろう」「フロント係の女性が、男のホテル代金を男の両親が払っていることを知っていたのかは分からないが、男は両親にホテルの料金を払ってもらっていることを恥じていて、フロント係の女性がほほ笑んだことで必要以上に反応してしまったのだろう」「男は釈放されてすぐに事件を起こしているし、事件前に宿泊したホテルでも問題を起こしている。男をもっと管理する方法もあったはず。然るべき機関が何かしていれば女性が殺されることはなかったかもしれない」などの声が挙がっていた。

 男には精神的な問題があったとはいえ、犯罪行為は許されるべきものではなく、被害者の親族や友人の悲しみや怒りは計り知れないだろう。(以下略)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/02 08:17:46

    >>55
    私もこのレス読むまでインドかと思って読んでたわ

    • 0
    • 21/07/01 23:46:26

    イしか見えなかったから○ドかと思ったら
    イギリスだった紳士の国

    微笑んで好意と勘違いされることが多いけど
    まさかの見下されるととられるなんて

    • 1
    • 21/07/01 23:41:46

    >>48
    「客としてもてなす価値もないと見下してるのか!」
    殺害される

    • 0
    • 21/07/01 23:17:04

    >>21
    微笑むって言っても、どういう感じだったんだろ?! 微笑み方間違ったんじゃない?!

    確かにこの事件みたいにおかしい人もいると思うけど、人それぞれとり方違うと思うし。

    • 0
    • 52
    • リブロース
    • 21/07/01 23:08:19

    前のホテルでも他の客を襲っている時点で何故拘束されなかったの?

    • 4
    • 21/07/01 19:48:51

    こういうやつは、普通にしていたら「愛想がない」ってどっちみち殺したんじゃない?

    • 6
    • 21/07/01 19:43:47

    男性のプライドってほんと高いね。人にもよるのはわかるけどたぶん女性よりは高い気がするわ。

    • 3
    • 21/07/01 19:41:09

    理由が短絡的すぎるわ
    死刑で。

    • 4
    • 21/07/01 19:11:02

    無表情で接客すればよかったんか?

    • 2
    • 21/06/21 18:03:13

    >>46
    間違えた、精神

    • 2
    • 21/06/21 18:02:51

    成人病なんだよ、きっと。
    うちの福祉関係のどこでも被害妄想がひどい人がいる。
    初めて会って少し話しただけなのに見下されて、バカにされたと言われたよ(笑)

    • 0
    • 21/06/21 18:00:21

    えっ怖…

    • 1
    • 21/06/13 00:19:37

    怖くて仕事も出来なくなるよ、接客業なのに。

    • 0
    • 21/06/13 00:17:59

    人を小馬鹿にしたような笑い方をする女の人って多いよね。
    何故かわかる。目と口がチグハグ?っていうのかな。

    • 0
    • 21/06/13 00:16:31

    女性はいつものように仕事をしていただけだろうに …
    ただやたら愛想笑いする人いるけど、あれははよくないから気をつけてね

    • 2
    • 21/06/13 00:09:09

    イギリスでも精神障害あると刑が甘くなるのね

    • 3
    • 21/06/12 15:23:43

    イギリスもなかなかやべーのがいるのね

    • 2
    • 39
    • シキンボウ
    • 21/06/11 11:01:50

    こういうおかしなのは親が適切に管理してよ。できないなら処分してほしい。

    • 5
    • 21/06/11 10:53:47

    >数日前に、客2人を襲って、ホテルを退去させられていた。

    この時点で、なぜ警察が動いていないのか。

    また、これだけ犯罪歴のある男が、ほんの数年でムショから出ている。
    世の「人権派」のせいなのかな。

    凶悪犯でも、精神に問題があれば罪に問わないとか、軽く済むとか、いいかげんやめてほしい。

    • 8
    • 21/06/10 22:46:53

    微笑んで殺されるの??
    じゃあ真顔でいればいいの?
    でもそれだと生意気ってなって殺されそう、
    どんな顔して接するのが正解なの?
    怖いわ

    • 7
    • 21/06/10 22:43:44

    キチに理屈は通じないな…

    • 4
    • 21/06/09 12:34:40

    >精神疾患と診断されうる人に対する管理のもと、男を無期限で拘留するよう言い渡した。

    日本にはこれが無いよねー
    羨ましい。

    • 6
    • 21/06/09 12:33:05

    見下されたって…京都アニメーションの犯人のような思考だね
    どうせ自分なんてっていう感情をこじらせると怖い

    • 8
    • 21/06/09 12:27:33

    精神疾患だから何なの?

    • 9
    • 21/06/09 12:23:35

    精神疾患じゃなくても目が合う=ケンカを売られたとか馬鹿にされたと認識して暴行する人いるよね

    • 7
    • 21/06/09 12:14:05

    死刑にできないなら一生刑務所に閉じ込めておいて

    • 5
    • 21/06/09 11:53:10

    ロシアでは接客業も無表情なのが普通らしいから、イギリスでもそうだったらよかったのか…?

    • 0
    • 21/06/08 12:54:59

    マックのスマイル0円も危険だな

    • 6
    • 21/06/08 12:24:16

    精神疾患や障害を理由に減刑されたりするの、もうやめたらと思う。

    結果をみて、処罰されたらいいのに。

    差別なくせとか言ってるんだからさ。

    防ぎようがないし、これから先生かす意味も考えたら…

    • 4
    • 21/06/08 11:13:33

    こういうのをの自由にさせてたらその人とかかわった人も精神疾患になってネズミ講のように精神疾患者が増えていきそう。
    親の責任にも限界がある。国が権限を持って責任能力の無い人を治療名目でも隔離してほしい。

    • 0
    • 21/06/08 11:05:39

    精神疾患あって暴力的ってわかってる男をホテルに隔離?というか自分達の生活から離してるだけだけど。
    これって親の責任にならないの?本人に責任能力ないならあやがってならないの?日本もそうして欲しい。

    • 3
    • 21/06/08 10:56:37

    何故これだけの犯罪歴があって、精神病も「治った!」って訳じゃないんでしょ?
    何故そんな生き物を社会に放つかな??
    「好きに殺しまわれ~」
    って言って放置したのと大差ないよ?
    そして、こいつは二度と外に出すな。
    拘束着解くな。薬切らすな。

    • 5
    • 21/06/08 10:53:08

    パワー系は本当に怖い

    • 1
    • 21/06/08 10:49:22

    精神疾患じゃ、罪にならないんだろうなぁ。
    こういう無敵の人は施設に入れといてよ。

    • 2
    • 22
    • リブロース
    • 21/06/08 10:46:39

    キティガイの考える事は理解できん

    • 3
    • 21/06/08 10:19:04

    前働いてたところで、ニコニコ笑顔で仕事してる可愛らしい大学生、ヘラヘラ笑われた。舐めてんのか!?ふざけるな!ってクレームがきた。
    地元の、ミス〇〇に選ばられた笑顔の可愛いいい子だったのに。

    • 2
    • 21/06/08 08:42:25

    精神疾患ならなかなか治らないだろうし、他にも被害者出そう。

    • 3
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/06/08 08:15:07

    精神疾患を1人でウロつかせないで欲しい。

    • 16
    • 21/06/08 08:11:19

    >>13
    >男の裁判が行われ、男は精神病患を患っており責任能力が低下していると主張。

    って書かれてるからイギリスでも似たような感じなのかな?

    • 2
    • 21/06/08 08:10:28

    え!受付でそのまま殴られたの?
    こんな大きいホテルにひとり?!
    非常ベルとかは?!

    • 3
    • 21/06/08 08:08:48

    え、こわ。

    • 2
    • 21/06/08 08:07:32

    え、サービス業なんだから微笑むだろうよ

    • 8
    • 14
    • インサイドスカート
    • 21/06/08 08:06:29

    どういうことよ。怖すぎるわ

    • 2
    • 21/06/08 08:02:59

    日本なら精神疾患で責任能力なしとなって減刑されるやつね…ありえないけど
    イギリスではどうなんでしょうね?

    • 3
    • 21/06/08 07:59:06

    マジキチ

    • 2
    • 21/06/08 06:26:51

    精神疾患ある人は何をするかわからないから怖い

    • 9
    • 21/06/07 21:33:54

    一目惚れされてストーカー殺人みたいな話かと思ったら予想の斜め上だった( ; ゚Д゚)

    • 12
    • 9
    • サーロイン
    • 21/06/07 18:26:18

    マスクしてなかったのかな?
    マスクしてても、してなくても関係なく事件になったんだろうけど防げるものなら防ぎたかったよね。

    • 3
    • 21/06/07 18:23:58

    微笑まなかったら「微笑まないなんて俺の事見下してる」って言い出しそう。

    • 13
    • 7
    • マルカワ
    • 21/06/07 18:21:46

    海外でも「精神疾患で責任能力云々~」てなるんだね

    • 4
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ