情け無いが店で泣いてしまった、テラス席と店内のテーブル席

  • なんでも
  • マルカワ
  • 21/06/07 16:43:07

夫とランチにいったときの話。ずっと行きたかったところだったので楽しみにしていた。

店内とテラス席はガラス越しでお互いによく見えます。というより目の前。真横。
店内から見たらテラス席の向こうに山が見え、テラス席に客が来たら邪魔に思える感じだと思います。

私と夫は店内とテラス席と選べてテラス席を選び、案内され座りました。
接客されている間に私の目には真横の店内の席の30代後半くらいの女性が私たちを指さし、両親と来ていたのでしょうね、何やら話しをしていました。店員に声をかけ自分のお皿を持ち、横のテーブルに移動しようとしていました。その後別の店員が私たちのところに来て、できるだけ外をみて食べてくださいねって言ってきました。
失礼ですよね。(見た目は私は悪くないです、夫は髪がうすいです)
それを見て私たちが邪魔なんだと気付きました。

邪魔扱いされた
指を指されて話しをされた

ということがショックで我慢していたが泣いてしまいました。幸いテラス席には他に客は一組くらいしかいなかったので見られていないと思いますが、本当にショックでした。トラウマがあるわけではないとは思いますが、嫌な気持ちでもうそこにはいられなくて旦那に言って店を出ました。(注文はまだしていません)

旦那は指をさして話していた様子を見ていなかったようです。
34歳で泣いてしまいました。恥ずかしくて情け無いです。そして、その店内の客はせっかく移動したのに私たちが帰ったことで無駄になってしまいましたよね。それも申し訳ないです


みなさんだったら指を指されて邪魔扱いされてもその場でランチできましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/08 06:08:14

    主達を指差してたとは限らないし、
    移動したとも限らない。

    謎なのはお店の人の言葉。
    できるだけ外を見てって
    どうして?っ聞くかな、私は。
    その答え次第で文句言う。

    • 3
    • 21/06/08 05:55:09

    >>172
    先に来てたのは指差した客の方でしょ。
    よく考えたらテラス席は他に一組しかいなかったのに主夫妻はなぜその席を選んだんだろう。
    真横に見えるなら視界の邪魔になる事くらいすぐわかると思うけど

    • 1
    • 21/06/08 01:51:33

    どこの店?みんなのために教えて!

    • 1
    • 21/06/08 01:14:38

    髪のうすいご主人が1番気の毒

    • 6
    • 21/06/08 00:55:27

    旦那さんが1番可哀想
    気にしてるかもしれないのに妻にまでハゲを悪く言われてる

    • 6
    • 21/06/08 00:41:29

    店内をガン見していたら、邪魔扱いした方が出て行ったと思う

    • 1
    • 21/06/07 23:57:23

    (見た目は私は悪くないです、夫は髪がうすいです)
    ここが面白かった。

    • 19
    • 21/06/07 23:54:01

    気分悪いけど、泣くことではない。

    • 1
    • 21/06/07 22:28:39

    泣くところじゃない、怒っていいのよ。
    向こうの客だってテラス席と店内の席がお互いに見える距離にあることを知ってて入店したんだから!
    主さん達が先に座ってたんだし!
    そういう席が嫌なら向こうが店に来なければ良かっただけなのに、主さん達にイチャモンつけるほうが頭おかしい。

    向こうの言いなりになって「できるだけ外をみて食べてください」という店員も未熟者。
    接客業向いてない。

    • 3
    • 171
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/06/07 22:21:36

    ネガティブで繊細なのかと思いきや、自分の見た目は悪くないからdisられたんだとしたら旦那の薄毛のせいに違いない的な確固たる自信を持ってて安心したよ。元気そうで何より。

    • 8
    • 21/06/07 22:20:19

    自意識過剰!!!!!!!!

    キモい

    • 2
    • 21/06/07 22:17:24

    主、メンヘラ過ぎ

    そしてさりげなく旦那がディスられてて草

    • 6
    • 21/06/07 22:10:37

    更年期なると感情の起伏が激しくなるよ
    ホルモンバランスってほんと侮れない
    漢方薬とか試してみて
    病気じゃないからって無理したらダメだよ

    • 4
    • 21/06/07 22:05:11

    え?
    そんな泣く程に傷付く事?
    被害者意識強すぎないですか?

    • 2
    • 21/06/07 20:15:45

    指さしたお客をガン見しながら食べようかw

    • 3
    • 21/06/07 19:43:39

    大方、「外の景色も是非ご覧になって…」と言われたのを勘違いしたのでしょうね~
    メンヘラだもん。
    店員さんは店内を見るな、外を見ろ、とは言ってないんじゃ無い?

    • 3
    • 21/06/07 19:39:39


    他の客が自分をどうして指差ししたのか
    わからないないけど
    店員が景色を見てくださいって言ったとき
    私ならどうしてですかって聞く
    気分悪ければオーダーしないで帰る
    泣かないけど

    • 4
    • 21/06/07 19:30:27

    コメント読んでないけど主は平和な人生を送ってきたんだね。こんなことで泣けるぐらいほかに嫌なことがなかったという人生に驚きました。

    • 9
    • 21/06/07 19:26:51

    トピ文しか読んでないけど、そんな店員いる??
    有り得ないんだけど。外見て食べろとか客に言うとかあり得なくない??
    私なら「えー、何でですか?」って聞いて、向こうのお客がこっち見んなって言ってますって言ってきたら、「えー、全然見てないし興味ないし何でそんなこと言われなきゃならないんですか?気分悪いんで帰ります」って帰ってから、口コミにありのままを書く。

    • 9
    • 21/06/07 19:26:46

    >>154
    指差したのなんか一瞬じゃないの?
    夫だって見ていないんだし。

    • 0
    • 21/06/07 19:20:19

    >>156
    吹いた。

    見た目うんぬんではなくて景色の中に人が入り込んだから、先客が文句言ってるのは主さんたちには関係ないよ。お金払って食べるんだから堂々としてたらイイ。
    けど写真撮ろうとして人が映り込むイラっと感があるのもわからなくはない。

    • 1
    • 21/06/07 19:20:18

    旦那かわいそーー・笑

    • 1
    • 21/06/07 19:19:55

    なんていうか、登場人物みんなおかしい(笑)
    旦那はハゲ扱いで不憫(笑)

    • 9
    • 21/06/07 19:17:30

    今日は泣きましたシリーズ!

    • 0
    • 21/06/07 19:06:06

    主は自分の見た目は悪くないと自分自身書き
    夫のことはハゲ=見た目が悪いと言う

    誰が一番可哀想ってハゲてる主夫やね笑

    • 8
    • 21/06/07 19:04:55

    面倒くせぇー

    • 3
    • 21/06/07 19:02:16

    店内の客は「テラスにお客さんが来て景色が見えづらくなったので席を移動していいですか?」って言うときに指を差して説明したってことでしょ?
    どの程度の指差しかわからないけど、ちょっと大げさに捉えすぎてるように見えるな。

    • 6
    • 21/06/07 18:55:29

    とても繊細な…何だか疲れそう。
    私はランチできる!むしろ、お前らがいなくなれよって思うから、何か?って聞くかな。
    私も、前に指差し笑われたことあるけど。
    なんか食べ方よくわからなくて、隣の若い子らに、アレみてー!って笑われた。
    とりあえず睨んで、舌打ちしてウザすぎって言っといたけど。

    別に気にしなければいいのに。外見て食べろと店員に言われたら、何でですか?って聞かないの?

    • 1
    • 21/06/07 18:54:52

    >>146
    そうだよね。
    もしかしたら受け取り方の違いで誤解があったような気もするな。
    不審に思った時点で店員に理由を聞いてみればよかったと思う。

    • 1
    • 21/06/07 18:54:07

    私なら
    はっ?あなた何言ってんの?
    って店員に言うけどね。

    • 2
    • 21/06/07 18:53:01

    どういう事ですか?わかりやすく説明してください。
    外を見て食べなきゃ行けないと言う決まりでもあるんですか?
    と店員に。
    指差し客には
    何か?何ですか?
    と私なら聞きに行く。逆に泣かしたいわ。

    • 8
    • 21/06/07 18:48:59

    泣くことないのにとは思うけど
    客も失礼だし、そのことをいちいち告げる店員はその倍失礼
    気分悪いし食べずに出るよ

    • 5
    • 21/06/07 18:43:50

    主さんが読むかはわかりませんが、私は自分に納得出来なければ店員さんにも指を差した方に聞くよ。お金払ってまで食べたいなら気持ちよく帰りたいからね。注文前でもひとに指を差すなんてやってはいけないでしょう。

    • 5
    • 21/06/07 18:39:29

    私ならこんな事を言う店には2度と行きたくないよ
    泣くより怒りの方が増すよ
    これは常連重視とか予約重視の店にあり得るのかな?

    • 3
    • 21/06/07 18:28:44

    何回読んでも、できるだけ外を見て食べてくださいのくだりがよくわからない
    何でお金払ってご飯食べるのに、そんなこと指図されないといけないの

    • 24
    • 21/06/07 18:27:10

    食べ方が汚いのかと思ったら、まだ注文してなかったのか。
    なのにできるだけ外を見て食べてくださいって言われたの?
    ここまできたら、その客が何て言ったのか気になって仕方ない。

    • 2
    • 21/06/07 18:25:05

    文句言えばいい。
    というか、それぐらいで泣くって
    どうやって生きてきたのか聞きたい。

    • 6
    • 21/06/07 18:24:12

    被害妄想かもしれないです。
    でもあのとき泣いてしまって本当おばさんがなにやってんだかって感じですよ


    みなさんの様々な意見聞けてよったです。
    あの店はすごく行きたくて楽しみにしてたけど二度と行かないです。悲しいですが。


    みなさん聞いてくれてありがとうございました。

    最後に
    旦那のことは大好きです

    しめます

    • 1
    • 21/06/07 18:22:47

    出るとき何か言われた?
    席について食べずに店を出ようとしたらお店の人がどうしたのか聞きに来ない?

    • 1
    • 21/06/07 18:20:42

    >>138
    いや、オニじゃない。私も無理だよ。
    知人が、外で号泣する人だった。ホント困るだけ。

    • 3
    • 21/06/07 18:20:28

    主さんはナイーブなんだね。わたしは気が強いしガサツだから、店員にどう言う意味ですか?ってまず言っちゃうだろうな。どのみち気分悪くて帰る。もう忘れちゃいな。

    • 8
    • 21/06/07 18:18:41

    34で外で泣くは、ないわぁ。

    • 3
    • 21/06/07 18:17:22

    こらっ泣くなっ!
    あのさ、30秒くらいで泣き止める?

    もし同行した人が主のような行動をしたら
    こう言ってしまうだろうと思う。
    私オニだし、大人に外で泣かれるとか無理。

    • 3
    • 21/06/07 18:16:34

    そんな店 二度と行かない!
    テラス席の人が邪魔ならテラス席作らなきゃいいじゃんね。変な店!

    • 6
    • 21/06/07 18:16:21

    店員が悪い。
    そんな事言うなら最初からそんな配置で席を作らなければ良いのに。

    • 9
    • 21/06/07 18:15:38

    >>131
    「外の景色も是非ご覧になってお食事をお召し上がりください」って言われたのを被害妄想で勘違いしている可能性とか無い?

    • 6
    • 21/06/07 18:13:43

    >>131横からだけど。私はそれ店員に言われたら、食べるのやめて出てく。はぁ?何?失礼だなっ。だけは言う。笑

    • 2
    • 21/06/07 18:11:42

    人前で泣くのはプライドが高い証拠

    • 3
    • 21/06/07 18:11:40

    長文書く人って。なんか苦手。

    • 4
    • 21/06/07 18:11:34

    >>115
    でもさ、外見て食べてくださいなんて言われたらショックよ。

    • 1
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ