情け無いが店で泣いてしまった、テラス席と店内のテーブル席

匿名

マルカワ

21/06/07 16:43:07

夫とランチにいったときの話。ずっと行きたかったところだったので楽しみにしていた。

店内とテラス席はガラス越しでお互いによく見えます。というより目の前。真横。
店内から見たらテラス席の向こうに山が見え、テラス席に客が来たら邪魔に思える感じだと思います。

私と夫は店内とテラス席と選べてテラス席を選び、案内され座りました。
接客されている間に私の目には真横の店内の席の30代後半くらいの女性が私たちを指さし、両親と来ていたのでしょうね、何やら話しをしていました。店員に声をかけ自分のお皿を持ち、横のテーブルに移動しようとしていました。その後別の店員が私たちのところに来て、できるだけ外をみて食べてくださいねって言ってきました。
失礼ですよね。(見た目は私は悪くないです、夫は髪がうすいです)
それを見て私たちが邪魔なんだと気付きました。

邪魔扱いされた
指を指されて話しをされた

ということがショックで我慢していたが泣いてしまいました。幸いテラス席には他に客は一組くらいしかいなかったので見られていないと思いますが、本当にショックでした。トラウマがあるわけではないとは思いますが、嫌な気持ちでもうそこにはいられなくて旦那に言って店を出ました。(注文はまだしていません)

旦那は指をさして話していた様子を見ていなかったようです。
34歳で泣いてしまいました。恥ずかしくて情け無いです。そして、その店内の客はせっかく移動したのに私たちが帰ったことで無駄になってしまいましたよね。それも申し訳ないです


みなさんだったら指を指されて邪魔扱いされてもその場でランチできましたか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.22 マルカワ

    21/06/07 16:57:32

    >>7面白い!元気出ます。

  • No.44 マルカワ

    21/06/07 17:13:11

    >>42指さされてから見始めました
    指さされたら気になりますよね?

  • No.47 マルカワ

    21/06/07 17:14:14

    店内もテラス席もじろじろみてません。
    案内されて座った直後に指さされたので

  • No.90 マルカワ

    21/06/07 17:38:21

    >>74時系列がちょっと違うな。でもそうなのかな?

  • No.102 マルカワ

    21/06/07 17:43:43

    >>96旦那気の毒ですね。悪いことしちゃったな
    出会った頃から薄いですよ。性格とても良いです。

  • 広告
  • No.110 マルカワ

    21/06/07 17:50:27

    >>105他のテラス席に移ろうとしましたが、その店員に
    他にうつってもまた客がきて隣になっちゃうんですよね
    って言われたのでやめました

  • No.119 マルカワ

    21/06/07 17:58:48

    >>110私、文まとめたりするの苦手で、このコメントで思い出した

    やっぱり店員の対応と言動を考えたら邪魔扱いは本当だと思う
    確信したので、あのとき

  • No.143 マルカワ

    21/06/07 18:24:12

    被害妄想かもしれないです。
    でもあのとき泣いてしまって本当おばさんがなにやってんだかって感じですよ


    みなさんの様々な意見聞けてよったです。
    あの店はすごく行きたくて楽しみにしてたけど二度と行かないです。悲しいですが。


    みなさん聞いてくれてありがとうございました。

    最後に
    旦那のことは大好きです

    しめます

  • 広告

1件~8件 (全8件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。