5歳、一方的に喋る へのコメント(No.8

  • No.8 ネック

    21/06/04 18:11:12

    あるよ。
    同じクラスの発達障害なのに放置されてる子は一方的にずーっと喋ってる。
    ちなみに年長。自分の子も周りも話す子はいるけど、大体「○のお母さん、聞いて?あのねー」って話しかけてくるし、何かやってる時だと「ごめん、ちょっと待ってね」って言うときちんと待って、「ごめんねお待たせ。はいどうぞむって言うと話しだす。
    その発達の子はこちらのことお構いなしにずーっと喋ってるし、無視しても話してる。そして、甲高いキンキン声でそんな大声じゃなくても聞こえてるよ?って声で喋る。ただでさえ鬱陶しいのに、うるさいし耳に残る。
    最近は子どもたちにもしつこいって言われてる。
    愛想のいい子とはまた別だね。明らかにおかしい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。