坂上忍、うつ告白の大坂なおみに「このやり方はさすがに順番が違う」

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/06/04 10:55:42

坂上忍、うつ状態告白の大坂なおみに「みんな根底に思っているのは、このやり方はさすがに順番が違うよね」

2021年6月2日 15時33分
スポーツ報知

 2日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)では、女子テニスの大坂なおみ=日清食品=が全仏オープンを棄権すると発表したことを速報した。

 大坂は自身のツイッターで「大会、他の選手、そして自分の健康のために棄権するのが最善の選択肢だと思った」と大会を辞退することを表明。また、優勝した2018年の全米オープン以来、うつに苦しんでいたことを告白した。

 MCの坂上忍は「プロってことは、ギャランティーが発生しているからプロであって。テニスで言うと、大会には大会のルールがあって。そのルールを了解しているからこそ参加すると考えたら、やっぱりプロだからというのも間違いではないような気がしますけど。たぶん、みんな根底に思っているのは、ちょっとこのやり方はさすがに順番が違うよねというのは共通なんじゃないですか」とコメントした。

https://hochi.news/amp/articles/20210602-OHT1T51124.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 14:21:00

    ファッション雑誌でグラビア撮ったり
    水着写真をネットで公開したり
    オリンピックには出たり

    鬱っていう割に楽しそうだよね

    • 0
    • 21/07/25 14:17:52

    >>50
    は?この人と何の関係あるん?

    • 0
    • 53
    • 【関連トピック】
    • 21/07/25 14:11:48

    大坂なおみの行動をイタリアのメディアが疑問視「なぜ最初から言わないのか?」「本当に理解できない」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3870061

    • 0
    • 21/06/10 05:01:29

    別にどの味方でもないが念の為だけど例えばスポーツ選手ってのは基本はうつだよ、普段から(笑)

    例えばアマチュアが例えばハイパー状態でおどりゃあハイパーキックおどりゃあ!!!(ぽーん!!アマチュアでこれかよ、すげーしゅーとや)ってやるのをプロは例えばなんのためにこんな無意味のボール遊びしてるんだろう無駄だ(どぱん!!!!)ってやるから。

    情報としての情報ね。

    • 0
    • 21/06/10 04:58:09

    ファッション鬱

    • 1
    • 21/06/10 04:37:02

    鬱の人ってテニス出来るんだね。オリンピックに出たり。

    本当に鬱で苦しんでいる人に謝ってほしいわ。

    • 1
    • 21/06/10 04:25:09

    あーいいともが見たい。
    昼にこの人要らない。

    • 3
    • 21/06/10 04:09:08

    会見できないくらいの鬱なのに、なぜかオリンピックは出る気マンマン!

    • 5
    • 47
    • リブロース芯
    • 21/06/10 03:59:10

    出来れば公表したくなかったんでしょ
    相変わらず四角四面

    • 1
    • 46
    • リブキャップ
    • 21/06/10 03:50:35

    >>11
    あの口が言ってるんだよ

    • 0
    • 21/06/10 03:39:26

    坂上さんあまり好きじゃないけど…これは同意

    • 6
    • 21/06/05 01:35:54

    抑鬱状態もあるんだろうけど、それに加えた適応障害的な症状もあるのかな?

    • 3
    • 43
    • リブロース芯
    • 21/06/05 00:57:22

    【テニス世界ランク1位】大坂なおみ選手のアメリカの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8001

    • 0
    • 21/06/04 14:12:08

    >>38
    只のオッサンは逮捕歴ないよ

    • 1
    • 21/06/04 14:09:44

    叩かれ出してヤバいと思って私うつ病です!って言えば許されると思ったんじゃない?

    • 5
    • 21/06/04 13:50:35

    大会ルールどおりに会見できないほどうつ状態ならば、最初から棄権すればよかったのに

    • 11
    • 21/06/04 13:38:03

    うん。順番めちゃくちゃだし鬱の告白出したのはちょっと間が悪すぎると思ったよ。

    • 11
    • 21/06/04 13:37:58

    でも坂上忍には偉そうに言ってほしくない。
    弱いものには強くて強いものには弱い只のオッサンのくせに。

    • 4
    • 21/06/04 13:35:54

    「さよなら。せいせいした」の直後に
    「ワタシ鬱なの。だから許して~。聡明なジャーナリストの皆さんに謝りたい」は、
    なんか違うだろ!ってなるよね。
    鬱というのを盾にして身を守ってるように見える。

    • 18
    • 21/06/04 13:32:50

    この流れの中、批判してた人たちが急に手のひら返して同情したり持ち上げたりするのもどうかと思う。

    • 14
    • 21/06/04 13:30:49

    うつや不安症の人は、自分しか見えていないよ。
    人のことはどうでも良いし、気配りできるほど余裕がない。
    だから、自己中でワガママと思われたり、気分屋にも思われたり。
    本人もきっとコントロールがきかないんだろうけど、関わらなければならない周りの人たちも本当に大変だと思う。

    • 4
    • 21/06/04 13:27:13

    BLMに参加しない日本人を罵倒したり、
    クレーコートが苦手という事について質問してくるメディアに文句言ったり、
    大会運営にケンカ売ったりしたけど、
    実はうつ状態で、
    全仏オープンは辞退するけど、
    オリンピックには出ます。
    だってオリンピックに出場するために日本国籍を選んだから。

    …って、なんか言ってることがめちゃめちゃ。

    • 9
    • 33
    • リブロース
    • 21/06/04 13:16:30

    後出しジャンケンと思ってしまう。
    なぜに、最初に大会側と話し合いをしなかったのか。
    話し合いをしてれば、大会側だって妥協点を提示する事が出来た可能性もある。

    運営側と話し合いを拒否して、
    一方的にSNSでコメントして、
    挙げ句に「せいせいする」の捨てゼリフ。

    黒人の人権問題の時は、
    会場にマスクをつけて登場のパフォーマンス
    その時は会見で、マスゴミをあれだけ利用してる。

    • 11
    • 21/06/04 12:18:27

    本気で逃げなきゃ心がヤバイ!って時は有名人だろうが無名だろうがタイミングだの順番だのごちゃごちゃ言わずに逃げろと思う。
    命さえあれば何とでもなるんだから。

    • 3
    • 21/06/04 12:14:54

    鬱状態って言っただけで、鬱とは言ってないんだよね~

    • 7
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/06/04 12:13:32

    下手な子なんだと思うよそういうのが。でも世界出て戦ってるレベルのスポーツ選手なんだから、周囲の人間がそのぐらい上手くアレコレやってあげれば良いのになっても思う。なんで不器用そうな本人に発信とか全部やらせちゃうの。もしあれが本人発信じゃなく周りに相談した上でなら、周りのブレーンとか変えた方がいいよ。

    • 6
    • 21/06/04 12:11:21

    韓国人以外ならちゃんと叩くのね。

    • 0
    • 21/06/04 11:55:11

    プロとかなんとか言っちゃって頑張ってない奴が外野から頑張ってる人に意見してるだけじゃん。意味無いし黙っとけ思うわ。

    • 11
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/06/04 11:55:08

    まぁ後出し感は強いわな

    • 14
    • 21/06/04 11:52:46

    珍しく坂上に同意したわ。

    不満があるなら、いきなりボイコットをして騒動を起こすのではなく、まずは大会運営に「こういう問題があるので、改善してくれませんか?」と要望を出すのが筋というものでしょう。

    • 20
    • 21/06/04 11:51:32

    確かに後出しじゃんけんだよねーって思う。
    でも、坂上忍が嫌い過ぎて同意するのがイヤだw

    • 6
    • 21/06/04 11:50:02

    記者会見拒否したくなるくらいの鬱なら今後のためにもプロテニスやめたて治療に専念した方がいい。

    • 16
    • 21/06/04 11:27:24

    >>6
    って、本番中に誰か言ってくれたら良かったのに
    大坂なおみは逮捕されないよ

    • 4
    • 21/06/04 11:25:42

    病気だと言われたらスポンサーも賛同せざるを得なくなるよね。
    そこで切ったら今度はスポンサー側が非難されるし。
    実は彼女は色んな計算・打算できてメンタル強いんじゃないか?って思う

    • 15
    • 21/06/04 11:24:44

    ギャラが発生する以上プロ、だったら土田さんのどんなコメントも別にどーでも良いですよ感もプロのなせる技なのかw

    • 2
    • 21/06/04 11:24:43

    コーチとかトレーナーとか代理人とかいるはずなのに、なんで大会参加の契約するときに主催者側と話し合いしなかったんだろうね?

    • 9
    • 21/06/04 11:22:02

    >>13
    黒人問題に関してのアピールは
    メディアの利用、とは考えてないと思う。良くも悪くもテニスしか分かってないんじゃない?ブレーンが止めろよとは思うけど世界から称賛されたしね、ほっといたのかな。
    あれはどう見ても利用でしょ?ってそういう感覚が無いのが今回の拗れた原因でもあると思う。
    黒人の方が不当に命を奪われている、なんとかしなきゃって発言なりアピール。
    辛い試合を乗り越えて疲れてんのに意地悪な質問されてみんな辛そう、なんとかしなきゃって行動、なんだろうね。
    他の選手からしたら賛否はあるだろうけど。
    良きにつけ悪しきにつけまだ幼いんじゃないの?精神的に。計算されたあざとさは無さそう、そもそも計算してなさそう。計算出来るなら叩かれてる中で実は鬱なんだよねって燃料投下しないだろうし。まあ時が解決するだろうな。熱りが冷めたらみんな忘れるさ。
    叩かれてるのに燃料投下なんて28枚文書ぶっこんで来た人思い出すけどあれは計算しすぎて空気読めてないパターン。
    関係ないけど。

    • 2
    • 21/06/04 11:20:48

    「彼女がうつ病だから配慮しろ」
    って話と
    「大会ルールを破って非難されている事」
    は別の問題なのに、
    ルール破りを批判すると、まるでメンタルヘルスに配慮しない人非人の様に叩いてくる人がいるのは違和感しかない。

    • 11
    • 21/06/04 11:16:58

    みんな根底に思っているとか共通とか、そういうワードを使わないと自分の考えを肯定的に話せないのか。

    • 1
    • 21/06/04 11:16:44

    そのとおり!

    鬱病を後出ししてもダメでしょ。

    なんで最初から主催者側と真摯に話し合いの機会を持たなかったの?

    そして、もし報道されているように今大会は棄権するがオリンピックには出るというなら、そもそも本当に鬱病なの?

    • 18
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/06/04 11:15:02

    坂上忍は嫌いだけど、この件については激しく同意

    • 11
    • 21/06/04 11:12:53

    たぶん、みんな根底に思っているのは、ちょっとこのやり方はさすがに順番が違うよねというのは共通なんじゃないですか」とコメントした。

    ↑↑↑
    は?思ってねーわ。あなたが皆の代弁者みたいに思わないでくれます?

    • 9
    • 21/06/04 11:12:33

    嫌な事は聞かないでください!って甘すぎるでしょ。
    誹謗中傷レベルの質問が飛んでくるならともかく、聞かれたくなかったのはクレーが苦手なことに関してらしいし。

    負けたからといって会見拒否できるプロスポーツなんてないし、自分にとって都合の良い質問しか出ないなんてことはないよ。

    そもそも自分はテニスの大会で、まったく関係ない黒人問題についてアピールしたりメディアを利用してたじゃん。
    自分は都合よくメディア利用しておいて、メディアからは質問するな!っていうのは勝手すぎる。

    • 22
    • 21/06/04 11:08:56

    >>8
    本人がメンタル不安定でも、トレーナーやらマネジメントしてるスタッフやらいるよな?
    そういうスタッフらは鬱だということ知らんかったの?
    そんなわけないやん?

    • 10
    • 21/06/04 11:07:35

    坂上はどの口が言ってんだよ
    偉そうな犬狂いオヤジ

    • 6
    • 10
    • リブロース
    • 21/06/04 11:07:09

    >>9
    そうやって脅迫してくるのがいやらしいよね

    • 15
    • 21/06/04 11:05:21

    うつ病の人にがんばれって言ってるようなもんだよね。これで大坂なおみ自殺したら批判してた人たちはどういう面なんだろうな

    • 0
    • 8
    • センマイ
    • 21/06/04 11:03:25

    メンタルが不安定なんだから順番なんて考えられいかも知れないのに坂上は言い過ぎ。

    • 12
    • 7
    • シンシン
    • 21/06/04 11:00:34

    病気で周りを黙らせるなんて…
    いるよねこう言う人、実は…って。

    • 15
    • 6
    • ハツモト
    • 21/06/04 11:00:05

    お酒飲んでから車の運転するのは、順番が違うよね

    • 11
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ