高校生、300人中50位。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/03 13:41:52

    どのくらいの進学校かわからないけど。
    上位2割なら十分だと思ってる。

    • 0
    • 21/06/03 13:39:32

    いいと思うよ
    何が不満?

    • 1
    • 21/06/03 12:45:55

    進学校って言い方微妙。
    偏差値75でも60でも進学校と呼ばれる地域あるし。
    そもそも使ってる教材も違うし、問題も採点の仕方も違う。
    1番わかりやすいのは模試。
    全国順位で判定すれば良いのでは?

    • 2
    • 21/06/03 12:36:20

    頑張ってる。ずば抜けちゃいないけど、上出来。
    本人がどう思うかだね。
    無理して入った学校か滑り止めで入った学校か。
    その状況によってはまずい!て思ってる子もいるよね。

    • 0
    • 21/06/03 12:25:41

    学校のレベルや、何をもって良いとするかで違うよね

    東大目指していて上位10人くらいしか受からない高校ならもっとがんばらないと、だし

    単に国公立いけたらいいなくらいの気持ちでその学校では上位100人くらい国公立に受かるならまずまずだろうし

    良いかどうかは当人が考えればよし

    • 0
    • 21/06/03 12:25:15

    学校にもよるかな
    うちの子は第一志望に落ちて、滑り止めの学校に特待生で入ったのに450人中35位で、余裕ブッこいてやらかした。って焦ってた
    第一志望の学校だったらよく頑張った!ってなってたと思う

    • 0
    • 21/06/03 12:23:20

    凄いと思う

    • 0
    • 21/06/03 12:22:00

    だめなの?主はもっとできたの?これ子供に言った?キズつくよ。

    • 1
    • 21/06/03 12:20:12

    頑張ってるんだから、それだけで優秀。
    認めてあげて。

    ま。うちの息子が同じくらいだからついつい書き込みしてみました。

    • 1
    • 8
    • サーロイン
    • 21/06/03 12:19:02

    良いと思うけどなー。

    • 2
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/06/03 12:18:16

    いいと思うよ!高校はレベルがみんな近いから大変や

    • 0
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/06/03 12:18:07

    その進学校のレベルによる。

    • 3
    • 21/06/03 12:17:55

    自称進学校?

    • 0
    • 21/06/03 12:17:17

    300人なら、上位は30位くらいのイメージ。
    50位は優ではないけど良かな。

    • 2
    • 3
    • センボン
    • 21/06/03 12:13:52

    良いんじゃないの?上位だと思うけどなあ。

    • 1
    • 2
    • クラシタ
    • 21/06/03 12:12:51

    東大に100人毎年進学する学校だったら50番でもまず合格圏だよね。
    進学校も超進学校からなんちゃって進学校まで幅広いし。
    卒業生の進路見たら大体わかるんじゃない?

    • 0
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/06/03 12:09:47

    一番上の偏差値の子によるのでは。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ