• No.105 ザブトン

    21/06/03 10:21:58

    今まさに完母目指して授乳中。
    うちは上の子達の時も頑張ったけど結局足りずミルク足してたらそのうち完ミになっちゃった。
    だから母乳が問題なく出る人が本当羨ましい。
    栄養は確かにミルクのがあるのかもしれないけどね。でもミルクってなんせ面倒臭いのよー。
    洗って消毒してお湯沸かして作って冷まして…。出掛ける時も荷物大量になるし。
    一度でいいから完母になりたい…。

  • No.134 イチボ

    21/06/03 10:57:46

    >>105
    私も母乳にこだわり上2人は完母。くずればすぐに母乳あげれるし出かけても荷物も少ない。添い乳で寝かせられるから楽だった。
    去年、下の子が生まれ3人目だし母乳のこだわりもなく1か月から完ミ。誰でもミルクあげれるし、お湯はポットだし消毒なんてつけ置きするだけ。ミルク冷ますのもすぐだし、飲めば寝る。夜泣きもなし。外出時は、液体ミルクだから私達はご飯食べてる時子供はミルク飲めるし、荷物にもならない。
    ホントに楽過ぎる。
    母乳は自分の食事気にしたり断乳だったり夜泣き何度もあったり夜中おっぱい出したままとか大変だった…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.141 サガリ

    21/06/03 11:02:28

    >>134
    液体ミルク出てからは手間が減っただろうね。子供たちの時まだ無かったわー。あったらよかったなあ。

  • No.147 サガリ

    21/06/03 11:08:37

    >>134液体ミルクなんてつい最近じゃん。ここ数年でしょ。

  • No.159 ザブトン

    21/06/03 12:02:33

    >>134
    うわっ
    なんか…なんだろう…。
    すっごく性格悪そう。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。