育児こんなに辛いと思わなかった

  • 乳児・幼児
    • 55
    • ウワミスジ
      21/06/02 20:12:22

    2ヶ月って一番辛い時期だよね。私も3回産んで3回とも2ヶ月頃が一番しんどかった。疲れが溜まって余計しんどいんだよね。赤ちゃんが昼夜逆転生活になるから夜は寝られないし。添い乳はしているかな?私は2人目と3人目はおっぱい吸わせていたから添い乳をして一緒に仮眠とるようにして体力回復させるようにしてた。1人目はミルクでそれが出来なくて、抱っこで寝かしつけに2時間とかを毎日何度もだったから、本当に精神やられそうだったよ。赤ちゃんを育てることがこんなにもキツくて辛いことを、これから初めて産み育てる人には伝えていくべきだと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ