ママ友がサングラスして運転してたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/02 16:35:24

    サングラスごときで?
    昭和の発想だねw

    • 5
    • 21/06/02 16:36:15

    何も思わないよ。
    天気によっては、サングラスしなきゃ疲れるでしょ。
    夜にサングラスならびっくりだけど。

    • 2
    • 21/06/02 16:36:38

    >>39
    何言ってんの?
    見るくせに

    • 0
    • 21/06/02 16:38:12

    でも実際は、サングラスかけてる人って格好もキメキメだよね
    真面目でおとなしい人はまずかけてない

    • 2
    • 43
    • シキンボウ
    • 21/06/02 16:38:47

    >>41
    気にした事ないよ。

    • 1
    • 21/06/02 16:39:36

    思わないよ。
    暗い日にサングラスしてたら見にくくないのか心配になるけど、そうじゃなきゃ気にもならないよー。

    • 3
    • 21/06/02 16:41:22

    曇りでも眩しいからかける。ただ調光レンズだからそんな真っ黒にはならないけど笑われてるかも

    • 0
    • 46
    • サーロイン
    • 21/06/02 16:42:18

    思わん
    私は跡がつくのいやだからしないけど、してる人がいてもまぶしいもんね
    としか思わん

    • 2
    • 21/06/02 16:42:58

    運転中に眩しい時だけしてるよ。
    普通のおばさんなので知り合いに見られたらなんか恥ずかしい。
    人のはうわーとは思わない。
    眩しいし紫外線は目に良くないからさ。

    • 2
    • 48
    • シキンボウ
    • 21/06/02 16:43:55

    >>41
    見ないよー笑
    ハラミさんはどこにお住まいか知らんけどサングラス使用率低めの地域?
    都会はアスファルトからの照り返しとかもあるから割とみんな普通にかけてるよ。

    • 2
    • 21/06/02 16:44:33

    どうも思わない

    • 5
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/06/02 16:44:43

    >>47
    私もたまに信号が見えないくらいの時だけサングラスしてます。
    しかも旦那の。
    ジョークでしかない見た目だから、ウケ狙いに良いかなと気にもしてないよ。

    • 1
    • 21/06/02 16:45:48

    私、釣りの時使う偏光サングラス運転中にも使うよ。眩しいの苦手なんだよ。
    人がしてても何も思わないな。

    • 1
    • 21/06/02 16:46:43

    え、眩しいからサングラスしてるだけでそう思われるの?
    15年前に千円で買った丸いでかいサングラスしてるから見た目はやばいけどさ

    • 2
    • 21/06/02 16:48:32

    眩しいんだなぁ~ぐらいにしか思わないけど。

    • 1
    • 21/06/02 16:49:04

    何とも思わない。紫外線は目に悪いからね。いいんじゃないの。私は、色つきのサングラスはしたくない、何だか恥ずかしくって。だからZoffや眼鏡市場とかでレンズが無色のサングラスを探している。いかにもサングラス、というのが苦手。似合ってる人はいいな。目を労る意味でもサングラスはいいと思う。主のように、気取ってる、いい女ぶりやって、とか考え方が堅物で古いと思う。いつの時代の人なの?

    • 1
    • 21/06/02 16:50:51

    うちの母、サングラスかけて運転してるよ。
    しかも着物が好きで着物ばっかり着てる。
    全然金持ちじゃないけど、なんかイケイケに見えて面白い。
    うちの息子らも、ばーちゃんカッコイイな笑ってた

    • 0
    • 21/06/02 16:51:05

    普通だからなんとも思わない。

    助手席でもサングラスするよ
    夏の西日とか本当ムリだもん。

    • 1
    • 21/06/02 16:52:08

    いや、どんなところ住んでるの?夏場は普通にサングラスして運転するでしょ…うわーって思う主さんにうわ~だわ。

    • 3
    • 58
    • マウント富士
    • 21/06/02 16:52:11

    タモリさんに失礼よ。謝りなさい。

    • 1
    • 21/06/02 16:53:12

    日焼けしないようにじゃないの?

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 61
    • シャトーブリアン
    • 21/06/02 16:55:13

    うちのまわり、お年を召したマダムもサングラスして日傘とか歩いてるひと多いから、あんまり気にならないよ。

    自分もかけてる。最近天気良くて目が痛いし。

    • 2
    • 21/06/02 16:55:43

    私もたまにかけてるよ。でも幼稚園の送迎でかけてくる人は陰で言われてる。(徒歩の人ね)車くらい自分の空間なんだからいいじゃない。

    • 1
    • 21/06/02 16:55:58

    >>57
    私はサングラスかける派なの!
    かけてる人見てうわーって思わないよ。逆に嬉しい。
    田舎住みで、サングラスしてる人あまりいないから…

    • 1
    • 21/06/02 16:56:01

    うわーって思う人が一般常識ないのかなって思う。

    • 7
    • 21/06/02 16:56:04

    乱視なのかなとか
    目の色素薄めでまぶしいのかなとか

    • 0
    • 66
    • シキンボウ
    • 21/06/02 16:57:01

    >>63 
    田舎の人はサングラスしないのね!!

    • 0
    • 21/06/02 16:57:23

    どうも思わない

    眩しいのに我慢して事故られるよりずっといいと思う

    • 2
    • 21/06/02 16:57:48

    サングラスって目のためにしてるんだよ?

    • 6
    • 21/06/02 16:58:30

    車は思わない

    けどサングラスで自転車は 何?ギャグ?と思ってしまう

    • 1
    • 70
    • シキンボウ
    • 21/06/02 16:59:33

    眩しいもんね。何とも思わないよ

    • 1
    • 21/06/02 17:00:09

    >>66
    サングラスしてる人少ないと思う。
    頭にサングラスのせてるひとは、けっこう見る。

    • 0
    • 21/06/02 17:01:29

    思わないよ
    全部自己満足なんだし
    その人の自由だもん。

    • 2
    • 21/06/02 17:01:41

    かけてる本人がうわーって思ってるかもよ。
    私、眩しいの苦手でたまにサングラスかけて運転するけど似合わないしうわーって思いながら運転してるよ。出来れば知り合いに見られたくないし、子供には笑われるし。
    天気いい時の地面の照り返しでも目が痛くなるんだもの。

    • 0
    • 21/06/02 17:02:05

    天気のいい日なら誰も何も思わないしょ
    夜や室内ならちょっと、うわーウケるっておもっちゃうけど

    • 1
    • 21/06/02 17:03:04

    サングラスかけたら旦那に「Mr.マリックみたいだね」って言われた。それ以来つけてない。

    • 1
    • 21/06/02 17:03:57

    目からも紫外線が入ってくるからシミシワだらけになるよ

    • 0
    • 21/06/02 17:04:48

    なんとも思わないよ。
    将来白内障になりたくないから、車に常時置いてある。

    • 3
    • 21/06/02 17:05:25

    眩しいのかなと思うだけ

    • 0
    • 79
    • リブキャップ
    • 21/06/02 17:05:43

    眩しいとサングラスする人いるし、何とも思わないよ

    • 1
    • 21/06/02 17:05:51

    >>69自転車の人はサンバイザーっしょ!

    • 0
    • 21/06/02 17:06:27

    サングラスって目の保護のためにあるんじゃないの?
    目も日焼けしますよ。

    • 6
    • 21/06/02 17:09:32

    ただ眩しいからしてるだけ。
    どうせ見られたって一瞬横切るとかだし周りの目なんか気にしていられない

    • 2
    • 83
    • シキンボウ
    • 21/06/02 17:11:46

    では私はこれからサングラスをして犬のお散歩に行ってきます。
    バーイ
    西日がきついもん

    • 1
    • 21/06/02 17:12:00

    うん
    うわぁーって思う

    • 1
    • 21/06/02 17:12:15

    主の性格が悪すぎる

    • 3
    • 21/06/02 17:12:37

    目が弱いのかな?と思うよ

    • 0
    • 21/06/02 17:14:25

    >>84
    思うよね~(笑)

    • 0
    • 21/06/02 17:14:33

    >>85
    えー?
    私はサングラスするの!
    でも、サングラスに偏見ある人いると思ったから聞いただけ!

    • 0
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ