会見拒否の大坂なおみ、全仏オープン撤退 うつであることを公表【ツイッター全文】

• ニュース全般
  • リブロース
  • 21/06/02 12:26:57

【全訳】大坂なおみがツイッターに綴った「全仏撤退の理由」と「本当に伝えたかった思い」

2021.6.1

「アスリートの精神状態を考慮していない」として、全仏オープンで試合後の記者会見に応じていなかったテニスの大坂なおみ選手が5月31日、大会から撤退することを表明した。

大坂の主張に対して、大会の主催者は1万5000ドルの罰金を科すことや、これからも会見に応じない場合は、グランドスラムへの出場停止処分にするという可能性も示唆していた。

大坂は全仏を撤退することに決めた現在の心境を説明するために、ツイッターに長いメッセージを投稿している。彼女のツイートの全訳をお届けする。

[Twitter]全仏からの撤退を表明した大坂なおみのツイート

こんにちは、皆さん。私が数日前にツイートしたときには、想像もしていなかったし、意図もしていなかった状況になっています。全仏オープンにみんなが集中できる状況に戻るように、トーナメントや他の選手たち、そして私のウェルビーイングのためにも、私が撤退することが最も良い方法だと思います。

私は邪魔したいと思ったことは一度もなく、またツイートしたタイミングが理想的ではなかったこと、伝えたいことをもっと明確に伝えられたかもしれないことを認めます。さらに重要なのは、メンタルヘルスを矮小化したり、この言葉を軽く使ったりしているわけではないことです。

私は2018年の全米オープン以降、長いあいだ、うつ病に苦しんでいて、それに対処するためにとてもつらい時期を過ごしてきました。

私のことをよく知る人たちはみんな、私が内向的であることを知っています。そして、大会で私を見た人たちはみんな、私が不安をやわらげるために、ヘッドフォンをよく着けていることに気づくでしょう。

テニスの報道陣はいつも私に親切だったけれど(私が傷つけてしまったかもしれない、すべての聡明なジャーナリストに謝りたい)、私はもともと人前で話すのが得意な人間ではないし、世界の報道陣と話すときはとても大きな不安の波に襲われます。

いつも私が答えられる最善の回答を伝えようと努めることによって、私は本当にナーバスになり、大きなストレスを感じています。

このためパリで、私はすでに傷つきやすく、不安を感じていたので、セルフケアに努め、会見を回避したほうがいいと考えました。

私はルールの一部がかなり時代遅れなものだと感じていて、そのことを強調したかったため事前に表明しました。私は個人的にトーナメント主催者側に謝罪を書き、グランドスラムはきつい大会なのでトーナメントが終わった後であれば喜んで話をすると伝えました。

私はいま、少しの期間、コートから離れるつもりです。でも、最適な時がくれば、私はツアーとともに選手たちや報道陣、そしてファンたちのために物事をよりよくする方法を話し合いたいと思っています。

とにかく、皆さんが健やかで、安全であることを願っています。皆さんを愛しています。またいつか、会いましょう。

https://courrier.jp/news/archives/247742/

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/07 12:49:01

うつを都合のいい引導のように使うな!

自称うつは、うつ病ではない。
    オリンピックも応援する気ないです。

本当にうつなら休んで治療に専念した方がいいです。
    名前は日本人だけど、日本語は喋らないし
    何より精神、考え方が日本じゃない。

• 6
    • 21/07/07 13:25:50

影響力もあるし、注目されている人だから、色んな発言で鬱病が変に誤解されなかったらいいのにね。
    日によって調子の良し悪しはあっても簡単に治る病気じゃないけどね。
    軽く考えてそうで何だかな~と思う。

• 2
    • 21/07/07 13:26:59

>>59
    引導?

印籠かな。

• 0
    • 62
    • 【関連トピック】
    • 21/07/25 13:54:37

大坂なおみの行動をイタリアのメディアが疑問視「なぜ最初から言わないのか?」「本当に理解できない」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3870061

• 0
1件~4件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています