お客様の自己中心なクレーム へのコメント(No.3

  • No.1 ミスジ

    21/06/02 11:10:49

    主の経験談で、何度か同じ内容のクレームを受け対応に困っています。

    保証書の期限内だからといって、使用状態が悪く壊れた物を持って来られ、「保証書の期間内だから新品と交換して」と当たり前のように求めてくるお客様。

    保証書はあくまでも初期不良であったり、説明書通りに正しく使用した際に不具合が出る場合にのみ適用されるもの、という認識がありません。

    いかなる場合でも保証書の期間内であれば新品に交換できる、もしくは返品返金が可能と思われており、それができないとなると、
    「法律では交換や返金ができると決まっている!無知でアホなお前等店員は知らないだろ!交換しないなら消費者センターへ訴えるぞ!」
    と、同じような物言いで理不尽なクレームを通そうとする方続出…

    面倒なので仕方なく新品と交換していますがあくまでもサービスの範囲内であるため、それを世の中の当たり前と思わないでいただきたいです。

  • No.3 ハラミ

    21/06/02 11:17:41

    >>1え、大変だね、それ。
    でもそれって恐喝?脅迫とかで警察に相談できないのかな?
    かなり悪質だよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。