お客様の自己中心なクレーム へのコメント(No.23

  • No.23 ソトモモ

    21/06/02 14:30:22

    ダイソーでパートしてるんだけど、10年前の商品(未開封だけど見るからに古い感じ)をしっかり当時のレシートをもってきて返品要求された。
    断ったら未開封だし、レシートもあるのになんでなんだ!ってぶちギレ。色々びっくりした

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.24 フワ

    21/06/04 11:42:43

    >>23
    似たようなことがありました!
    4年程前のセール品を、プレゼントしようとしたら壊れてたから返金して!と喧しく言ってきた女性客のこと。
    レシートは持ってはいないものの、明らかにうちのオリジナル商品。
    とは言え4年も前のセール品、値札には元値400円の札が付いていて、更にセール札で200円が付いていたけれど、その女性客は「400円で買ったんだから400円返しなさいよ!レシート?そんな何年も前に買った物のレシートなんて持ってるわけないでしょ!さっさと金返して!」の一点張り。

    その商品の販売時期とセールとなった時期を調べるため一旦お帰りいただき、後日こちらから連絡することになったのですが、それですら連絡先と名前を教えるのを渋っていて。

    数時間かけてやっとその商品がセールとなった時期を調べて、そこから当時のジャーナル検索を初めて、上司とも話し合い返金はお断りすることに。
    そもそもセール品は不良品でない限り返金や交換はしないこととなってはいますが、何年も経過した品の不良品は経年劣化もあるため、お客様の保存状態も含めた過失割合が発生するので返金は受けられないことに。
    上司からも毅然と断って良いと言われ、お断りの電話をかけました。

    そしてその旨をお客様に伝えると逆ギレ。
    延々と電話口で私の容姿をあげた暴言を言われ、上司に電話を代わるように言われたので上司と代わると、私の電話での対応が酷い物言いでムカついたとのこと。
    上司は私がお客様に電話をしている間、ずっと真横でやり取りをスピーカーにしていたので聞いていたはずなのに、お客様との電話が終わると、「はっきり言い過ぎたから逆上させたのかも」と、責める言い方をされて悲しくなりました。

    世の中、常識というより良識の欠片すら持ち合わせていない、お客様とも呼びたくもない人がいることに驚くばかりですね…

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。